ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2012年10月22日

Power'sストアキャンプin芦田湖 (2012秋)

今年もやってきました「パワーズストアキャンプ芦田湖(10/20)」に参加してきました(^-^)/

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)

今回で4回目の参加となるストキャン!楽しみです。


朝5時起きで7時過ぎに出発です。気合入ってますねテヘッ
買出しは済ませてるので途中コンビニでお昼のお弁当のみを買って向かいます。
お天気は快晴晴れ芦田川沿いのドライブが心地いいです♪

そして芦田湖ACに8:30に到着!
そのまま入れるかと思ったら管理人さんが「9:30からです」と(TT)
ザキオさんに「今回は9:30以降でお願いしやす」と言われたにもかかわらず来たので当たり前ですが(^^;
近くの駐車スペースに停めて、キャンプ場へ!

いきなり、あっくんが「あきおた~ん♪」 発見されてしまいました(^^)
前泊されてたつるぽんさんとこに少しお邪魔しました

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
すごい素敵なサイトになってました♪ 毎回レベルアップしてますよね

そして9時前、近く芦田湖ダムに、美味しい地下水が汲めるのでそこに水を汲みに行ってきました

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
そこには常連さんと大量のタンクが (゜ロ゜)ギョェ
私はタンク1個なので申し訳ないですが割り込みさせて頂きました、ありがとうございますo(´▽`*)/♪

で再びキャンプ場に9:20頃戻ると、既に車が並び始めてました。見たことあるよな車が…

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
misakiさんのお車でした、さすがピカピカです。うちの車がヘタレに見えますね (_ _|||)

そしてようやくビザが発行され入国です♪

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
サイトは26番、奥の道路側の標準サイトです、ここらへんが福山組みたいですね

早速設営!できた!早っ (゚ロ゚屮)屮 おぉ

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
朝晩が寒そうなのでメッシェル+トンネル+ドSの連結仕様です

そして今回は、この方が応援に…

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
「くまもん」です (。・д・。) この方があとで大活躍されましたよ (○´艸`)

皆さんもぞくぞく登場です ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
前回ベストサイト賞のGENさん、さすがオサレサイト♪ 隣なのでうち汚く見えますねぇ(´□`川)

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
島っ子さんとこは、コクーンでばっちし決めてます(*^o^*)

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
Qちゃんサイト、ベストサイト賞に輝きました ヽ(*´∀`)ノおめでと♪

ザキオさんも頑張って設営お手伝いしてはりましたよ
Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
何かワザとらしいような…(爆)

開会式13時!

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
変なおじさんが写ってます(爆)

アイアスブレイク

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
まーくんも、楽しみにしてました♪ オサレさんですね

恒例、パラシュート花火争奪戦

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
ガールズ部門は、怖かった~ (笑)

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
キッズ部門、あっくん今年も残念の苦し泣き 来年こそはガンバレ!

その後、トレジャーハント(^-^)/
うちは参加せずのんびりと過ごします、

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
いっくんガンバレ~ (≧∇≦)O もうちょい!!

ここで朝早かったので夜焚き火に備え、お昼ねタイム♪ zzz…
1時間程で起きて、一品料理作りに
今回は、炊飯器におコメとナメタケとお水を入れてスイッチポンで出来上がり♪
完全手抜きです(´。` ) つるぽんさん電源ありがとうです
写真忘れちゃいました(TT)

その後、夕食タイム♪
ここでも島っ子さんファミにお呼ばれして寄せ鍋です♪

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
うちもお魚をちらっと(^^; さすがヒロさんの味付けは抜群です! 美味しかった&暖まりました(*´∪`*)

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
夜の島っ子さんサイト、ハロウィンモードいいですね~

そして19:00に焚き火トーク&一品開放です

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
美味しそうなものがいっぱい♪ 行列もいっぱいです(TT)
うちのゴハンも炊飯器ごと持って行ったのでどうかなと思ったんですが、無事売り切れ!ありがとうヽ(´∀`*)

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
ちと寒くなってきましたが、焚き火でみなさんまったり~♪

その後、ゲーム表彰式!とサイト賞
なんと春についで秋も福山勢の勢いはアップアップ スゲー

私はというと…

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
なんと森の家賞を頂きました、ぴょんきち いや…くまもんのおかげです、ありがとう(^^)
ストキャン参加4連続で何かしら賞を頂いてなんか恐縮です でも嬉しいな d(⌒o⌒)b

21:00にみんなの焚き火は終わり
こんどは福山グループの焚き火会場・つるぽんさんサイトへGo!

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
つるぽんさんファミ、島っ子さんファミ、Qちゃんファミ、GENさんファミ、うちと隣にいらした2ファミさん
全7組のま~~~~たり焚き火トーク!途中、尾崎さんと三次店の方も乱入!
25時頃まで、この時間が楽しいーーーーーーー!(≧∇≦)キャー♪

気温9度さむ、就寝zzz ---------------------------

翌朝、7時前に起床

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
霧につつまれていました(゜ロ゜)
幕もビショビショ!!乾燥できるかな

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
見事に快晴!!!よかったです

そしてフリマですが、うちは何もなかったです。
GENさんとこに人だかりができてましたよ、おぉ!でした

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
撤収したいんですけど、お客さんがなかなか…(^^;

そして閉会式

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)

皆さん、お疲れ様でした、最後に集合写真を撮って解散です。
まだ撤収途中だったのでのんびりと片付けます

その時、今回もあの方が殴りこみ…いや、襲撃にこられてました
和串さんと、U字さん、ぱぱこさん、皆さんのサイトに回って挨拶されてました。
YNYNからお疲れなのに凄いパワーです。ありがとうございました

Powersストアキャンプin芦田湖 (2012秋)

うちは軽く昼食をとってOUTしました


今回ご一緒頂いた皆様にありがとう&感謝です(以下順不動)

パワーズスタッフさん
森の家の棟梁さん
ねじこるさん
コールマンさん
芦田湖管理人さん

つるぽんさんサリーさん
Qちゃんさん&ちゃんがらパパさん
GENさん
島っ子さんひろさん
misakiさん
(仮)ピザ体験で一緒さん
(仮)今回2回目さん
和串さん(襲撃)
U字さん(襲撃)
ぱぱこさん(襲撃)
そのほかたくさんの皆様

パワーズストキャン、参加する度に楽しくなって、いろいろ方に会えて嬉しいです。
また来年も参加できたらいいのですが~(´・_・`)
皆様、楽しい時間をありがとうございました。




同じカテゴリー([広島] 芦田湖オートキャンプ場)の記事画像
芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋
芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014春
灼熱の芦田湖オートキャンプ場へ
Power'sストアキャンプin芦田湖 (2013春)
パワーズストキャンin芦田湖AC 2012春
来てます、PSC芦田湖
同じカテゴリー([広島] 芦田湖オートキャンプ場)の記事
 芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014秋 (2014-10-27 22:13)
 芦田湖オートキャンプ場★パワーズストキャン2014春 (2014-05-31 00:09)
 灼熱の芦田湖オートキャンプ場へ (2013-07-27 22:33)
 Power'sストアキャンプin芦田湖 (2013春) (2013-05-24 16:45)
 パワーズストキャンin芦田湖AC 2012春 (2012-05-27 22:19)
 来てます、PSC芦田湖 (2012-05-19 12:18)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

ストキャンはいつもイベント盛りだくさんなんですね^^

すごく楽しそうな様子が伝わってきます♪

みなさんすごくお洒落に飾りつけされててすごいですね!!

「森の家賞」おめでとうございます^^
くまモン大活躍でしたね♪

お天気もバッチリで綺麗な青い空!!
キャンプ日和で最高のストキャンでしたね^^
Posted by パパママさん at 2012年10月22日 23:11
UP 早~いぃ~!!!
ウチはいつの事になるやら・・・(´Д`)

ストキャン楽しかったですねぇ~
くまもん賞? おめでとうございます(笑)

いつも、何か持って帰られますねぇ
さすがです

来春のストキャンは、皆 面白Tシャツ揃いでしょうか?(笑)


さてさて、今月中 うP目指してガンバルゾ!
Posted by *Gen**Gen* at 2012年10月22日 23:30
こんちは

めっちゃ楽しそうですね☆

パワーズって蔵王のパワーズですか??

いつか参加したいです♪
Posted by カリコムカリコム at 2012年10月23日 16:36
▼パパママさん、コメントありがとうございます

ストキャン、とても楽しかったですよ♪
皆さん、すごいオサレサイトで凄いです!
うちは除外品ですが(^^;
次回の春は、是非是非、参加を検討下さいませ♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月23日 20:52
▼GENさん、コメントありがとうございます

うっ、くまもん賞、たしかに(笑)
オサレサイトNo1は心では皆さん間違いなくGENさんとこですよ

春の皆さんのTシャツが楽しみです(笑)
GENさんも「バリーさん」どうっすか(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月23日 20:58
▼カリコムさん、コメントありがとうございます

ストキャン、とても楽しかったです(^o^)/
パワーズ福山店は、そうそう、2号線ドンキの交差点を北へ、高架を過ぎた辺りにありますよ
ザキオさんにお声かければと…話術要注意です(爆)
来年、検討してみて下さいね
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月23日 21:05
ストキャン、焚き火を囲んで楽しそうですね。

わたしらも参加したかったな!

次回は参加できるように

調整したいと思います。
Posted by mizo&kingyo at 2012年10月23日 21:40
めっちゃ、楽しそう!
行きたかった~!!

我が家はといえば、中学校のグランドに、
てっこつ張ってました(泣)

また、Power'sかサイトでお会いしましょう!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年10月23日 22:46
アップはやーーーーーいです!!
ちょこっと時間があったので巡回してみたら、もう?!(笑)

うちはまだ終わらないですよぅ。。orz

やっぱり写真て撮っておくべきですね。
今回、なんでこんなに撮らなかったんだろうかと思うほど撮ってなかった我が家です。
ブログが文字の嵐です(笑)


くまもん、ナイスでした!
次回は私もパパの反対を押し切り、真の福山勢になれるように、サイトを飾りたいと思いますっ!!
そして「おもしろTシャツ」ですよね?!
くまもんに負けないのを探してきますっ!
もしくは、福山のゆるキャラTシャツで福山全員仮装もいいですよね~(笑)

冬は冬眠しちゃう我が家ですが、また懲りずにご一緒してくださーい!
Posted by Qちゃん at 2012年10月24日 17:04
▼mizo&kingyoさん、コメントありがとうございます

ストキャン楽しんできました♪
あんな人数で焚き火トークするのも楽しかったです
次回、予想では5/18かなと思います
是非検討下さい、一緒に行きましょう(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月24日 21:24
▼kcy-fさん、コメントありがとうございます

kcy-fさんが参加されてたらもっと楽しかったのにと思います
春は是非!参加して下さいね、お願いします
こちらこそ、今度Pかフィールドでお会いできる事楽しみにしてます(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月24日 21:28
▼Qちゃん、コメントありがとうございます

アップ早いでしょ(^^)v
でも前の記事が溜まっているんですよ(TT)早く書かなくてはと(^^;
写真は撮るだけとっていらないのは削除の考えでバシバシ撮りましょう!私も9割は消去です(笑)
そんなTシャツ着てたら、知らない人がみたら「現実逃避したゆるきゃら愛好会の集い」と思われますよ(爆)

あっ!大事な事を
ベストサイト賞おめでとうございます(^o^)/

また春も楽しみにしてますね♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月24日 21:36
こんばんは、

わー!!楽しそうですねえ~

伝わってきます。

ストアキャンプっておしゃれキャンパー

さんが多いんですね。

レベルが高すぎてわたしなんかは近づけ

ません。。。

例の場所、行って参ります。笑

またレポ覗きにきてくださいね!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2012年10月24日 22:21
こんにちは!!
キャンプお疲れ様でした!
あきおさんと最初にじゃんけんして、
夫のパロディ品をつるぽんさん夫妻と一緒に写真に撮ってもらった者です。。。
遊びにきちゃいました!

森の家賞おめでとうございます☆
くまもん、私も大好きなので、あきおさんのTシャツに癒されておりました。
キャンプの前にくまもんが置いてあったから、「可愛い!写真!」と思っていたのに撮り忘れ、それが後悔でしたが、今回ブログで再び見ることができてよかったです^^

それにしてもその瞬間しかとれないいい写真がいっぱいですね。たきこみご飯、あきおさんご夫妻のものだったんですね、とってもおいしかったです。「炊飯器!!??」とびっくりしていたのですが(´v`)

お話できて嬉しかったです、またご一緒できる日を楽しみにしています♪
Posted by mikonohana at 2012年10月25日 07:08
こんばんは♪
ストキャンお疲れ様でした(*^^*)
森の家賞 いいないいな~(*´∇`*)
まぁ、参加できただけでも 我が家にとっては嬉しい事だったので そこで運を使っちゃいましたかね!? なんつって(汗)

たくさん写真に登場してますね♪
どんだけ側に居たんだか(^。^;)

ほんと楽しかったです♪
また一緒にキャンプ行きましょうね~(*^^*)

あっ、雪中は×ですよ(  ̄▽ ̄)
Posted by サリー☆ at 2012年10月25日 19:38
▼茶虎さん、コメントありがとうございます

ストキャン楽しかったですよ♪
オサレさんばかり!某ガなんとかの載ってもおかしくない人でしたよぉ~うちを除いて(-_-;
1回目は「なんかうち浮いてない?」
2回目は「いいかも」
3回目は「むちゃ楽しい~o(^^)o」
になってきますよ
是非、来年チャレンジしてみて下さい!

例の場所、ドコなの~~~(^^;
襲撃いけませんよぉ

また覗きにいきますね♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月25日 21:01
▼mikonohanaさん、コメントありがとうございます

よく見つけて頂き、ビックリです(^o^;
いや~あのナイスアイディアのテーブル見て、衝撃が走りました(^^;そんなシンプルな技があったなんて!!ご主人ナイスです!
くまもんファンでいらっしゃいましたか!かわいいですよね(o^(エ)^o)今度は是非モデルとして採用頂きたく
ゴハン食べて頂けて嬉しいです!
また機会があればどこかフィールドでお会いできる日を心待ちにしてますよぉ(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月25日 21:09
▼サリー☆さん、コメントありがとうございます

ストキャンお疲れ様でした!
いろいろ今回もお世話になってしまいありがとうです
森の家賞、ありがとうございます!
これでもう運は使い切りましたので、あとは落ちるのみですよぉ(T_T)
いっぱい写真撮ってしましました、あまりにもあっくん、まーくんが可愛いいので、つい(^^;
雪中、イヤもイヤも行くのうち?(^^;
またフィールドでお会いしましょ♪Pでもね♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月25日 21:17
こんにちは!

ストアが開催しているキャンプのことをストキャンと言うのですな・・・知らなかった(^_^;)
グルキャンとかなら知ってますけど~(-.-)
色んなサイトを見れてとっても勉強になりそうですね!いいなー☆
Posted by sss at 2012年10月26日 12:05
▼sssさん、コメントありがとうございます

はい、大規模グルキャンといったとこでしょうか、とっても楽しいですよん♪
サイトもオサレキャンパーさんがいっぱいです
目に毒なものもいっぱい…物欲倍増(爆)
機会があれば是非参加をお勧めしますよ(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月27日 20:28
楽しさが伝わってきますね~!!

久々でしたがお会い出来て嬉しかったです!!

facebookでも繋がることが出来たし♪

また是非ご一緒させて下さいね~♪(*^-゚)v
Posted by 和串和串 at 2012年10月28日 06:37
▼和串さん、コメントありがとうございました

遠いとこわざわざありがとがとうございました
もう襲撃は恒例行事になりそうですね(^^)
ほんとお久しぶりで、春ストキャン以来かな
またFBでもよろしくお願いします(^^)♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月29日 21:25
おはようございます!

パワーズのストキャン♪
イベントも盛りだくさんだし、ほんとに楽しそうですね~

何だか、いっぱいパワーがもらえそうで、
元気になって帰れそうですね!
パワーズだけに・・・(笑)

次回は春の予定なんですか?
ぜひ!!!参加したいです(^^)/
Posted by りんごファミリー♪ at 2012年10月30日 09:37
▼りんごファミリー♪さん、コメントありがとうございます

ストキャン、スタッフさんがいつも楽しい企画をして頂き毎回とても楽しいですよ(^o^)
パワーズだけにパワー…たしかに(^^;

Pストキャンは年3回で、2,5,10月に開催されてます。2月は雪中で大鬼谷AC、5&10月は芦田湖ACです。約2ケ月前から予約が始まりますから是非チェックしてみて下さいね(^^)b
一緒に楽しみましょう!
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年10月30日 20:39
こんばんは(^-^)
遅コメ失礼しますf(^^;

ストキャンお疲れ様でした♪
やっぱり、楽しかったですね~(*´∇`*)

久々にご一緒できて嬉しかったし、楽しかったです♪(^o^)
今回も、親子共々お世話になりました。
m(__)m

サリー☆が言ってるとおり、ウチのあっくんまーくんがいっぱい登場してますね(笑)
ありがとうございます♪

また、是非ご一緒させてくださいね~(^o^)
Posted by つるぽん at 2012年11月09日 21:38
▼つるぽんさん、コメントありがとうございます

こちらこそ遅コメ返になってスミマセン
今回もいろいろお世話になりました
お陰でむちゃ楽しいストキャンになりました♪
あっくん、まーくんにもいっぱい構ってもらって嬉しかったです(^^;
また是非よろしくお願いしますね(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年11月12日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Power'sストアキャンプin芦田湖 (2012秋)
    コメント(26)