ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2012年08月16日

四季の里へ襲撃!

かなり遅くなりましたが、6/30に四季の里へ襲撃返しキャンプに行ってきやしたびっくり
いやもうあまり記憶がないかもしれません(^^;

四季の里へ襲撃!



襲撃返しのお相手は、そうあのお方「島っ子さんファミリー」です。
大鬼谷・船折と2回襲撃くらってしまったので、今回は四季の里に出没される情報を得て、密かに襲撃です(笑)

雨の中で、昼前に現地到着!
まだ来ておられない様子なので、まずは腹ごしらえ、あやめ荘の前にあるお蕎麦屋さんへ
ここのがなぜかお気に入りなんですよ、うどんとお蕎麦しかないのですが、まいうです
ありゃ、写真無かったよ(TT)機会があれば是非寄ってみんしゃいね

栄養補給してサイトの茂みに隠れ、待つ、待つ、待つ、待つ、待つ、待つ、待つ、…来ない(TT)
14時過ぎにはもう来ないかもって、チェックインして設営開始!します

四季の里へ襲撃!

設営終わり頃に、島っ子さんファミの登場!!キターーーーーーーー!
襲撃空振りかと思いきやお会いできましたよニコニコ

早速、島っ子さん設営!コールマンでほぼ統一されておニューの兵器もいっぱいドキッ
やっぱ統一されると綺麗ですね

そして、設営後にお風呂と思って念のため電話いれますがお休み(ガーーーン)
島っ子さんに伝えると「そうなんっすね、明日朝いきましょう」っと、でも後姿は真っ白の灰色でした(^^;
かなりショックみたいでした、ごめんね

さて夕食です、

四季の里へ襲撃!

四季の里へ襲撃!

簡単に、枝豆、トマト&アボカドサラダ、味噌豚焼きで!
美味しかったです

少し暗くなってきて、皆でホタル見物へ!有名なとこらしいですので楽しみ
車で20分程の山奥へ、車1台やっとの細い道を走り到着です。
もう少し時期が遅いのと雨で少なめでしたが、いましたよ!それもデカイ!LEDもびっくりです!(嘘爆)
これで数がいたら凄いでしょうね!近くにいたおじさんに聞くと「こんなもんじゃねぇずら」だそうです。
しばらくホタル干渉をして帰路に

キャンプ場に到着すると、島っ子さんの王子様&お姫様はオネムで旅立っていかれました。
ここからは、大人の時間ハート
島っ子さんサイトで楽しいトークタイム♪いや~楽しかったです

四季の里へ襲撃!

四季の里へ襲撃!

四季の里へ襲撃!

いろいろご馳走も!美味しかったです!
日が替わり就寝っすzzz…

翌朝、雨です、豪雨です、

朝ごはん

四季の里へ襲撃!

9時になって豪雨の中、お風呂へ行ってきます!
いや~やっぱ建物の中は快適ですな、風呂も気持ちよかった~

さっぱりしてサイトに戻ると、

はっぴさん 「Yさんが来られたみたい、ブログ、ほらっ!」

みなさん 「えっ~~~~~~~~~~!」

みんなであたふたしてると車が!Yさん再び登場!キターーーーーーーー!
よかった~皆でお会いできた事を喜びあいました

せっかくなのでYさんとお昼ご一緒しようって事になりました

四季の里へ襲撃!

そうこうしてると、あの豪雨から一転、青空が見え始めました!!!
おお!これぞ「Yさんの奇跡」と周りから歓喜の声が
でも「あのヴェレーロさんが撤収完了されたから」との有力情報も!なるほどと皆納得です(^^;)

楽しい時間もあっという間で16時にアウトです。

皆さんお疲れ様でした♪楽しい時間ありがとう(^o^)>

四季の里キャンプ場
http://www.shikinosato.net/index.html
標高:約400m
サイト(オート):¥3750/サイト ザラ土 柔らかめ 約10x10m
設備:炊事棟・水洗トイレ・オートは電源&水道シンク&かまど付・アスレチック・釣堀
近くに矢野温泉あり(車で3分)




同じカテゴリー([広島] 四季の里キャンプ場)の記事画像
府中市・四季の里キャンプ場へ
同じカテゴリー([広島] 四季の里キャンプ場)の記事
 府中市・四季の里キャンプ場へ (2010-11-28 13:21)

この記事へのコメント
一瞬 あれから、四季の里まで襲撃に行かれたのかと思いましたよぉwww

スゴイ行動力!って思ったら過去の記事でしたね
あーびっくりした

なんか、んまそうなもんイパーイですね
Posted by *Gen**Gen* at 2012年08月16日 16:53
そういえばワタシ、この頃
大鬼谷で豪雨の餌食になってました(笑)
やっぱり、雨のヴェレーロのせいでしたか(爆)

近くでホタル見れるんですね~。
今度スポット教えてください。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年08月16日 21:01
襲撃返し、ありがとうございました‼
♪( ´▽`)

ウチも初めてのグルキャン体験で大満足だったズラ(笑)

温泉休館はさすがに、燃え尽きちまった感が出てましたかね?w

ちなみに、おじさんは
Posted by 島っ子島っ子 at 2012年08月16日 22:43
編集ミスで、連書失礼です。

ちなみにおじさんは、『こんなもんじゃねぇでらべっちゃ』ですよ‼(嘘
Posted by 島っ子島っ子 at 2012年08月16日 22:47
こんばんは~^^

無事襲撃できてよかったですね♪

とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^

先日、広島にキャンプに行った時、帰りに四季の里近くを通りかかったんですけど、良さそうなところですね^^

また行ってみようと思います♪
Posted by パパママさん at 2012年08月17日 18:07
あの日の雨は、凄かったですね(>.<)
襲撃に向かう途中の豪雨!
キャンプ場の雨の中のサイト
キャンプ場に出来た川みたいな通路!
凄い光景でした。

しかしそのあと天気が回復して良かったですね~♪
あの方に感謝感謝(^_^)ノ
Posted by YosshyYosshy at 2012年08月18日 07:30
▼GENさん、コメントありがとうございます

ビックリさせてごめんなさい♪
いや~そんな元気はないっすよ
でも久しぶりにGENさんにお会いできて嬉しかったです
四国楽しんできて下さいね♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年08月20日 19:49
▼おちいぬさん、コメントありがとうございます

あの時は凄い雨でしたね(TT)
しかしヴェレーロの名前が出たとたん皆さん納得してるとこが怖い(^^;有名なんですね

ホタルスポットは「上下町 ホタル」で検索すればヒットするかと思います
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年08月20日 19:52
▼島っ子さん、コメントありがとうございます

襲撃返し、ありがとうございました‼
♪( ´▽`)

初グルキャンうちで良かったのかなと(^^;
でもホント楽しかったですよね♪
温泉休館、あの後姿は一生わすれられません(笑)
え!そんな高度な方言だったんですか!広島恐るべし(^^)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年08月20日 19:57
▼パパママさん、コメントありがとうございます

襲撃できて良かったです、あのままでしたら山中で孤立してました(^^)
四季の里、密かに人気ですよ、是非遊びに来てみて下さいね♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年08月20日 20:00
▼Yosshyさん、コメントありがとうございます

豪雨の中、襲撃ありがとうございました
天候も回復して楽しい時間になりすっごく良かったです♪
今度はみんなでご一緒したいですね
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年08月20日 21:16
こんにちわ はじめまして



カリコムでっす!



足跡からお邪魔します!



いつもブロ見てます。

中国地方をかなりキャンプ行かれてますのでかなり閲覧させていただいております♪

貴重な体験談楽しみにしております☆
Posted by カリコムカリコム at 2012年10月04日 16:35
▼カリコムさん、コメントありがとうございます

来て頂きありがとうございます♪
こちらもいつもあちこちに足跡つけてまして(^^;
同じ夫婦キャンパーさんかな?
これからも宜しくお願いしますね(^-^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月04日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四季の里へ襲撃!
    コメント(13)