ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2015年03月26日

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

2か月半振りの2015初出撃ニコニコ

3/7に1泊で「船折瀬戸キャンプ場」に行ってきましたニコニコ

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

ホントは大鬼谷へ雪中キャンプに行きたかったのですが忙しくて行きそびれ雪も解けてみたいで…
結局、今冬は雪中行けず残念ガーン

でも、船折は約1年振りかな、楽しみハート

今回、御一緒させて頂いたのは

 青い星 Yosshyさん御夫妻

ホントに偶然にお会いでき嬉しかった、よろしくお願いしますニコッ

よければ続きどうぞ




11時頃、福山を出発車

12時頃、伯方島の道の駅に到着し、レンタサイクル受付で手続きを済ませます。

そして、伯方ショッピングセンターで買い出し

13時頃、キャンプ場インしましたが雨ですね雨

でもこの日は、表サイト4組、裏サイト1組でした。皆さんお好きですね~ハート

設営!今回もピルツ!今年最後かな

3番サイト。雨だと東屋があるとやっぱ助かります。

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

寝床はいつものドSです。久しぶりにフライ使いましたw

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

ん!?この幕は、もしや…誰もいません

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

暫くして、Yosshyさん御夫婦が帰って来られました。

ホントびっくり!偶然の再会でした!よろしくお願いしますニコニコ

幕からの風景でまったり

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

雨も降ったり止んだり

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

裏サイトの風景、こちらも静かで好きです。

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

夕飯準備なう、あきお担当となりましたw

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

Yosshyさんとこお邪魔して一緒にお食事です

煮込みすぎた激辛ちりとり鍋、豆板醤入れすぎた汗

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

Y奥多摩さんのもつ鍋、さっぱりして美味しいドキッ

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

奇跡の出会いに乾杯クラッカー

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

はっぴ~♪さん作のビスケットチーズ&枝豆乗せ

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

22時頃まで楽しい時間が続きました♪

夜、静かな海の音いいね♪

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

23時頃、就寝zzz...


2日目

朝日がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…ガーン

でも、雨は上がったようです

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

ちょっとお散歩

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

朝食

Yosshyさんとこから玉屋さんのNYチーズケーキ頂きました超濃厚ドキッ

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

晴れてきましたよん晴れ

撤収&乾燥なう

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

最後の最後でぽかぽか陽気に

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

12時頃、Yosshyさんとお別れです。

お世話になりました。またいつかご一緒しましょうねニコッ

伯方道の駅へ

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

こちらの誘惑を乗り越えて…

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

施設内で昼食、うどんと塩ラーメンを美味しく頂きました

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

大三島へ移動

多々羅温泉でさっぱり&昼寝w

帰りに生口島の瀬戸田PAへ

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

歩いて多々羅大橋に散策

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

途中に無人販売

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

梅?も綺麗に咲いてました

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

ゲートイ~ン♪

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

今は自転車も無料期間なんですね

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

やっぱ近くでみるとでかい&高いっすねビックリ

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

多々羅鳴き龍、不思議な事がおこりました

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

橋上からの絶景!海も綺麗

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

さすが生口島!レモンだらけw

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

瀬戸田PAに帰還、お疲れ様でした

船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン

雨キャンとなりましたが、偶然の出会いもあり、乾燥撤収もでき、散策もでき

久しぶりのキャンプを満喫する事ができました♪

お会いできた皆様ありがとうございました(^o^)/

おしまい♪


船折瀬戸オートキャンプ場
場所:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.5.21.9N34.11.37.9&ZM=8
受付:道の駅「伯方S・Cパーク内のレンタサイクルターミナル
料金:¥1000/サイト 管理費¥300/大人 ¥150/小学生 小学生未満無料
時間:IN12:00 OUT11:00
標高:約5m
サイト:全9区画芝(表5サイト 裏4サイト) 硬さ固め 車乗可かな?
電源:1+2+3番サイトで合計20A、4+5番サイトで合計20A、裏サイトで合計20Aとなりますので注意
設備:炊事棟・水洗トイレ(洋式&和式)・電源あり・簡易シャワー(水&囲無)
ゴミ:持ち帰り
ペット:禁止
携帯:大手3社共OK
遊具:なし
その他
島内入浴施設なし、大三島の多田羅温泉(車20分)、伯方ショッピングセンター(車5分)


↓よかったらポチってね






同じカテゴリー([愛媛] 船折瀬戸オートキャンプ場)の記事画像
船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃
船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!
船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)
船折瀬戸ACへ襲撃お泊り
船折瀬戸オートキャンプ場へ
船折瀬戸ACの裏サイトへ!
同じカテゴリー([愛媛] 船折瀬戸オートキャンプ場)の記事
 船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃 (2014-01-30 21:22)
 船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る! (2013-09-27 23:09)
 船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃) (2013-03-15 16:13)
 船折瀬戸ACへ襲撃お泊り (2012-11-18 20:00)
 船折瀬戸オートキャンプ場へ (2012-10-08 20:00)
 船折瀬戸ACの裏サイトへ! (2012-06-17 10:35)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~(^_^)

どこにも告知してなかったんですがホントに偶然でしたね!
またご一緒しましょうから一年 やっと実現出来ました。

奥多摩同士でなかなか呑めないのでうちの奥多摩も喜んでましたよ!

例のあれは食べられました?
Posted by YosshyYosshy at 2015年03月27日 13:57
ひさしぶりにコメントさせて頂きます。
いい場所ですねー。海の見えるキャンプ場素敵です。

私は、最近予定が多くてなかなかキャンプに行けてません(涙)

キャンプでモツ鍋もいいですよね。私もよくしますよ。
Posted by kazu peak at 2015年03月27日 23:59
▼Yosshyさん、コメントありがとうございます

ホントに奇跡的な出会いでした(^^;
なかなかタイミング合わず1年経過でしたもんね

こちらも久々のグルではっぴ~♪さんご機嫌でした♪

例の…納豆で食してますよ(^^)

では、またご一緒出来る日を楽しみしてますね(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2015年04月01日 18:32
▼kazu peakさん、コメントありがとうございます

こちらこそどうもお久しぶりです(^^;
海の景色抜群で、うちの一番出撃回数が多いとこなんですよ

うちも久しぶりの出撃でした。結局、雪中は一度も行けずしまいでした(T-T)

モツ鍋美味しいですよね。最近鍋の場合1/2の確率で登場します(^^;

では、またお会いできるといいですね。楽しみにしております(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2015年04月01日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン
    コメント(4)