ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2014年10月27日

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

10/25に芦田湖ACで開催された「パワーズストアキャンプ 2014秋」に参加してきましたニコニコ

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

パワーズさんのストキャンは、2011春から数えたら8回目の参加でした(汗)

楽しいから仕方ない (^^;

今回は、前入りなしの一泊での参加です

記録として簡単ですが書いておきます

では、逝ってみよ~ (≧▽≦)




10:00頃に芦田湖に到着しました

受付で子供店長さんが!びっくり!

サイトは29番

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

前泊のkcy-fさん(ランステ)とGENさん共同サイトにご挨拶

春同様、ランステPro.M & ドS のセパレートで設営

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

2週連続出撃だったんで、疲れた(-_-;

久々のつるぽんさん&サリー★さん、来れてよかったですニコッ

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

さて、開会式ですので集合

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

F綱さん、よろしくニコニコ

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

ザッキーさん、盛り上げてねアップ

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

アイスブレイクが始まりました

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

バレーボール?

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

子供店長、頑張ってましたよね

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

恒例、パラシュートキャッチ雷

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

血みどろの戦いが繰り広げられましたw

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

TSUGIちゃんサイト、シロクマハート

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

人気者のPochiちゃん、オサレしてますね

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

GENさん、今回もさらにオサレ度アップアップ

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

トレジャーハントにはっぴ~♪さんが参加してくれました、いっくん&ゆっちゃん応援ありがとハート

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

牛乳パックランタン作り

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

おぉ!これは

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

もちろん、ご購入ですw

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

GENさんが仕込んでます

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

kcy-fさんサイト、ランステL広いですね

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

16:30頃、Yosshyさんご到着、今回サイト共同です、よろしくお願いします (写真忘れました汗

暗くなってきました

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

こちらも順調なようで

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

今夜の一品ははっぴ~♪さん作「煮たまご」

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

夕飯は、定番ですが「すきやき」にしました

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

たくさん御裾分け頂きました。ありがとうございますニコニコ

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

3人で乾杯クラッカー

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

美味しく頂きました

焚火トーク会場へ移動

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

数々の皆さんの一品です

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

美味しそう♪

既に満腹であまり食べれず…(泣)

お陰様ではっぴ~♪さんの「煮たまご」即効完売!ありがとうございました

トレジャーハント等表彰式

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

焚火でまったり♪

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

21:00に終了


2次会は、福山組で集まって焚火の会です

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

乾杯ハート

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

色んな料理&スイーツを廻しながら親睦を

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

24時頃にお開き

ガスって来ました

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

25:30頃就寝です


2日目

06時起床

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

GENさん第1サイト、相変わらず素敵です

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

こちらは新旧オアシス

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

Yosshyさん幕、今回は寝床のみの設営です

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

ええな~、ロッジSドキッ

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

Pochi-Tamaさんサイト、シロクマいい感じですね

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

ぼちぼちと撤収準備

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

閉会式が始まります

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

スタッフ皆様、お疲れ様です

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

朝食

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

撤収も本格始動

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

撤収完了、13時頃かな

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

ザッキーさん、お疲れ&あーざす

芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋

また、冬も行けたらよろしくっす

最後に挨拶して13:30頃OUTしました。

御一緒頂いた皆様、Pスタッフさん、森の家棟梁&ねこじるさん、芦田湖AC管理人さん

お世話になりました!
また、次回ご一緒できる事を楽しみにしていますね
ありがとうございました!

P.S. 簡易編集で申し訳ありませんでした。

おしまい♪



HP:http://www.8-tabara.jp/
料金:標準¥2500(フリーサイト車横付可) デラックス¥4500(電源&水道付&車横付可) 税別?
時間:IN15:00~OUT10:00
標高:約270m
サイト:標準23サイト デラックス17サイト 土 少し固め
設備:炊事棟(飲用可)・水洗トイレ(和式)・コインシャワー・お風呂(10人以上利用時営業)
販売:薪・アイス・自販機あり
ゴミ:持ち帰り
ペット:OK
携帯:大手3社共不安定で繋がりにくいです
遊具施設:なし(夏は簡易プールあります有料¥200/人)
その他:近くにスーパー、温泉なし



↓よかったらポチってね






同じカテゴリー([広島] 芦田湖オートキャンプ場)の記事画像
芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014春
灼熱の芦田湖オートキャンプ場へ
Power'sストアキャンプin芦田湖 (2013春)
Power'sストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
パワーズストキャンin芦田湖AC 2012春
来てます、PSC芦田湖
同じカテゴリー([広島] 芦田湖オートキャンプ場)の記事
 芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014春 (2014-05-31 00:09)
 灼熱の芦田湖オートキャンプ場へ (2013-07-27 22:33)
 Power'sストアキャンプin芦田湖 (2013春) (2013-05-24 16:45)
 Power'sストアキャンプin芦田湖 (2012秋) (2012-10-22 21:06)
 パワーズストキャンin芦田湖AC 2012春 (2012-05-27 22:19)
 来てます、PSC芦田湖 (2012-05-19 12:18)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪
UPさすがの早さですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
また今回もご一緒出来て嬉しかったですぅ~(*^^*)
ホルダーありがとうございましたm(__)m
またキャンプ行けそうになったら連絡しますので…
宜しくお願いします♪
私のUPは半年後…f(^_^;)
Posted by サリー☆サリー☆ at 2014年10月27日 22:54
こんばんは^ ^

ストキャン、楽しまれましたね〜!
イベントもですが、皆で焚き火を囲んで
の時間が良いんですよね。
あぁ、行きたかったT_T
冬は何としても行きたいんですが、
どうなることやら…

またご一緒させて下さいね^ ^
Posted by catperson at 2014年10月27日 23:11
ストキャンお疲れ様でした~!

今年の我が家は出撃そのものが少なく、去年の船折グルキャン以来のおよそ1年ぶりの御一緒となりました。

あきおさんにきちんと挨拶をすることなく終わってしまったのが心残りでなりません。
申し訳ないです(泣)

懲りずにご一緒していただければ幸いです!またよろしくお願いします^^
Posted by Qちゃん at 2014年10月27日 23:27
一方的にずっとブログは拝見していましたが、はじめてコメントします。(「kazuの余計なお世話」というブログをしております。)

今回はお疲れ様でした。
少ししかご挨拶ができなかったので、すみませんでした。
あのランドステーションとドSのサイトだったんですね。どちらも興味があったので見させてもらえばよかった、、、
今度ご一緒できた機会にはぜひサイトを訪れさせていただければと思います。
Posted by kazu peak at 2014年10月28日 07:22
▼サリー☆さん、コメントありがとうございます

お疲れ様でした♪
ホントご一緒出来て良かったです、もう来れないかなと諦めモードでしたので嬉しいサプライズでした(^o^)/

ホルダーやっとお渡しできました、遅くなり申し訳ありませんでした((__))

また、ご一緒しましょう、うちも月1行けるかどうかの状況ですが(T_T)
スケジュール調整しましょう♪
今度はピルツ村でも出来るといいですね
では、よろしくお願いします(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月28日 18:17
▼catpersonさん、コメントありがとうございます

Pストキャン楽しんできました♪
catpersonさんも居てくれてたらもっと楽しかったと思いますよ
でも夫婦共々疲れててあまり元気なかったですが(^^;

今回は初の試みで福山の会で焚火を囲みました大勢の方との焚火は楽しかったです♪

また、是非ご一緒しましょうね
来月は楽しんで来てくださいね(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月28日 18:26
▼Qちゃんさん、コメントありがとうございます

お疲れ様でした
んん、珍しくまじめなコメントですねw

そうですか、1年以上間が空いてましたっけ
ちょこちょこPとかで会ってたようなであまりそんな感じないんですよ(^^;

大丈夫ですよ、ブロ友新人さんも来ておられていろいろ気遣いされてたのでしょうから

そうですねまたご一緒して下さい
たまには企画して頂けると嬉しいです(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月28日 18:40
▼kazu peakさん、コメントありがとうございます

一方的にずっとブログは拝見していましたが、はじめてコメントします。(「kazuの余計なお世話」というブログをしております。)

お疲れ様でした♪

こちらこそ少しご挨拶のみで申し訳ありませんでした((__))
お子さん可愛かったです♪

はい、一番奥のランステ&ドSでしたよ
是非また見てやって下さい、こちらも今度はお邪魔したいと思います(^^;

では、またお会い出来る日を楽しみしておりますね♪

あっブログ「KAZUの余計なお世話」お気に入り頂きますね(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月28日 18:50
お疲れ様でした。
今回はほとんどお話しできませんでしたね。
写真綺麗ですね。
次回、機会があればゆっくりCanon談議しましょう。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2014年10月28日 18:55
▼Tsuneさん、コメントありがとうございます

お疲れ様でした♪
実は今回Canon買ったばかりでデビューの日だったんですよ
説明書忘れ、ネットも接続不安定で使い方分からず殆どオートで撮ってました(泣)
おまけにSIGMAのレンズも結構癖があってなかなかいい画が撮れずでした(--;
Tsuneさんみたいな綺麗な画が撮りたいのでまた教えて下さいね(願)
では、またお会い出来る日を楽しみしております(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月28日 19:09
あきおさん

お疲れ様でした!
宇根山の疲れが残ってましたか?

今回の焚き火トーク2次会で
更に福山店の輪が拡がりましたね♪
もっと盛り上がるといいですね。
そして 冬季の2畳間から脱出(笑)

また お出掛けの時は誘ってくださいね。
そして ナバホも…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年10月28日 21:47
こんばんは
今回もいろいろお世話になりました。
あきおサンたちがいてくださってるおかげで、
福山の輪の中にも自然と入っていけました。

サイトがちょっと離れてたのが淋しかったけど、
うちにとってはポチが広々と自由にできて、良かったかな。

今回もキレイに写真を撮られてますねー
うちのカメラは…首からブラ提げてるだけで、滅多にシャッター押しません(爆)

また、機会があればご一緒しましょう♪
よろしくお願いします
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年10月28日 22:33
ストキャン ありがとうございました。

こんなに楽しいとは知りませんでした(^_^;)
これもあきおさん&はっぴ~さんのおかげです(^_^)ノ

そして福山ナチュブロの皆でのキャンプ楽しかった(*^_^*)

次回は奥多摩も参加出来るといいのですが………

また皆さんとキャンプしたいですね(^o^)

雪中は無理ですよ!無理!
Posted by YosshyYosshy at 2014年10月29日 14:35
わざわざご挨拶に来て下さって
ありがとうございました。
少しですが、お話出来てよかったです
次回ご一緒させて頂けた時はもっとお話させて下さい。
Posted by ひろぞー3 at 2014年10月29日 15:27
このたびも大変お世話になりました。お疲れだったとのこと、大丈夫でしょうか?
あの煮玉子は奥様の料理だったのですね!
絶妙な味付けでとてもおいしかったです。作られて来られたのでしょうか?2年前の炊飯器での炊き込みご飯といい、印象に残っています。
奥様とは息子が最初のジャンケンで負けて息子がうろちょろして毛虫の列が成り立たずご迷惑をおかけしました。
今度はサイトに遊びに行かせてくださいね。
Posted by mikonohana at 2014年10月29日 17:35
こんばんは。ストキャンお疲れ様でした。

天候に恵まれたイベントになり良かったです。

久々の再会でしたが、サイトが離れていたのであまりお話しできませんでした。

しかし、福山組の宴会に混ぜていただき楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。

まてお会いしましたら宜しくお願いします。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年10月29日 17:54
▼kcy-fさん、コメントありがとうございます

お疲れ様&お世話になりました♪
2週連続出撃&仕事で二人共、出撃準備段階で既に疲れが(笑)
でも行けて良かったです(^^)v

まままさかの、大人数の第2次焚火会になりましたね
どこまで広がるか福山の和!
尾崎店長の力ですね(^^)

2畳間(笑)これはこれで楽なんで好きなんですよねw
ピルツ村、今冬は実現出来るといいですね

もう今年はご一緒は無理そうかな(泣)
でも、またいつか楽しみしてますね♪
あっ!ナバホならいけるかもw
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月29日 18:51
▼Pochi-Tamaさん、コメントありがとうございます

お疲れ様&お世話になりました♪
いえいえこちらこそ、Pochi-Tamaさんのお陰でまた楽しい時間になりましたよ(^^)

ちょっとサイト離れてましたが、あのシロクマくん広々した芝生に合ってかっちょ良かったですよ

写真ありがとうございます♪
Canonはデビュー戦でしたが使い方がまだわかってなくほぼオートで撮ってましたw
PL5いいですね♪次回は撮りまくりましょう!

また機会があれば是非ご一緒しましょう
新西山もまだ行ってないんですので是非お願いします(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月29日 18:58
▼Yosshyさん、コメントありがとうございます

お疲れ様でした♪
今回狭いとこご一緒頂き、何もお構いできなく申し訳ありませんでした((__))

ストキャン楽しかったですね♪
是非、癖になってください(^^)

また奥多摩もご一緒できると一層楽しいと思いますので是非

雪中、皆様そう言いながら参加してますので…(^^);
では、またご一緒出来る日を楽しみにしてます(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月29日 19:03
▼ひろぞー3さん、コメントありがとうございます

お疲れ様でした♪
ご挨拶程度でしたがお話できてよかったです
初ストキャン、緊張されたかと思います
知り合いもたくさん出来たでしょ
ストキャンは回を重ねるごとに楽しくなってきますので、次回も是非!是非!

またお会いした時は絡みましょう
では、今後もよろしくお願いします(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月29日 19:10
▼mikonohanaさん、コメントありがとうございます

お疲れ様でした♪
ちと疲れてましたが、大人しめでゆっくりさせて頂きましたので大丈夫です、ありがとうございます

煮たまご、食べて頂いたんですね嬉しい!
前日からはっぴ~♪さんが漬け込んで、美味しくな~れ♪って念仏唱えてましたよw

ムカデジャンケン、そうだったんですね、全然気にしてないそうなんで大丈夫ですよ

うちもkazu peak製品見に行けば良かったと後悔してます
次回、是非お邪魔させて下さい
楽しみしてます(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月29日 19:17
▼TSUGIちゃんさん、コメントありがとうございます

お疲れ様&お世話になりました♪
ホントいい気候でちょうどいいストキャン日和でしたね

そうでしたね、あまりお話できませんでしたね(後悔)

夜の焚火2次会は楽しかったですね
また、焚火をご一緒しながらまったりお話したいです

あのオサレなシロクマ幕とっても素敵でしたよ

また、よろしくお願いします(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月29日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋
    コメント(22)