ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2013年10月31日

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

10/26に近くの「経ヶ丸オートキャンプ場」へ行ってきましたニコニコ

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

今回は、この日予定だった「Power's ストアキャンプ」が中止になった為、急遽福山組有志で出撃ですテヘッ



ストキャン中止の連絡が水曜にあり、皆さん参加意欲満々だったので悲しみがハンパないタラ~
でも、「有志で行っちゃう?」って事になり、幾つか候補をあげ
ここ福山から近くの「経ヶ丸オートキャンプ場」に決まりました

今回ご一緒して頂いたのは

 青い星kcy-fさんファミ
 青い星GENさんファミ
 青い星つるぽんさんサリー☆さんファミ
 青い星Catpersonさん&KENさん御夫婦

 そして福山の問題家族(爆) もちろん恒例の弾丸スクランブル参加で爆弾

 青い星Qちゃん&ちゃんがらパパさんファミ

計6組、全19名のグルキャンになりました


10時に出発して、途中、サプライズ品と「ゆめタウン井原」で買出して12時前に到着!
同時にkcy-fさんも受付で「こんにちは」、サイトへ向かいますダッシュ

サイトはめじろ(広場)サイトの奥を占有させて頂きましたよ(9~15番)

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

そしたらcatpersonさんが既に到着されてびっくりビックリ
今回お誘いして、遠く広島から来て頂きました、よろしくお願いしますニコッ

ご挨拶をして設営に入ります

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

謎のランステ?が今回の宴会幕になりますシーッ

暫くして、GENさんファミとつりぽんさんファミも到着ですニコッ

うちは、定番のメッシェル&ドSです、代わり映えしませんね、オサレ度0ダウン

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

ハロウィンモードで黄色い星

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

中にはお菓子がいっぱい(catpersonさん)

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

ストキャンみたいでいいですね~♪ カメラ女子もドキッ

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

catpersonさんのお菓子に皆さん群がってます

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

KENさん、USA豪快料理楽しみですニコッ

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

あちこちで、乾杯の練習がテヘッ

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

夕日が綺麗でしたドキッ

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

暗くなって、LINEにちゃんさんからスクランブル予告がビックリ

夜間ロック設営会が始まりましたよ

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

皆で数分で設営完了!
KENさんの自動小銃が大活躍でしたビックリ

そして、ディナーの準備

KENさんのUSA仕様豪快な料理、お肉うまそう~ドキッ

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

やっと本番の乾杯クラッカー

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

皆であったかいランステの中で宴が始まります

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

美味しい料理がたくさんドキッ

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン 経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン 経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン 経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン 経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

他にも色んな料理&お酒ありました

今夜のベストマイウ~賞はこちら

KENさんの本場USA仕様チーズバーガー!

最高でしたウワーン

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

あっくんとKENさん、すっごい仲良しになってましたハート

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

そして、あのカリスマ店長が襲撃に来て下さいましたよ

お忙しいとこ、おみやいっぱいありがとうございました!

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

そして、今夜のサプライズ

GENさん&GENさんの息子さんK君、お誕生日おめでとうクラッカー

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

紅茶シフォンってこんなに美味しいかったんですね

そして、まったりトーク時間

途中、同じメジロサイトに1組おられた方が遊びに来て頂けましたよ
これがストキャン残念組で地元井原のカップルさんで、ビックリでしたビックリ
今後またお会いするかもしれませんね、よろしくお願いしますニコッ

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

外では、KENさんプレゼンツ、マシュマロ焼きで子供達が群がっていました

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

25時過ぎ頃まで楽しい時間が続き、就寝zzz


2日目

寒っ!5℃位かな

快晴です晴れ

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

爽やかな朝、ホント理想的なキャンプの朝ですね

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

ここで皆さんのサイトを

kcy-fさんファミ、ピルツ9DX

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

GENさんファミ、リビシェル+インナー

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

つるぽんさん&サリー☆さんファミ、ヴェレーロ5

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

Qちゃん&ちゃんがらパパさんファミ、ランドロック+ケシュアIN

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

catpersonさん&KENさん夫婦、ティエラ5EX

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

朝食頂きます、またいろいろお裾分け頂きましたドキッ

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン 経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

14時までOKなんで、ぼちぼち撤収、お昼は皆さん各自でまったり

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

最後にGENさんとこから、焼きたてクッキー頂きました、ありがとうございましたニコニコ

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン

14時にサイトで解散しました

経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン
[Photo by チャンゲリオン]

ストキャン中止は残念でしたけど、これはこれで楽しいグルキャンでした♪
皆さん、ありがとうございましたニコニコ

また、やりましょうね(^o^)/

おしまい♪



経ヶ丸グリーンパーク
http://kyogamaru.com/
料金:広場サイト¥3500/サイト(オート可) 個別サイト¥4500/サイト(オート可) 共益費+¥100
受付:出入り口付近の管理棟で、管理人24時間居られます
時間:IN15:00 OUT14:00
標高:約200m
サイト:芝 適度な固さ
設備:炊事棟(温水出るとこあり)・水洗トイレ・シャワー(¥100/5分)・電源(プラス¥500)
風呂:ぐらんの湯(車で20分)
遊具:あり、有料でパータゴルフ・ドラゴンハウス
携帯:大手3社OK
ゴミ:捨てられますよ








同じカテゴリー([岡山] 経ヶ丸オートキャンプ場)の記事画像
経ヶ丸AC襲撃&お出かけ
経ヶ丸オートキャンプ場へ
経ヶ丸オートキャンプ場へ
同じカテゴリー([岡山] 経ヶ丸オートキャンプ場)の記事
 経ヶ丸AC襲撃&お出かけ (2013-03-26 22:26)
 経ヶ丸オートキャンプ場へ (2012-10-14 20:00)
 経ヶ丸オートキャンプ場へ (2011-09-14 21:51)

この記事へのコメント
こんにちは、
皆さんオサレな飾りつけ、
楽しいテントサイトですね。
楽しそうな福山組ですね。

関西から西はさえずりさんしか行った事ないのですが、福山組のブログ見てたら 我が家もいつか、そちら方面行きたくなってきました。

皆さんによろしく。
Posted by TRoma at 2013年10月31日 16:14
こんばんは
皆さんでワイワイ楽しそうですね^^

料理も皆さん上手で、いつもとっても美味しそう!!
ハンバーガー食べてみたーい

経ヶ丸には、まだキャンプに行ったことが無いのですよー。近すぎて w
仕事終わってからでも行けるから、いつか1度行ってみようかなー。
確かヤギ(ペット)OKのサイトもあったと思うので^^
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年10月31日 18:23
皆さん楽しまれたみたいですね(^o^)
天気も良かったみたいですし(^^)

宴会もすごい状態で…

特にカリスマ店長が…(大大)(爆)(笑)


次は、イルミキャンプですか?
Posted by YosshyYosshy at 2013年10月31日 19:38
あきおさん、今回もお世話になりました!
楽しかったので、あっという間に時間が過ぎちゃいましたね!
新しい出会いも演出していただき、
ありがとうございました!

ホント、最高の天気になって、ストキャン中止が残念でしたが、
それを忘れさせるくらいよかったですね。

また、次回がたのしみです。
謎のランステで、やりましょう♪
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年10月31日 19:48
こんばんは

この度はお誘い頂いてありがとうございました!本当に楽しかったです(^^)

ハンバーガー、旦那は熱々で提供出来なかったのが納得いってないようで、次回は出来たてを、と燃えております(笑)

予約から、サプライズのケーキまで、いろいろ準備、お疲れ様でした。

またご一緒させて下さいね!
Posted by catperson at 2013年10月31日 20:03
こんばんは♪

楽しそ~ですね!
元々の中止を忘れてしまうような盛り上がりじゃないですか?

福山方面の皆さまはオシャレでグルメですね♪
カッコイイです。
そして、見てるだけでお腹が空いてきます(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年10月31日 22:38
こんばんは^^


ストキャンが中止になることがあるんですね!?
まだ、ファミキャンしか経験がないのでうまく言えませんが、只々楽しそうです(*^_^*)
それに、食事がオシャレで美味しそう(^O^)
Posted by akisan33akisan33 at 2013年10月31日 23:44
急遽参戦させて頂きありがとうございました。
夜からの参加でしたが、設営撤収による一泊の慌ただしさを感じないのが14:00アウトOKの経ケ丸のいいところかなと思ってます。

でも楽しくて終わりの時間はあっという間。美味しいワインやお料理を頂き、ありがとうございました!
Posted by Qちゃん at 2013年11月01日 15:08
▼TRomaさん、コメントありがとうございます

今回は台風でストキャンが中止となり、急遽有志で出撃してきました
でもハロウィンデコでストキャンみたいに楽しい雰囲気でした^^
また、ご一緒したいですね
まだ次の計画は未定ですが次はお誘いできればと思います
よろしくです(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月01日 18:37
▼Pochi-Tamaさん、コメントありがとうございます

ストキャン中止の反動か皆さん楽しんでましたよw
USA本場のバーガーは今までに無い美味しさでした^^;
近くにPochi-Tamaさん居るんだよなっと思ってました
経ヶ丸、ちと¥が高めなんでうちも弱ってる時には利用させて貰ってます
でも考えたら交通費を含めたら妥当かなと思ってます
気軽に行けるので是非行って見てください(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月01日 18:42
▼Yosshyさん、コメントありがとうございます

皆さんストキャン仕様で楽しくやって来ましたよ
あの台風が何だったんだみたいないい天気になりましたねw
カリスマ店長、だいぶお疲れの様で…^^;
次回は、イルミかな…^^
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月01日 18:51
▼kcy-fさん、コメントありがとうございます

お疲れ様でした♪
こちらこそお世話になりました((__))
まさかの宴開幕、ピッタリでしたね
ホント楽しい時間になりましたね
すっかりストキャンの事忘れてましたよ^^;
いろいろCさんの料理も美味しかったです
次はあそこで宜しくお願いします(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月01日 18:54
▼catpersonさん、コメントありがとうございます

お疲れ様でした♪
楽しかったですね、お誘いして良かったです
バーガー美味しかったのに、KENさん納得してなかったんですね、熱々バーガーって考えただけでもヨダレが…w
こちらこそお世話になりました
これからのcatpersonさんの進化を楽しみにしてますよ(^^)
また、行きましょうね(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月01日 18:59
▼キャンプ犬peaceさん、コメントありがとうございます

楽しんできました♪
ホント、ストキャンの事も忘れて盛り上がってきましたよ!
今回はcatpersonさん&KENさんも参加頂き、日米親善もできましたw
皆さんオサレでカッコ良かったですよ、うち以外w
いつか、ご一緒できる日を楽しみしてますね
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月01日 19:04
▼akisan33さん、コメントありがとうございます

今回は、台風で安全を最優先で早々中止となりました
結果は天気回復しいいキャンプ日和になりましたけどね
皆さん行く気満々だったので出撃してきましたよ
この鬱憤を晴らすためか、気合入ってめさ楽しいグルキャンになりましたw
いつか、是非ご一緒しましょう(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月01日 19:09
お疲れ様でした(*・∀・*)ノ
ストキャン残念でしたけど、楽しいキャンプになりましたね♪
新しい出会いもあったりと新鮮でした☆

でも、いつもいつも頼ってばかりですみません(/´△`\)
予約とか、段取りとか…
お疲れになったでしょう??

あっくんはkenさんとご一緒できて楽しかったみたいで 毎日名前が出てきますよ♪
親も子も楽しめたキャンプでした。
次回は雪中!!
まだまだ先ですね(汗)
それまでまたご一緒しましょうね♪
Posted by サリー☆ at 2013年11月01日 19:11
▼Qちゃんさん、コメントありがとうございます

今回は急遽参加して頂き誠に有難うございました
ストキャン不参加だったので、あえて声賭けせずに申し訳ありませんでした
お陰で会も大変盛り上がり感謝、感謝です
本当に有難う御座い候
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月01日 19:15
▼サリー☆さん、コメントありがとうございました

お疲れ様でした♪
遠いトコ、ありがとうございました
またご一緒できて嬉しかったです(^o^)/
残念会でしたが、いろいろ楽しめて良かったですね
すっかりストキャン残念会って忘れてましたからw
今回は予約だけでしたから大丈夫ですよ
お陰で楽しませて貰いましたからw
KENさん子供達に大人気でしたね
あっくんも英語出来るのにびっくりしましたよ
次は雪中かな…またお会い出来る日を楽しみにしてますね(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月01日 20:12
こんばんは。
ハンパない悲しみが癒されたようで、よかったですね♪
いや、ストキャン並みに楽しまれてますね~。
(って、ストキャン行ったことないですが…)

それにしてもみなさんお洒落なサイトですね。
写真見てるだけで楽しそうで、美味しそうです(^^♪
Posted by のんた☆ at 2013年11月01日 20:17
▼のんた☆さん、コメントありがとうございます

Pストキャン、皆さん首を長くして毎回楽しみにしてるんですよ^^
それが中止って、テンションダウン、仕事も手に付けない鬱状態になってしまいますw
でも今回、残念キャンプができて皆さん生き返りましたw
そんだけ楽しいので、のんたさんも是非どうっすか?
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月01日 21:04
こんばんはぁ~

お疲れ様でした

そして、サプライズありがとうございました。
息子も、あんなに沢山の人にお祝いされたことなかったんで、喜んでました。

また、ご一緒しましょう!
Posted by *Gen**Gen* at 2013年11月01日 21:10
▼GENさん、コメントありがとうございました

お疲れ様でした♪
GENさんサイト、今回もオサレにまとまって素敵でした♪
うちも少しセンスを分けて頂きたい程です(涙)
あっお誕生日おめでとうございました
父子で同じ誕生月でお祝い出来きてよかった
これからもK君の成長が楽しみですね

こちらこそ、機会あればまたご一緒させて下さいね(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月01日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン
    コメント(22)