ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2014年06月07日

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

5/31の福山市内にある無料キャンプ場「山野峡キャンプ場」に行ってきましたニコニコ

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

約2年振りにこちらへ、さてどうなっているのか楽しみ♪

はっぴ~さんとデュオキャン、行ってきますニコッ




5月なのに家の室温は30℃超えガーン
どっか涼しいとこ行こうかって事になり、久しぶりに山野峡へ行ってみる事にしました

7・8月のみ管理人さんが居て、荷物の積み下ろし時のみ車を場内へ入れさせてくれます

今日は、管理人さんが居られなかったのですが、ボーイスカウトのグルが泊まりキャンプされるとの事で
運よくゲートの鍵が開いて車入れる事ができましたニコニコ

山野峡案内図、真ん中に川があり木々が多く涼しいとこなんですよ

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

広場サイト入り口、障害者用駐車場があります、ここで荷物を下ろしました

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

木陰も多いここらにしましょうか

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

設営、コールマンヘキサターフデュオのみで

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

木陰でいい感じでしょ、ターフ必要ない?

いえいえ、毛虫対策w

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

フレスタで買った全粒粉バーガーでお昼ドキッ

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

山野峡のシンボル「かっぱ橋」

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

かっぱが住んでるんですねビックリ

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

連日の猛暑で水量少な目でした

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

左がかっぱ橋渡ったとこの第1キャンプ場エリア、ボーイスカイトグルの貸切となってました

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

トイレ、水洗で綺麗にされてます

中にゲジゲジが1匹いたのは内緒ですシーッ

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

広場サイトの炊事棟、生水なので飲用禁止となってます

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

散歩の後は、昼寝です、これ重要w

少しメマトイが居たのでタオルで対策してますテヘッ

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

まだ時期は早いのか、静かでまったり昼寝できました

山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン

15:30にチェックアウト

いい時間を過ごす事ができました、ありがとう山野峡♪


山野峡キャンプ場
場所:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.22.15.4N34.41.14.5&ZM=8
料金:無料(IN時受付必要)
時間:フリー
標高:約250m
サイト:全区画なしフリー ザラ土 固め
設備:炊事棟(飲用不可)・水洗トイレ(和式・障害者有)・電源なし
ゴミ:持ち帰り
携帯:大手3社共バリ3
その他
近くに温泉・スーパーありませんので注意

※ 7・8月以外はゲート鍵があり場内車は入れません、事前の平日に福山観光課へ連絡しておくと対応して頂けると思います
  こちらを参照ください



↓よかったらポチってね





同じカテゴリー([広島] 山野峡キャンプ場☆無料)の記事画像
山野峡キャンプ場
来てます、山奥(笑)
梅雨明け!山野峡へ(^-^)/
同じカテゴリー([広島] 山野峡キャンプ場☆無料)の記事
 山野峡キャンプ場 (2012-08-19 11:17)
 来てます、山奥(笑) (2012-07-28 16:10)
 梅雨明け!山野峡へ(^-^)/ (2011-07-11 21:50)

この記事へのコメント
こんにちは^^
涼しそうな木陰ですね
木陰の下で椅子ベットは絶対気持ちイイですね♪
私も昼寝したいです(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年06月08日 16:23
▼しゅんさん、コメントありがとうございます

まだ時期外れの為か、人が少なく木陰で思いっきり涼んできました^^
やっぱ天然ターフは最高♪
最近、昼寝はキャンプ必須になりました(爆)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年06月09日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山野峡キャンプ場★5月猛暑ディキャン
    コメント(2)