ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2013年10月22日

江の川カヌー公園さくぎへ

10/13に三次市にある「江の川カヌー公園さくぎ」にあるキャンプ場へ行ってきましたニコニコ


江の川カヌー公園さくぎへ

約2年ぶりの2回目のキャンプ場、すっかり記憶になし(^^;

今回は、シークレットのデュオキャンでの訪問ですシーッ



10月の3連休、何処か行こうって事になりましたが2泊はしんどいので1泊にしましたテヘッ

はっぴ~さんによると「北西が吉なり」と言うので候補を

・さえずりの森
・四季の里
・宇根山家族旅行村
・江の川カヌー公園さくぎ

結局、一番出撃回数が少ない「江の川カヌー公園さくぎ」に決定しました
やっぱ新鮮度が高いとテンションアップですもんね

09:00に出発!
福山のスーパーで買出しをして向かいます

ルートは尾道自動車道から国道で世羅⇒三次と行きます。
ここから地図を見たらR375を行けばと思いますが、道がかなり細いとこが結構あります。
なので、R54を北上して県道62を通って行ったほうがいいと思います
詳しくはこちらを参照

12:00に到着!

管理棟

江の川カヌー公園さくぎへ

小さな道の駅みたいな感じで綺麗にされてましたよ

中へ入り、管理事務所で受付

江の川カヌー公園さくぎへ

受付も気持ちよく対応して頂きました
ここの利用料金は1サイト1泊で

¥1000ポッキリ

なんですよ!それも電源付で!ビックリ
とってもお得ですねウワーン

小規模ですがいろいろ売ってます

江の川カヌー公園さくぎへ

炭(¥300/Kg)や薪(¥400/束)も売ってますよ
薪を購入したらサイトまで運んでくれるサービスもありましたニコニコ

オートサイト図 (全10サイト、車はサイト内駐車になります)

江の川カヌー公園さくぎへ

サイトは全て植物の名前がついてます
上の列が川側になります
今回は「くぬぎ」になりました

広さのお勧めは、「ひのき」「いちょう」「えのき」
利便性のお勧めは、右側サイト
静けさのお勧めは、左側サイト
夜照明の暗いとこは、左サイトになります

サイト全体の写真(手前が「もみ」です、上記サイト図の左ですね)

江の川カヌー公園さくぎへ

本日は全7組でした

設営完了!

江の川カヌー公園さくぎへ

今回は久々の「Tierra4」です、前回いつ張ったか忘れましたテヘッ

江の川カヌー公園さくぎへ

サイトは草がちょっと…あまり綺麗には整備されてませんがお値段からすると納得です

アメドSと一緒に

車は奥のサイトが居られなかったので前に停めさせて頂きました

お陰で広々♪ これやったらランステいけたなガーン

江の川カヌー公園さくぎへ

散らからないうちに写真を汗
始めてティエラをスクリーンとして使いました、広く使えてこれはいいですねドキッ

サイト横から川も見えますよ

江の川カヌー公園さくぎへ

各サイトには、ライトポール&電源があります

江の川カヌー公園さくぎへ

ライトは手動で下のスイッチで点灯させます
電源は受付で聞いたんですが容量は?でも20A以上はあるようです


IGTテーブルの下にサブテーブルが欲しいって、はっぴ~さんが我侭言うので
メッシュパネルを張り綱でぶら下げて無理やり棚にしてみました(笑)

江の川カヌー公園さくぎへ

シャワーに行きます♪
ここは¥100で時間無制限で利用できますよ(管理棟で受付)
コインロッカーを使う場合はさらに¥100必要ですから貴重品は置いて来た方がいいです
利用時間は18時まで

江の川カヌー公園さくぎへ

2基のシャワールームがありますよ

江の川カヌー公園さくぎへ

たぶん、本来はカヌー利用者がメインで使われるのだと思われます
小奇麗にされてました

ホッこりして、川をみながら涼みます♪

江の川カヌー公園さくぎへ

だんだんと暗くなってきました

江の川カヌー公園さくぎへ

気温も20℃を下回って、外気は15℃位と思います、寒い~

江の川カヌー公園さくぎへ

電気ファンヒーターで足元あったか♪

江の川カヌー公園さくぎへ

今回は、初めてカレー鍋に挑戦

江の川カヌー公園さくぎへ

また、フライパンで、餃子皮の簡単ピザ♪

江の川カヌー公園さくぎへ

カンパイ~クラッカー

江の川カヌー公園さくぎへ

頂きますニコニコ

江の川カヌー公園さくぎへ

美味しく頂きましたよ!

焚火タイム♪

江の川カヌー公園さくぎへ

秋の夜長、月も綺麗

まったり時間、いいね~♪

江の川カヌー公園さくぎへ


23時就寝zzz


2日目

7時起床

空は曇ってるようですが、山がガスってるみたいですね
これは昼間は晴天かな

江の川カヌー公園さくぎへ

IGTに何やら汚れが、これって…ネコ

江の川カヌー公園さくぎへ

モーニング

江の川カヌー公園さくぎへ

昨晩のカレー鍋で雑炊、パンにチーズ、珈琲を頂きました

09:30頃から青空に♪

江の川カヌー公園さくぎへ


ここで施設紹介

炊事棟

江の川カヌー公園さくぎへ

7口の水道があり、テーブルもありとっても使い勝手いいですね

炊事棟前のカマド

江の川カヌー公園さくぎへ

誰も使ってられませんでした、右横に灰入れがあります

トイレ

江の川カヌー公園さくぎへ

外観はOK

江の川カヌー公園さくぎへ

中は、まぁ使えます、2年前と比べると…経年劣化と言いましょうか

キャンプサイト入り口

江の川カヌー公園さくぎへ

管理棟からは150m程離れています

カヌー棟

江の川カヌー公園さくぎへ

管理棟の斜め前にあります、この右横にシャワールームがあります

リーバーサイト

江の川カヌー公園さくぎへ

コンクリと土の格子のキャンプサイトです
ここで寝るのは痛そうですね^^;

キャンプ場の手前にある川です

江の川カヌー公園さくぎへ

ここで暑い時期は水遊びができるみたいですね

江の川カヌー公園さくぎへ

涼しそう♪

12:30、撤収完了し管理棟へ

レストラン カノエのランチへ!

江の川カヌー公園さくぎへ

¥700でこのボリュームいいですね

江の川カヌー公園さくぎへ

リバーデッキでも食事ができますよ

江の川カヌー公園さくぎへ

ゆっくり頂きました♪
意外と味は普通かな…

江の川カヌー公園さくぎへ

最後に名残惜しく、景色を見て帰路へ

今回は1泊でしたが、まったり&ゆっくりした時間を過ごせました




江の川カヌー公園さくぎへ

(爆)


おしまい♪


江の川カヌー公園作木 キャンプ場
http://www.genkimurasakugi.or.jp/index.html
予約:電話のみ 3日前からキャンセル料発生
料金:¥1000/サイト(オート10サイト)
時間:IN14:00 OUT13:00
標高:約120m
サイト:草&土 適度な固さ
設備:炊事棟・水洗トイレ・シャワー(¥100/人で無制限)・電源(無料/容量不明)
ゴミ:持ち帰り
風呂:君田温泉(車30分程度?)
遊具:水遊びのみ
携帯:大手3社OK
その他:カヌー出来ます(有料)







同じカテゴリー([広島] 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場)の記事画像
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場へ
 江の川カヌー公園さくぎキャンプ場へ (2011-06-21 22:05)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

ここは、ホントお安くていいキャンプ場ですね~♪

川を眺めながらのキャンプ! ウチもお気に入りのキャンプ場です(^o^)

ただ温泉が近くにないのが残念ですが……
Posted by YosshyYosshy at 2013年10月23日 16:38
こんばんは♪

ココはかなり安いですね~
しかもたまたまかもしれませんが空いてるし!

前にあきおさんのブログで見て行った美都も良かったので、
いつか機会があれば、一度行ってみようと思います♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年10月23日 20:19
▼Yosshyさん、コメントありがとうございます

川キャン、いいですよね♪
もうちとサイト草が整備されれば最高なんですけどね^^
でも、やっぱ電源付でとってもお得でお気に入りになりました(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年10月23日 21:33
▼キャンプ犬peaceさん、コメントありがとうございます

安くて電源付で、ココいいですよ♪
運良く空いてましたので行ってまいりました
OUTも13時なんでゆっくり出来ますよ

機会あれば行って見て下さいね(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年10月23日 21:36
こんばんは

ゆっくりできそうないいキャンプ場ですね~

紅葉したら、またよさそうですね!!

くまもんシール、あきおさんのオリジナルですか?
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年10月23日 21:43
こんばんは^^

電源付きでこの価格は破格ですね!
夏は川遊びが出来るみたいですし
来年の夏には連泊行ってみたいです(^O^)
最後の写真・・・
ご馳走様です(*^_^*)
Posted by akisan33akisan33 at 2013年10月23日 23:37
川沿いで気持ち良さそうなキャンプ場ですね!

カレー鍋も美味しいそうです。

サブテーブル使い易そう^_^
Posted by mizo&kingyo at 2013年10月24日 12:50
こんばんは~^^

このキャンプ場、ずっと行きたくて候補に挙がるんですが、我が家から遠いという理由でパパさんから却下されてます^^;

でも、電源込みで¥1000、設備も整っていて良さそうですね^^

川遊びもできて、カヌーにも乗ることができて・・・夏に行ってみたいです^^

くまモンのシール、可愛いですね♪
Posted by パパママさん at 2013年10月24日 19:06
こんばんは

ここのキャンプ場、夏頃に行こうとしたらいっぱいで、断念しました。

やっぱり良いところのようですね~。旦那がカヌーとか好きなので、来年辺り、リベンジします!

途中の辺り、見覚えのある缶が・・・(^^)
Posted by catperson at 2013年10月24日 19:57
あきお@福山さん こんばんは!

今夏、みと自然の森であきおさんのランステの前で小川とスノピのレクタを張っていた ハマ と申します。

うちもこのキャンプ場安くて電気付きでお気に入りですよ〜!

三江線の電車の音で目覚めてカヌーも楽しめていいところですね❗️

夏場は カゲロウの大量発生に注意ですが ‥

野良猫はいつも出没しますから寝る前に食べ物は必ず車の中に入れておきます。朝食用のパンを何度かかじられました(T . T)

今度お会いした時は お声かけさせて頂きますのでよろしくお願いします。
Posted by ハマ at 2013年10月24日 22:48
遅コメ失礼します。
ここ、前から気になってるのですが、
行けてないキャンプ場です。
ここを、横目に見ながらさえずりに…
決まったキャンプ場のローテーションだけじゃだめですね!
あきおさんのレポ参考にして、あたらしいところも行かなきゃ!

今週末、よろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年10月24日 23:21
▼茶虎さん、コメントありがとうございます

川の側でいい雰囲気でしたよ
お陰でゆっくり&まったり出来ました
川反対側はJRも走ってていい感じです
周り紅葉したら綺麗だと思いますよ
シール、良くみてますね(^^;
恥かしいです(*^^*)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年10月25日 19:31
▼akisan33さん、コメントありがとうございます

各サイト電源付のキャンプ場でこの破格は、他のキャンプ場では聞いた事ないですよね
ホントびっくりです
近くの川はきちんと整備され川遊びにはよさそうでした
サイトの木がまだ小さめでしたので夏はちと暑いかもです
写真、周りの目線が…でした(爆)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年10月25日 19:35
▼mizo&kingyoさん、コメントありがとうございます

川沿いで今の時期とってもいい感じのキャンプ場でしたよ
カレー鍋、今回初めてやってみましたが結構いけました、市販スープですがw
サブテーブル思いつきで(^^;、結構荷物載せれましたよ
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年10月25日 19:38
▼パパママさん、コメントありがとうございます

確かにちと遠いですね
うちも下道からだと3時間弱位です
早く尾道松江道が繋がればいいんですけどね
格安なのに設備も十分でお得感のあるいいキャンプ場でした
夏の川遊びには最適なとこだと思います
シール、恥かしいです(*^^*)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年10月25日 19:42
▼catpersonさん、コメントありがとうございます

夏は、やっぱ人気ありそうですね
でも、サイトは木がまだ低そうなんで暑いんじゃないかと思います
真夏を避ければいいとこですね
来年、是非行ってみて下さいね
缶、大事に呑んでますよ(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年10月25日 20:22
▼ハマさん、コメントありがとうございます

ご訪問ありがとうございます
憶えてますよ、楽しそうなグルキャンだった方ですね♪
ここ良かったです(^^)景色も環境も懐も♪
やっぱノラ居たんですね!
幸い食材はBOX内に入れてたんで助かりました、次からは十分気をつける様にします
お会い出来たらいいですね、楽しみにしてます(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年10月25日 20:29
▼kcy-fさん、コメントありがとうございます

ここ結構良かったです♪
やっぱ格安電源付は魅力です
機会があれば是非行ってみて下さいね
今週、よろしくお願いします(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年10月25日 20:33
お邪魔します。
我が家もここはちょこちょこ利用してます。
安いのが魅力的だけど、電源ってほとんど使ったことがないというのもどうなんだろうって・・・(笑)
夏場のカゲロウ大量発生の時は圧巻です。
鳥肌が立つかもしれないけど、一度は経験してみるのもよろしいかと思います。^^;
あっ、冬の寒い時はコテージもおすすめです。
囲炉裏のあるコテージ・・・たまにはいいかもしれませんよ♪
Posted by ぷー at 2013年10月30日 13:20
▼ぷーさん、コメントありがとうございます

ご訪問ありがとうございました♪
ここいいですよね安いのが魅力です
うちは貧乏なんで使えるもんは使いますよw
夏場はカゲロウが凄いんですね、一度見てみたいです
えっ!囲炉裏のコテージがあるんっすか!
調べてみますね、安ければ行くかもw
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年10月30日 19:48
あなたの写真が無断盗用(著作権侵害)されています。
https://furai58.blog.fc2.com/blog-entry-1331.html
Posted by 通りすがり at 2021年07月12日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江の川カヌー公園さくぎへ
    コメント(21)