ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2017年05月07日

さえずりの森★2年振りだよ

5/5から1泊で島根県雲南市にある「さえずりの森」へ行ってきましたニコニコ

さえずりの森★2年振りだよ

久しぶりの記事投稿です(汗)、ってもう読者もいないかもしれませんが…ガーン

いろいろありまして、約2年キャンプ行けてませんでした

少しは時間に余裕もできてきましたので、リハビリ兼ねて今回出撃となりました。

キャンプではなく、バンガロー泊なのでお断りしておきますねガーン

夫婦での出撃です

では、続きをどうぞ(^o^)/



福山を朝8:30に出発車

やまなみ街道を走り、三次東JCTで降り、三次のゆめタウンでお買い物おにぎり

今度はR54を北上します

・道の駅1箇所目 「ゆめランド布野」 トイレ休憩 

・道の駅2箇所目 「赤来高原」 パン購入&昼食

寄り道しなが三瓶山方面へ

そしてこちらへ

「東の原」 何気なくココはじめてなんです(^^;

さえずりの森★2年振りだよ

観光リフトの乗ります「往復料金 大人¥670 小人¥470」

さえずりの森★2年振りだよ

楽ちん♪

さえずりの森★2年振りだよ

リフトのてっぺん

さえずりの森★2年振りだよ

歩いて5分の太平山へ「標高854m」 噂通り景色いいですね♪

さえずりの森★2年振りだよ

元火口側も素敵な景色でした

さえずりの森★2年振りだよ

縦走路もいい感じだったんで少し歩きました

さえずりの森★2年振りだよ

はっぴ~♪さんは激写中です

さえずりの森★2年振りだよ

帰りのリフトはなんか怖かったw

さえずりの森★2年振りだよ

そして西の原キャンプ場にちょっと見学、意外と少ない感じでしたよ

目的地、さえずりの森へ到着♪

さえずりの森★2年振りだよ

今回の宿泊はこちらのバンガローです(左)

さえずりの森★2年振りだよ

1泊¥10000(GW・お盆以外は¥8000) ~4名

中は、1Kでした。部屋は6畳程の板張りでエアコン・ホットカーペットとローテーブルがあります。

装備は完璧でした♪ 無いのはテレビ位ですw

冷蔵庫・オーブンレンジ・炊飯器・電気ポット・食器・鍋・箸・スプーン類・まな板・包丁・洗剤・スポンジ(新品)

ガス給湯器もあり、お湯もでます

さえずりの森★2年振りだよ

ベッドは3段と1段(風呂場上にあり3段目と同じ高さ)、下地は畳になってます

敷布団・掛布団・毛布があり、シーツは受付時にクリーニング済のを貸して頂けます。

さえずりの森★2年振りだよ

トイレも綺麗で、ここの施設には目新しい洋式♪

さえずりの森★2年振りだよ

風呂場も装備、綺麗です、今回は温泉に行ったので未使用。

さえずりの森★2年振りだよ

ベランダ6畳程の広さ、水場もありBBQの後片付けも助かります。

さえずりの森★2年振りだよ

テントサイトは岡山からのワンちゃんファミ一組だけでした。

さえずりの森★2年振りだよ

お外でヤキヤキ頂きました♪やっぱ外ごはんは美味しいですニコニコ

さえずりの森★2年振りだよ

19:30に温泉「満壽の湯」へ行ってきました(車5分) (大人¥300)

月明りの夜でまったり、23時就寝

さえずりの森★2年振りだよ


2日目

夜中3時頃から雨が降り出したみたいです。

07:30起床

はっぴ~♪さんが朝作って、頂きました♪ 美味しい

さえずりの森★2年振りだよ

10:00チェックアウト

さえずりの森★2年振りだよ

寄り道

・道の駅3箇所目 「頓原」 揚げたて山菜天ぷら、めちゃうま♪

・道の駅4箇所目 「掛合の里」 トイレ

・道の駅5箇所目 「さくらの里きすき」 産直野菜購入

おろち湯ったり館」で温泉浸かってまったり休憩 (大人¥510)

さえずりの森★2年振りだよ

国道を通って帰路に

・道の駅6箇所目 「おろちの里」 休憩

・道の駅7箇所目 「奥出雲おろちループ」 鉄の美術館を見学(入館無料)

・道の駅8箇所目 「游YOUさろん東城」 トイレ休憩

18:00頃、家に到着しました。

おしまい

さえずりの森★2年振りだよ

次は出撃いつになるか分かりませんが、気長に見て下さいね

よろしくお願いしますm(__)m



さえずりの森 http://saezuri.hatakomyu.com/

場所:島根県雲南市・http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E132.43.6.2N35.8.20.5&ZM=6
キャンプサイト料金:¥600/大人 ¥300/子供
時間:IN15:00 OUT13:00
標高:約450m
サイト:全区画なしフリー 芝 固め 管理棟前は車乗入禁止、下段サイトは車乗入OK
設備:炊事棟・水洗トイレ(和式)・電源なし(1箇所電源あり無料)
販売:インスタント軽食・コーヒー・薪(¥400)
ゴミ:捨てられます、分別は3種類
携帯:大手3社共バリ3
ペット:OK(有料)
その他
近くに温泉あり(車で3分)、買出しは遠めです(20分程度)


↓よかったらポチってね





同じカテゴリー([島根] さえずりの森)の記事画像
さえずりの森★2015GWキャンプ
さえずりの森★癒しのキャンプ
さえずりの森へ襲撃じぇじぇじぇ~
GW後半戦!さえずりの森へ
海の日は、さえずりの森
ぼ〜っとしてます
同じカテゴリー([島根] さえずりの森)の記事
 さえずりの森★2015GWキャンプ (2015-05-18 11:38)
 さえずりの森★癒しのキャンプ (2014-05-03 22:05)
 さえずりの森へ襲撃じぇじぇじぇ~ (2013-08-21 21:08)
 GW後半戦!さえずりの森へ (2013-05-09 15:33)
 海の日は、さえずりの森 (2012-08-18 19:46)
 ぼ〜っとしてます (2012-07-14 18:50)

この記事へのコメント
おひさしぶりで~す!
我が家も行こうかと目論んでいましたが
優柔不断な息子に振り回され行けず仕舞いでした…泣
バンガロー泊検討したことありませんでしたが 体育館泊ならちょうど1年前に体験しましたよ…笑
バンガローは充実した装備なんですね。
テント泊用のトイレも…
また 時間が取れたらキャンプ行きましょうね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2017年05月08日 20:49
▼kcy-fさん、コメントありがとうございます

ご無沙汰しております<(^^;
GW後半の割には、キャンプ1組、バンガロ2組と少なかったです。雨予報だったからかな。
ホントはテント泊で行きたかったんですが…
でもやっぱ緑の自然の中で過ごすのはいいですからこれからもテント泊は無理でも何とか行きたいものです。
また、ご一緒出来たら嬉しいです
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2017年05月09日 19:48
お久しぶりです。

一時期、ブログ閉じていらっしゃったので、どうされたのかな?と思ってました。

私と相方がよく行くルートが満載で、「あ、あそこね♪」と楽しみながら
また、未知の施設もあったので、「行ってみたいなあ」とワクワクしながら
拝読させていただきました(^^)

バンガローやコテージでも、自然の中で過ごすのは楽しいですよね♪
テント泊での設営や撤収作業がない分、ゆっくりできていいなと思います。
Posted by TinkTink at 2017年05月23日 08:29
▼Tinkさん、コメントありがとうございます

どうもご無沙汰してます<(^^;
ご心配おかけして申し訳ありません。

今回は久々で幕張れる自信がなく、バンガロー泊として出撃しました。
意外と設備が良くのでクセになりそうですw。
何か道の駅巡りみたいな感じになっちゃいましたがそれなりに楽しめましたよ(^^)

出来たら次回はテント泊で行きたいですがなかなか…
また、お会い出来たら嬉しい限りです。
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2017年05月25日 20:33
お久しぶりです~!!
久しぶりのさえずり、楽しまれていたのですね(^^♪

ちなみに我が家もキャンプへなかなか行けず、ブログも放置状態になってます(;´・ω・)

最近やはり一泊で全部道具を持ち出してテントを張るのが(張るのは旦那ですが)ちょっぴり負担であったりします。。。コンパクトキャンプとかいうのは旦那の頭にないが故、持ち物も減らないんですよね 苦笑

ナチュログ自体を全然見ておらず、久しぶりに開いてみたら更新されていたので、遅ればせながらもコメントさせて頂きました。

やっぱりどれもお写真が素敵です。

はっぴ~♪さんにもよろしくお伝え下さいね。
Posted by Catperson at 2017年06月12日 19:25
▼Catpersonさん、コメントありがとうございます

レス遅くなりごめんなさい(><;)
お久しぶりですね!
そちらもなかなか行けてないのですね
何か行かない期間があくとなかなか腰が上がらなく感じです
うちらも2階から荷物運ぶのがなんか憂鬱です(^^;
次回はいつになるやら…w

はっぴ~♪さん、元気してますよ!
kenさん元気ですよね、宜しくお伝えください(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2017年07月11日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さえずりの森★2年振りだよ
    コメント(6)