ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2014年04月08日

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

3/22から1泊で庄原市にある「備北オートビレッジ」へ行ってきましたニコニコ
今回は、初のキャンピングカーサイトです楽しみウワーン

備北オートビレッジ★バースディキャン♪


ご一緒頂いたのは

青い星 kcy-fさんファミ

青い星 catpersonさん&KENさん御夫妻

青い星 mizo&kingyoさん御夫妻 (襲撃お泊り)

では、アルバム状態ですが、行ってみましょ~テヘッ




気合入れて07:30に出発車

途中、庄原手前の道の駅に寄り道、いい天気♪

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

開園09:00頃、到着! いらっしゃいましたニコニコ

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

我々のすぐ後、catpersonさん&KENさん夫妻も御到着

同じC2サイトを共同で、よろしくお願いしますニコッ

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

初キャンピングカーサイト、広いし便利いいですね♪

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

いきなし、電源トラブルw 何とか設備員呼んで解決

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

今回は、メッシェル&ドSです、綺麗なうちに撮っときますw

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

デビュー品は、100均の洗濯ヒモw シェラ用にいいですね♪

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

お昼、手抜きでスミマセンテヘッ

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

kcy-fさんとこから、カツバーガー!美味しかったドキッ

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

さらに、KENさんバーガー!さすが本場の味ですドキッ

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

で、早速、乾杯の練習が始まりましたよw

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

こちらもファイアー焚き火

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

kcy-fさんが、燻製作って頂けました、うんまっビックリ

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

まったりしてたら、mizo&kingyoさんが!!!

まさかの襲撃お泊りでビックリ

ホントにビックリでした、嬉しい限りです、楽しみましょうね♪

おみやげ頂きましたよニコッ

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

夕食準備ちう

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

近くの桜も、もうすぐですねニコッ

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

うちのメッシェルを宴会場に、乾杯!

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

はみ出してましすが、すみません汗

でも、楽しい&美味しい時間ですニコッ

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

料理の数々、美味しすぎてパンパンw

備北オートビレッジ★バースディキャン♪備北オートビレッジ★バースディキャン♪

備北オートビレッジ★バースディキャン♪備北オートビレッジ★バースディキャン♪

備北オートビレッジ★バースディキャン♪備北オートビレッジ★バースディキャン♪

備北オートビレッジ★バースディキャン♪備北オートビレッジ★バースディキャン♪

備北オートビレッジ★バースディキャン♪備北オートビレッジ★バースディキャン♪

冷えてきましたぴよこ_風邪をひく

焚火&アルパカ&508Aで暖をとります

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

そして、3月生れあきお、4月生れKENさん&チエさんのバースデー♪

コージさん準備して頂きありがとうございました

こういうのホント嬉しいです、皆さんありがとう♪

美味しく頂きましたニコッ

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

この日は満天の星空でした

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

オリオン座わかるかな?

備北オートビレッジ★バースディキャン♪
Photo by Happy♪

で、また楽しみましたw

備北オートビレッジ★バースディキャン♪


2日目

07:00起床

カッチカチやでw 乾燥に時間かかりこうですねガーン

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

豪華な朝食、夕べの残りですがw

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

いい天気で、気温もみるみる上昇

撤収もはかどります

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

あちゃ!黒鳥にやられたガーン

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

12時頃、全員撤収完了し、管理棟で解散となりました

私は睡魔に襲われ、暫く管理棟で休憩していきましたシーッ

その後、園内で行われてる「スイセンファンタジー」へ

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

ありゃ!まだ早かったかなビックリ

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

と思ったら、奥の方は咲いてましたよニコニコ

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

おっさんが写ってますがw

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

品種がいっぱいです

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

梅とのコラボも

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

はっぴ~♪さんは撮影に夢中でした

備北オートビレッジ★バースディキャン♪

楽しい2日間でした

mizo&kungyoさんも加わり4組グルグル♪

1ヶ月ぶりの出撃、いい仲間とキャンプできて楽しいキャンプでした

皆さん、ありがとうございました

また、行きましょうね(^-^)/

おしまい♪


国営備北丘陵公園・備北オートビレッジ
http://www.bihoku-park.go.jp/
料金:一般カーサイト¥3000 Cカーサイト¥4000 管理費¥700/大人
時間:IN14:00 OUT12:00
標高:約250m
サイト:Cカーサイト 芝 普通 サイト間仕切無
設備:炊事棟(給湯有)・水洗トイレ・お風呂(有料)・シャワー(有料)
ゴミ:捨てられます
ペット:OK(要リード)
携帯:大手3社共OK
その他:公園内入場自由にできます(暗証番号式自動ゲート)


↓よかったらポチってね






同じカテゴリー([広島] 備北オートビレッジ)の記事画像
備北オートビレッジ☆イルミキャン
備北オートビレッジへ
2012イルミキャンプ(備北オートビレッジ)
備北丘陵公園へ!イルミスティキャンプ
同じカテゴリー([広島] 備北オートビレッジ)の記事
 備北オートビレッジ☆イルミキャン (2014-01-02 22:57)
 備北オートビレッジへ (2013-09-10 13:10)
 2012イルミキャンプ(備北オートビレッジ) (2012-12-02 20:00)
 備北丘陵公園へ!イルミスティキャンプ (2010-12-19 12:08)

この記事へのコメント
こんにちは!

この日は暖かくて最高のキャンプ日和でしたね。
前日は降られましたが(笑)

高い場所のカーサイトもいいですが
キャンカーサイトもありでしょ?
特に今回のサイトは広くてグル向きです。

☆キレイでしたね!
トップの写真 知らない人がみたら
ちょっと怪しい?

公園はスイセンが見頃だったんですね。
中日に行こうかと思ってましたが
キャッチボールとフリーバッティングに変更となりました(爆)

今回も お世話になりました。
次回?もよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年04月08日 12:33
こんにちは!
レポお疲れ様でした。

豪華な食事に満点の星空、きらめくスイセンのファンタジー!(⌒‐⌒)
最高の一時だったようで、羨ましいです。

春キャンプも最高ですね。
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年04月08日 12:40
▼kcy-fさん、コメントありがとうございました

お疲れ様でした♪
今回はお誘い頂きありがとうございました
レポ遅くなって、記憶がなかなかw

天気は最高でとってもいいキャンプ日和でした
Cカーサイトいいですね!クセになっちゃいそうですよ(^^;
夜も星が満天で綺麗でした♪

スイセン、思っていたよりたくさん咲いていて
小春日和の中散策できよかったです
実は、ここで花みるの始めてだったんですw
これからは公園内も見て行かなくては(^^;

こちらこそお世話になりました
また、よろしくお願いします(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年04月08日 18:04
▼つぎちゃんさん、コメントありがとうございます

皆さん料理上手で美味しいのいっぱい頂きました
星もとっても綺麗に見えましたよ、やっぱ山の星空は最高ですね♪
スイセンもとってもよかったです
何回か備北きてるのに花を見るのは始めてでした(^^;
これからは公園散策もしないともったいないですね
春キャンも最高っす!

また、ご一緒しましょうね(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年04月08日 18:08
こんばんは^ ^

先日はお世話になりました!
電源トラブル、無事解決できて
ホッとしましたよね^_^
設営後だったので、このまま
電源来なかったらどうしよう、
って焦りました(^_^;)

夜ご飯もご馳走盛り沢山で、
ほんとお腹いっぱいでしたね♩
誕生日祝いもありで、
楽しかったです〜

またご一緒させて下さいね!
Posted by catperson at 2014年04月08日 23:40
▼catpersonさん、コメントありがとうございます

お疲れ様でした♪
こちらこそお世話になりました
電源はビックリしましたね!冷凍人間になるとこでした(^^;

御馳走でしたよね♪ケーキもありで♪
KENさんバーガーも最高でしたよ
ホント楽しい2日間でした

また、よろしくお願いします(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年04月09日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ★バースディキャン♪
    コメント(6)