ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2014年10月20日

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

10/18に一泊で「宇根山家族旅行村」に行ってきましたニコニコ

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

今回3回目となる宇根山、快晴晴れの予報なので楽しみ♪

 ※ 1回目は、こちら (キャンプ場紹介してます)

デュオキャンで行ってきましたニコッ

よければ続きどうぞもみじ01

今週は土日が休みって事でどこか行こうかって事になり

方位占学の権威、はっぴ~♪さんにみてもらうと

「東は絶対ダメ!何か不吉!」

って事で西方面にw

いい天気なんで、久しぶりに宇根山行ってスターウォッチしようって事になり行って来ました。

12時に福山を出発!

途中、福山のニチエイで買出し

遅かったので高速で「福山西→三原」を利用し、1時間もかかりませんでしたニコニコ

13時過ぎに到着車

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

受付。当番のおばちゃんが「今日は貸切よ♪好きに使ってねハート」って事でした

料金は2日間利用で¥2100です。リーズナブルでいいね♪

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

薪¥350、2束購入

まずは、昼食ですニコニコ

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

テントサイトは、6番
駐車サイトは、7番
焚火サイトは、1番

と超贅沢な割り振りににしてみましたテヘッ

設営っす

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

今回も、ランステですよん

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

設営完了ドキッ

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

いい天気晴れ

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

サイト前の楓だけ、ちと紅葉してました

はっぴ~♪さんが天文台へ散歩に行ってくれました

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

天文台、夜は見学もできますよ

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

天文台からキャンプ場方面、景色いいですね

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

宇根山頂上へも行ってみました、弘法大使様の像があったそうです

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

夕日も綺麗だったそうですドキッ

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

さて夕食準備

今冬初、アカパカさん登場です

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

なぜかこいつも、軟弱キャンパーなもんでw

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

外気は10度前後、おかげで幕内はあったかですハート

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

今夜のメインディッシュ、ちゃんこ鍋(既製品)

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

そして、ごった煮(既製品)

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

既製品ばかりで横着しまくりですw

乾杯クラッカー

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

美味しく暖まりました

さてお待ちかねの焚火♪

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

今夜は月は出てなく、星もたくさん見れました

はっぴ~さんが星撮ってくれました♪

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

天の川も見れましたよ

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

線は飛行機だそうです

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

23:30就寝zzz...



2日目

6時起床、今日もいい天気になりそうです、気温は一桁です。

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

朝露もたっぷり、幕内は結露で大雨注意報直前の状態でしたw

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

朝は野鳥のさえずり聞きながら、焚火を満喫♪

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

朝食、美味しく頂きましたニコッ

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

貸切キャンプ最高w

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

さぁ、憂鬱な撤収ですw

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

やっと撤収完了!

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

6番サイト、お世話になりましたニコッ

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

秋、ススキもいっぱいです

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

お疲れ様でした♪

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

最後に「ヤマネチ」

宇根山家族旅行村★星空キャンプ

なんか違うなw まぁいっかテヘッ

また、明日から頑張りましょうニコニコ

おしまい♪


■■■ 宇根山家族旅行村 ■■■
営業:4~11月までの土日&GW&お盆&夏休み期間の金曜日
料金:¥1050/日 (1泊の場合は2日間となり¥2100になります)
時間:09:00~17:00間でインアウトフリー
標高:約630m
サイト:全区画サイト(34サイト) 土&草 適度な固さ
設備:炊事棟(飲用不可)・水洗トイレ(洋式あり)・シャワー棟(トイレ兼用)・電源なし・ゴミ持ち帰り・自販機なし
携帯:大手3社共バリ3
遊具施設:なし、ボール/ディスクや釣竿のレンタルは無料
その他:近くに「宇根山天文台」、「久井の岩海」があります、買出し入浴は世羅町が便利(車20分程)



↓よかったらポチってね





同じカテゴリー([広島] 宇根山家族旅行村)の記事画像
宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン
GW前半戦!宇根山家族旅行村
同じカテゴリー([広島] 宇根山家族旅行村)の記事
 宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン (2013-11-20 11:50)
 GW前半戦!宇根山家族旅行村 (2013-05-01 14:18)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

そろそろ紅葉の季節になりましたね。
今週末は紅葉が進んでますかねぇ

宇根山で貸切ですか?
凄く広々ですね。
しかも好きに使っていいと言われるとは(笑)

星も綺麗に写ってますね。
焚き火で暖まりながら星空眺めて
癒されますね♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年10月20日 20:04
こんばんは。

サイト貸し切り、素晴らしい夜空を二人じめ♪良いですね♪

寂しくは無かったですか?

星空、綺麗ですね。撮影方法、今度教えてくださいね♪
やはり、明かりが無いほうがコンディションいいんでしょうね。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年10月20日 21:26
青空の中の紅葉も映えるし、星空も最高にいいですね。
ストーブも暖かそうですね。
ただ、貸し切りはちょっと、、、
mizoが怖がって。。。
あきおさんとはっぴーさんらとならいいかも!!!
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年10月20日 21:49
こんばんは(^_^)

この季節になると肌寒くなりますね(^-^)
宇根山って電源ありました?

軟弱であろうとなんであろうと快適なのが一番ですよ(^_^)ノ

今週末 宜しくお願いします。
Posted by YosshyYosshy at 2014年10月21日 20:25
こんばんは^ ^

贅沢なサイト使いですよね!
スペースを気にせず設営できるのは
気持ち良いですね。

今週末、我が家は町内会行事でパスですT_T楽しんできて下さいね!
またレポを楽しみに待ってます^_^
Posted by catperson at 2014年10月21日 20:51
▼kcy-fさん、コメントありがとうございます

少しづつ紅葉が始まりましたよ
ここも標高630mでこんなんですから
今週末はどうでしょうか

キャンプ場貸切ましたぜw
はい、野放し状態で自由でした(^^;

おもいっきりスターウォッチ♪
撮影もいっぱい試す事ができ勉強になりました(^^;
焚火も十分楽しめましたよ♪

では、また宜しくお願いします(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月22日 21:33
▼TSUGIちゃんさん、コメントありがとうございます

はい、貸切ましたよん♪ リッチでしょ(爆)
お陰で存分に焚火&星を満喫できました

ここのキャンプ場、貸切でsもなんかそんなに寂しく感じないのが不思議です

写真ありがとうございます♪
今回いろいろ試す事ができ勉強になりましたよ
やっぱ照明は無いほうがいいみたいですよ(^^)b
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月22日 21:38
▼mizo&kingyoさん、コメントありがとうございます

紅葉&星空キャンプに行ってきました(^^)/
気温も10度切ったのでストーブが心地よかったですよ
貸切、たしかに寂しい感じですよね
でもここのキャンプ場はなんか寂しさをあまり感じないんですよ
また、一緒に行きましょう(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月22日 21:41
▼Yosshyさん、コメントありがとうございます

はい、キャンプ本番シーズンになって来ましたよ(^^;
電源は無いのですが、管理人さんの許可を得て炊事棟から引っ張って使わせて頂きました(^^;
やっぱ電源あると楽で快適ですもんねw

こちらこそ宜しくお願いします(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月22日 21:47
▼catpersonさん、コメントありがとうございます

贅沢♪ 貸切の特権ですね(^^;
かえってどう設営しようかまた悩みますがw

あちゃ~(>_<)
今回はパスでしたか、残念!!
秋は何かと行事多いですもんね

また、次の機会ご一緒させて下さい(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年10月22日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇根山家族旅行村★星空キャンプ
    コメント(10)