ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2011年08月09日

はじまりの地、吾妻山キャンプ場へ

記事が遅くなりましたが7/30に、約2年前に始めて行ったキャンプ場「吾妻山キャンプ場」に久しぶりに行ってきました(^-^)/
はじまりの地、吾妻山キャンプ場へ

ここは、休暇村「吾妻山ロッジ」にあるキャンプ場で、標高1000m以上にあります。サイトは第1と第2に分かれていますが、第1サイトはもう草ボーボーで崩落状態で使えなく、今は第2サイトの一部のみでキャンプができます。サイトは坂になっていて、テントサイトはウッドデッキですが、現在はそんな関係なく好きなとこに張っていいようです。結構、放置気味なので草も多くワイルド感タップリの場所です。
はじまりの地、吾妻山キャンプ場へ

サイト内への車の乗り入れは荷物運搬時のみOKで通常はサイト下にある駐車場に停めることになります。
うちらは2年前とおなじ16番サイトに設営!C&Nさんのリビシェルにおじゃま、とっても広い♪ほしいな(^^)
はじまりの地、吾妻山キャンプ場へ

2年前の時より、キャンプギアは随分進化しました。テントもCCから*に(^^;
こんなにキャンプにはまるとは思ってもいなかったですね。
はじまりの地、吾妻山キャンプ場へ

標高が高く、木も多いせいかひぐらしが昼間っからうるさいくらいに、でもほんと涼しくていいとこでした
夜は寒いくらいです。焚き火であったまります。
はじまりの地、吾妻山キャンプ場へ

翌日は、暑い我が家には早く帰りたくないもんで、お昼たべてから14時にOUTしました。
はじまりの地、吾妻山キャンプ場へ

初心のころに戻れたキャンプとなり、随分、散財いや進化した事を実感しました(^^;
ご一緒してくれたちゃんたさんななさん、ありがとうございました。楽しかったです♪

HP
http://www.qkamura.or.jp/azuma/

サイト料金 ¥1000 大人¥400 風呂¥400 薪¥400
標高 約1000m
設備 水洗トイレ(お世辞にも綺麗とは言えない)、炊事等(古いけど使える)、夜間照明なし、電源なし
IN/OUT 空いていればほぼフリータイムです♪





この記事へのコメント
標高高くて林間とくれば
完全に避暑ですね~。
うらやましいです。

やっぱりトイレの管理は良くないんですね。(笑)
休暇村だけに^m^
けっこう嫌いじゃないんですけどね。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年08月09日 21:41
おちいぬさん、こんばんは!

いつもコメありがとうございます(^-^)/
ここは完全無欠の避暑地でした(^^;
是非、機会があれば行ってみて下さいね

やっぱ休暇村だけに…でしたよ(^^;
私もけっこう嫌いじゃないかも
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年08月10日 21:35

削除
はじまりの地、吾妻山キャンプ場へ