ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2011年07月18日

トムソーヤ冒険村・津谷キャンプ場

ネット見て行って見たかった津谷キャンプ場に行ってきました(^-^)/

5月に予約してやっと行ってきました!今回は2泊3日です。
福山からだと約170k!結構ありますが高速併用して約3時間で到着!結構山の中ですが道はそんなに狭いとこも無くなんなく行く事ができました。
トムソーヤ冒険村・津谷キャンプ場

13:00に受付です。関西のおばちゃんみたいな愛想のいい方でした(^^;今回は個別サイトで、2泊3日のシャワー込み大人2人で¥5000でした(入山料大人¥800、サイト¥500、シャワー¥200)。けっこう安いな、でも電源もないし、オートでもないからこのくらいでしょうか
トムソーヤ冒険村・津谷キャンプ場

早速サイトへ!一番上段側にある14番です。ここは駐車場の側なのでほとんどオート状態で助かりました。サイトは結構広いってかめちゃ広いです!芝生もフカフカで、サイト両脇にある杉がなんともいい感じのネットで見たそのままの美しい&綺麗なキャンプ場でした。設営は、レクタLとメッシェルとアメドSインナの贅沢な張り方、もちろんハンモックも大きな杉のおかげで出来ました(^-^)

オートでもない、電源ない、受付にはほとんど何も売ってない、自販機ない、近くにコンビニもスーパーもないとこですが、ここのキャンプ場の独特の雰囲気がいいですね~。標高も450mとそんな高くないのですが、近くに津谷川があり、高い杉並木のおかげで木陰がいい感じでできて涼しくていいですね~。happyさんが言うには、ここのキャンプ場、今の季節ならベスト1だそうです(^-^)シャワーは、17:00~08:00までフリーで何回でも入っていいそうで、シャワー室もとても綺麗で個室となっており男女別にもなってないので、数人なら家族で入ることもできますよ。

広いサイトでした
トムソーヤ冒険村・津谷キャンプ場

トムソーヤ冒険村・津谷キャンプ場

杉並木が美しいキャンプ中道
トムソーヤ冒険村・津谷キャンプ場

今回は愛鳥ピースケも(^^;本当はペット禁止ですが、小鳥くらいならそこらへんとんでらかまへんよって(^^;
トムソーヤ冒険村・津谷キャンプ場

2日目は、何処も行かずのんびりです、ハンモックでお昼寝(^-^;
トムソーヤ冒険村・津谷キャンプ場

歩いて10分のとこにある冒険村コテージのとこまで行ってみました、魚釣りと水遊びで賑わっていました。
トムソーヤ冒険村・津谷キャンプ場

夜の雰囲気もとてもいいです、温度も22度位で少し肌寒いくらいでした。
トムソーヤ冒険村・津谷キャンプ場

最終日、台風の影響か雨が9時頃から降り始めましたが、メッシェル&アメドSは雨前に収納できました。濡れたのはレクタだけで助かりました。OUTは11時、満サイトだったキャンプ場の一番最後のお客となりました(^^;

振り返ってみると、何もないとこですが、自然の雰囲気がとてもいいキャンプ場なのがとてもよく、夏の時期はトップクラスのお気に入りのキャンプ場になりました。ちと遠いのが難ですが、また行きたいと思います。

HP
http://tomsoya.iinaa.net/




同じカテゴリー([岡山] 津谷キャンプ場)の記事画像
トムソーヤ冒険村/津谷キャンプ場へ
同じカテゴリー([岡山] 津谷キャンプ場)の記事
 トムソーヤ冒険村/津谷キャンプ場へ (2013-06-11 13:39)

この記事へのコメント
こんばんは。
ここいいですねぇ~
我が家のエントリーにも時々上がるんだけど・・・なかなか遠いなぁと思って却下だったのですが。

安いです。綺麗です。いいです。これはランキングupですね

ピースケくんかわいいですね。でもペットではないですよ。家族です

ってこれいっちゃうとペットっていなくなっちゃうんですがね。
Posted by kuutaman at 2011年07月18日 22:15
おはようございます^^
津谷私も好きなキャンプ場です~♪
この時期は予約なかなか取れないんですよね。。。(泣)
それだけ人気のキャンプ場って事ですね^^
ハンモックいいですね!津谷にとてもマッチしてますね~^^
Posted by しゅん at 2011年07月19日 07:29
こんばんは、
さっそく拝見しました。素敵なキャンプ場ですね。の~んびりとキャンプを楽しまれた様ですね、白い文鳥、可愛い!
ここ(広島県北広島町)からどのくらいの時間で行けるのかな?一度行つてみたいと思います。ハンモック買って!
Posted by かに at 2011年07月19日 20:35
kuutamanさん、こんばんは!

ここいいとこでしたよ(^^)もっと早く行けばと悔やんでいます(笑)何もないけどただ美しい自然で十分と感じるキャンプ場でした。
ただブヨが少ないですがいました。3ケ所さされて今もかゆいです(>_<)対策忘れずにです!
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年07月19日 20:46
しゅんさん、こんばんは!

ここもしゅんさんのブログ見て行ってみたいとこでしたので今回行けて良かったです♪ありがとうです(^-^)/
素敵なとこで、ハンモック張ってくれと言わんばかりのサイトでした(笑)おかげで昼間から爆睡でした(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年07月19日 20:49
かにさん、こんばんは!

ご訪問ありがとうございます(^-^)
とっても素敵なキャンプ場でしたよ♪今回も二人でのんびり過ごせて満足でした。
最寄のICは美作、そこから20分程ですので高速使えば3時間もあれば十分と思いますよ。
ここいくなら是非ハンモック!お勧め(^-^)b
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年07月19日 20:54
こんばんは。

ここ、サイト広いですね~。
水遊びもできるし、林間で涼しいとくれば完璧ですね。
もう少し近ければなお嬉しいんですが(^_^;)

行ってみたいリストに入れときます(^.^)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年07月19日 21:29
たぶん・・・・初めまして・・・です。

津谷でキャンプしていた 同じ通りの炊事棟近くのサイトにいたものです

やっぱり どこかで見かけた方だなぁ~って思ってたんですけど・・・

四国のSPWとか 芦田湖のストキャンなので ご一緒してたみたいです(^Д^)ゞ 

もっと 早く気付いていたら ハンモックを近くで見たかった(´ヘ`;)

また 今度お会いしたときは ヨロシクお願いいたします。
Posted by *あゅみ**あゅみ* at 2011年07月20日 00:46
こんばんは~
ここスゴく良さそうですね~♪
私の行ってみたいキャンプ場候補に仲間入りです。

ハンモックも良いですね~
とっても気持ち良さそうです。
あ~
また、物欲が…(笑)
Posted by つるぽんつるぽん at 2011年07月20日 23:04
おちいぬさん、こんばんは!

広いサイトでしたよ!1サイトで2グループも問題ない広さ♪
注意する事は、買出し忘れ&ブヨ対策です。
機会があれば是非!お勧めですよ(^-^)b
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年07月21日 20:45
あゅみさん、こんばんは!

おぉ!ご一緒だったんですね、3度目も偶然!あのSPレクタ軍団がそうだったんですね(^^;
お話したかったです♪残念(T^T)
今度は是非!よろしくお願いします(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年07月21日 20:48
つるぽんさん、こんばんは!

ずっと行ってみたかったとこで、なかなか予約とれなくて今回ようやく行けました(^o^)/
この杉が一番のシンボル、いいとこでした!

ハンモック、ツーバーナー、etc行っちゃいましょ~!たしかパワーズ今月まで10%OFFじゃなかったっけ(笑)ザッキーさんなら15%にしてくれるかも…私もソリステ追加したいな(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年07月21日 20:54
こんにちは^^

ここ、行ってみたいなぁ~!
サイトも広くて、気持ち良さそうですね♪

でも、広島市からは3時間以上
かかるでしょうね?
遠いなぁ・・・
Posted by ナナ at 2011年07月22日 16:54
ナナさん、こんばんは

いつもコメありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
いいとこでしたので是非、早めに予約して行って見て下さいね!遠目なので二泊で行けばゆっくりできますよ
Posted by ぁきぉ at 2011年07月22日 22:28
公営なんですね~

リーズナブルな料金で、綺麗でいいですね!!
Posted by hide.Thide.T at 2011年07月24日 05:04
hide.Tさん、こんばんは!

素敵な自然環境がとても印象的なキャンプ場でしたよ。
たまにはこちら方面へ遠征しに来ませんか(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年07月25日 21:15

削除
トムソーヤ冒険村・津谷キャンプ場