ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
LINK
※カテゴリー別のRSSです

セントラル短資FXを紹介

2014年04月08日

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

3/22から1泊で庄原市にある「備北オートビレッジ」へ行ってきましたニコニコ
今回は、初のキャンピングカーサイトです楽しみウワーン

ご一緒頂いたのは

青い星 kcy-fさんファミ

青い星 catpersonさん&KENさん御夫妻

青い星 mizo&kingyoさん御夫妻 (襲撃お泊り)

では、アルバム状態ですが、行ってみましょ~テヘッ

Posted by あきお@福山 at 11:32Comments(6)[広島] 備北オートビレッジ

2014年01月02日

備北オートビレッジ☆イルミキャン

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします((__))

さて、12月28日に備北オートビレッジに行ってきましたニコニコ
昨年の記事ではありますが見捨てないでねw

今回は出遅れて完全デュオ出撃!

そして当日、庄原は大雪警報ビックリ

はたしてどうなるのか…

Posted by あきお@福山 at 22:57Comments(24)[広島] 備北オートビレッジ

2013年09月10日

備北オートビレッジへ

9/7に庄原にある「備北オートビレッジ」へ行ってきましたニコニコ

かれこれ1ヶ月出撃できず、3週連続週末雨で、もう我慢できず雨キャン覚悟でテヘッ

今回は、完全デュオキャンでっすビックリ

Posted by あきお@福山 at 13:10Comments(24)[広島] 備北オートビレッジ

2012年12月02日

2012イルミキャンプ(備北オートビレッジ)

12/1から一泊で毎年恒例(3年目)のイルミキャンプに行ってきました

いまさらですが、記録という意味で書いておきます
ほとんどアルバム状態ですが、ご勘弁を

今回は、島っ子さんひろさんファミとGENさん父子とご一緒です

Posted by あきお@福山 at 20:00Comments(2)[広島] 備北オートビレッジ

2010年12月19日

備北丘陵公園へ!イルミスティキャンプ

広島に住んで約10年…はじめて庄原にある国営備北丘陵公園へ行ってきました(^-^)/
せっかくの高規格(¥お高め)なので冬キャンプと兼ねイルミネーション見学も一緒に、今の時期が一番お得!?

土曜日の夕方4時頃に到着!第1ゲートを抜け管理棟へ、何かめちゃ広い公園、びっくり!!
おぉ!なんかホテルの受付みたいなフロントとスタッフの説明、さすがJAC五つ黄色い星ですね。

いざサイトへ!早く設営しなきゃ日が暮れる!ん?何か見た車が「Cさんがかな?まさかね(笑)」って行っていたら本物だった。ビックリ仰天!ビックリまさか来てるなんて、こういうサプライズはとても嬉しいですねニコニコ

皆さんに設営を手伝って頂き素早く完了!

いざイルミ点灯式へ出発!意外と遠い、公園ゲート目の前でカウントダウンが始まってしまったガーンでもまだ明るいから点灯した感じがなかったが、みるみる暗くなって見えはじめた電球。とにかく凄い綺麗&凄い人人人人!何かお祭りみたい。今年のイルミは銀河鉄道をイメージした感じでSLや星座をモチーフとしたものが多かった。水面に反射してイルミもよりいっそう綺麗に見える。

日も暮れ真っ暗になると気温も一気に下がりめちゃ寒くなり第2会場もいきたかったけどもういいかなって事でサイトに戻ってしまいましたダッシュ

今回も夕食は屋台で食べる予定でしたがとにかくどこも行列で、結局アップルパイしかGETできなかったです(^^;
Cさんとこの煮込みラーメンを一緒につまませて頂いて…美味しい&暖まる~ようやくホッとしました。結構歩いたので疲れました。その後、焚き火でまったり。21時頃にはもう気温はー2度!寒いけどこのキリッとした寒さと焚き火の暖かさがなんともいい感じ~ですね。23時頃、就寝zzz

朝、6時頃目が覚めました。外は霜&霧でまっ白雪!気温は最低ー5度位はなったと思う。でもこういう朝の日は昼間は快晴になるので期待します晴れ
朝食もお味噌汁で温まります~。

ナチュのブログを見ていると、同じ備北に来てるらしい、写真からサイトを発見しご挨拶&少し雑談(^^;
ナチュ友さんとは始めて会いました。ありがとうございました

チャックアウトは12時ですが、テントの外は殆ど濡れてないのですが、内側が結露でびっしょり(T-T)なかなか乾かない…何とかぎりぎりで撤収完了しチェックアウトできました。聞いたとこだとスノピカード持ってる方はINかOUTを1時間延長できるらしいです。

その後、またイルミの会場を改めて見学に行きました。当然、点灯はしてなく人もガラガラですね(^^;あれほど行列してた屋台も並ばずに買えましたよ。ここで庄原焼、しし汁、手羽串、鮭ぞうすいで昼食をとりました。美味しかったです。特に庄原焼きがGoo!

ここで、Cさん達と解散、ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございます(^-^)/
帰りに、銭湯寄って汗流して帰ってきました。

高規格キャンプ場らしく、なかなかいいとこでしたよ。お湯も出るし洗い物が楽でしたね(笑)。しょちゅうはこれないけど年1は来たいキャンプ場でした。
次回までにはスノピカードをGETしなくては(^^;

国営備北丘陵公園・備北オートビレッジ
標高:約250m
サイト:一般カーサイト 土 柔らかめ 約100平米以上 サイト間仕切無
設備:炊事棟(給湯有)・水洗トイレ・電源&水道シンク・お風呂(有料)

Posted by あきお@福山 at 12:08[広島] 備北オートビレッジ