ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2012年08月19日

山野峡キャンプ場

今回も過去の記事ですダウン

夏と言えば我が家恒例の「山野峡キャンプ場」、7/28に行ってきましたニコニコ
ここは福山市内にある無料キャンプ場です。木陰が多く川遊びもでき比較的涼しいのが特徴です。

山野峡キャンプ場


ただここは、オートではなく車乗り入れ禁止が痛いとこ、でも荷物積み下ろし時のみ車を入れさせてくるのが救いです。

キャンプ場手前、約5Kは道が狭くて最初はビックリすますが、慣れてくると結構大丈夫です。
13時頃に到着、今回アポなしですが管理棟で利用書面を記入するのみですんなりOKです。
7&8月は日中、管理人さんがいるのでアポなしでもいけます、それ以外になると、事前に電話予約しないと、ゲートにチェーンがあり入れませんので注意!!

早速、車でサイトに下りてみる、まずは第2キャンプ場へ、するとテントがハンモックがギターおじさんがボロロロ~ンっといるではありませんか、これはうるさそうなので退散汗
広場サイトは、2組おられましたが広くて余裕なのでここに設営決定!!

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

ん!?何か見たことあるような幕が…

山野峡キャンプ場

SPレクタ、ケシュア、赤椅子、美人妻、 こ、こ、これは、(゜ロ゜)ギョェ

Qちゃんさんだーーーーー!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

星居山に団体さんがこられて、こちらに引っ越しされたとの事でした。
今回はご一緒ですね、ありがとう&楽しみましょう♪

早速設営です、はいできました!

山野峡キャンプ場

木陰でいい感じでしょ♪
でも、設営は汗だくです!その後の楽しみへ

山野峡キャンプ場

冷たい川の中にダイブ♪はぁ~生き返った~
これが山野峡の楽しみなんですよね(^^)

山野峡キャンプ場

はっぴさんも、脚だけ、冷たかったそうです♪

夕方、雨が降ってませんが雷がゴロゴロ!
ネットで雨レーダーを見ると、上下町あたりが真っ赤!こちらに向かってるくるみたい!
テントにアウターをして準備します!!しかし雨はなかったです。
どうも雨雲が少し北に行ったみたいで助かりました。

さて、落ち着いてご飯です、

山野峡キャンプ場

陽も暮れてまったり、気温25度くらいでしたかな

山野峡キャンプ場

山野峡キャンプ場

今回は、文鳥のハッピーも来てますね♪お外少しビビッてます(^^;

早めに就寝zzz

翌朝、散策です

山野峡キャンプ場

広場サイトの入り口

山野峡キャンプ場

常設テント、ここは有料

山野峡キャンプ場

ゲート、夜間は鎖で閉まってますが、フックにかけてるだけなので出入り自由です。

山野峡キャンプ場

今年からこのパラボナアンテナが!どうやら携帯みたい
去年はドコモだけだったんですが、今回から大手携帯3社ともバリ3になってました

山野峡キャンプ場

朝は涼しくて気持ちいいです。

7時前から、川には子供たちがもう泳いでました!!!

山野峡キャンプ場

朝飯食べて、のんびりと撤収作業!
今までの経験上、日曜は昼頃にはBBQ等のお客で溢れかえりますので

予想的中!!凄い人です!こんな山奥に、皆さんよく知ってはります

お昼頃、撤収完了!

やっぱ夏はここには一度はこないともったいないような気がして(^^;
Qちゃんさとこも川遊び満喫され楽しまれてた感じでよかったです。
また、ご一緒しましょうね

ありがとうございました!

山野峡キャンプ場
場所:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.22.15.4N34.41.14.5&ZM=8
料金:無料(IN時受付必要)
時間:フリー
標高:約250m
サイト:全区画なしフリー ザラ土 固め
設備:炊事棟(飲用不可)・水洗トイレ(和式・障害者有)・電源なし
ゴミ:持ち帰り
携帯:大手3社共バリ3
その他
近くに温泉・スーパーありませんので注意




同じカテゴリー([広島] 山野峡キャンプ場☆無料)の記事画像
山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン
来てます、山奥(笑)
梅雨明け!山野峡へ(^-^)/
同じカテゴリー([広島] 山野峡キャンプ場☆無料)の記事
 山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン (2014-06-07 23:37)
 来てます、山奥(笑) (2012-07-28 16:10)
 梅雨明け!山野峡へ(^-^)/ (2011-07-11 21:50)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

川が近くにあって涼しくて、夏にはぴったりなキャンプ場ですね♪

しかも無料とは!!

オートでなくても、荷物の積み下ろしに車を入れさせてくれるのは嬉しいですね^^
Posted by パパママさん at 2012年08月19日 12:08
こんにちは~^^
車が入れないキャンプ場って
夏でも穴場なんですよね♪
運搬はちょっと大変ですが
静かにのんびりするには最高ですね^^
Posted by しゅん at 2012年08月20日 10:08
▼パパママさん、コメントありがとうございます

近くで無料で涼しくて、夏にはここは外せません(^^;
第2キャンプ場だけでもオートにしてくれたらもっと利用客増えると思うんですけどね
機会があれば是非訪れてみて下さいね♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年08月20日 21:23
▼しゅんさん、コメントありがとうございます

ここ、川の対岸である第1キャンプ場は岡山県になるんですよ!準岡山のキャンプ場として一度どうですか(^^;お供しますよ
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年08月20日 21:25
おはようございます。
おじゃまします。

大人キャンプですねえ。
森キャンプってビギナーのわたしには、まだ怖く感じてしまいます。

でも好きな時に入って出られるキャンプ場は
ありがたいですねえ。
自分時間で満喫できるのってポイント高いです。
Posted by 茶虎 at 2012年08月21日 07:45
▼茶虎さん、コメントありがとうございます

訪問ありがとうございました
森キャン、いいですよ~
夏は川があれば最高です涼しくて
でも、貸切だったら怖さ倍増です(爆)
岡山だったら竜天とか有名どこだったら安心かと思います
森オヤジデビューにいかが?(笑)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年08月21日 21:24
おはようございます。

良い季節になってきましたね。

そろそろ出動されるのでしょうか?

今年は台風が通らないのが気になるところです。
Posted by 茶虎茶虎 at 2012年09月07日 07:13
▼茶虎さん、コメントありがとうございます

遅くなってすみません(汗)
今週末は、例のとこに出撃する予定ですよ
台風が気になります(>_<)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年09月13日 21:20
すいません!
9月も終わろうかという今日読みましたっ!

懐かしいな~と思って読んでいたら”美人妻”で吹き出してしまい、「やられたっ!!」と思った私です(笑)

あきおさんが泳ぐと思っていなかったので、川の中で会った時はびっくりしました(笑)
「子供がいなかったら、泳がないだろう」という先入観を捨てることにしました!

また引越し襲撃を狙いたいと思います!
Posted by Qちゃん at 2012年09月29日 17:07
▼Qちゃんさん、コメントありがとうございます

お返事遅れてすみません((__))
今回はご一緒させてもらって楽しかったです
ありがとうございました(^-^)/
山野峡では、夏ならいつも泳ぎますよぉ
正確には浸かってるだけとも言えますが(-_-;
次からは出没注意ですよぉ(爆)
引越し?なんだろ(?_?)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月04日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山野峡キャンプ場
    コメント(10)