ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2011年08月30日

2度目の、お~さ源流公園

約1年ぶりに「お~さ源流公園」に行ってきました。

8月最後の土日にどこか行こうかって事になり(何かと理由つけてキャンプします(^^;)、出掛ける寸前まで行き先が決まらず、happyさんの「今日は北東が吉なり」とのお告げがあり(^^;、なら大佐山の方でも行って見るかって事になりました。

まずは気になっていた「大佐ファミリーパーク」へ!標高約1000mのとこなので結構山道を走って到着!ここにはレストラン空があり、2階ではカラオケ大会みたいのやってました、キャンプ場は眺めはいいですね、サイトは細長いけど値段のわりにはいい感じ♪ただ、誰もキャンプしてないです。誰もいないとこで演歌聞きながらキャンプはちと寂しいってことで、今度は、「お~さ源流公園」に行ってみました。

2度目の、お~さ源流公園

お~さ源流公園に行ってみると、一組のファミキャンの方がおられホッとして(^^;ここに決めました!
ここは¥700/張したので、レクタLとアメドSなので¥1400でした。サイトは綺麗に整備された芝生で大きな木はありません。トイレは障害者用が2つあり男女で分かれておりとても綺麗です。ただ炊事等がなくトイレ横の水道1つのみです。飲み水は近くに地下水が出るとこがあり、ここがとても美味しいです。電源は、トイレ横にあるコンセントを使っていいみたいです。

トイレ横にある、水場とコンセント
2度目の、お~さ源流公園

設営完了!今回は雨が降ると行ってましたが、全然気配なく、それどころかいい天気でした。

2度目の、お~さ源流公園

今夜も、食事は、「鶏の香草焼」「サラダ」、トマトは管理人さんから差し入れ貰いました。

2度目の、お~さ源流公園

夜は、前回らかんであまった薪を持ってきて、冷えた夜(20℃位)にまったり♪
夜間照明もないので星空も見事でとても綺麗!流れ星も1つ見えました!

2度目の、お~さ源流公園

2度目の、お~さ源流公園

朝、夜露で少しレクタが濡れてました、天気は曇り時々晴れといったとこでしょうか
9時頃から、カヌーのお客さんがいっぱい来ていました。どうやら近くの「大佐オートキャンプ場」から来られた様で、「え~!ここでもキャンプできるんですか!」って聞かれました(^^;

2度目の、お~さ源流公園

11時、happyさんがカヌーしたいって事で、happyさん一人で乗船です(¥700/3時間)。私は乗り物酔いが酷いので撤収前にちとまずかろうって事で泣く泣く断念(T^T)いってらっしゃい!風が涼しく気持ちよかったそうです。でも翌日筋肉痛!?

2度目の、お~さ源流公園

最後に、お昼を食べて14時にOUTしました。
1年ぶりでしたが、やっぱここはいいですね。また今年もう一回は来たいキャンプ場です

参考HP
http://www.city.niimi.okayama.jp/?ID=11570
http://syunsan.naturum.ne.jp/e1072193.html

料金 ¥700/張
サイト こども広場(区画無フリー、芝良、車乗り入れ不可ですが横が駐車場)
施設 水洗トイレ、洗場水道1つ、美味しい地下水水道1つ、東屋1
関連 カヌー、釣り(ルアー&フライ)

2度目の、お~さ源流公園




同じカテゴリー([岡山] お~さ源流公園)の記事画像
GW第2弾!お~さ源流公園
襲撃中
同じカテゴリー([岡山] お~さ源流公園)の記事
 GW第2弾!お~さ源流公園 (2012-05-10 21:48)
 襲撃中 (2012-05-04 12:23)

この記事へのコメント
こんばんは~★
お~さ源流公園の星空はすっごいですよね!
私も行った時に天気が良くて
すごい星空が見えたの今でも覚えています
またあの星を見に行きたくなりました♪
Posted by しゅん at 2011年08月30日 22:28
こんにちは、
キャンプの様子楽しみにしていました。
夜の写真を眺めて(私も!焚き火してるつもり・・・)
ゆらいで燃える炎をを見てると時が経つのが欲しいですね。
次回も沢山の写真待っています。
Posted by かに at 2011年08月31日 14:11
思い出して!
もう10数年前、秋も終わり頃山口県の秋吉台のキャンプ場に行った時、広いキャンプには私と家内二人きり!一張りのテント、でもお天気の良い満天の星空を眺め楽しく過した日が思い出されて「あきお」さんのブログ写真を、またまた見ています。
Posted by かに at 2011年08月31日 17:46
そちらには行ったことがありませんが、よさそうなところですね。天気もこちらと同様にいい天気でよかったですね。またごいっしょましょう。
Posted by ちゃんた at 2011年09月01日 19:40
しゅんさん、こんばんは

しゅんさんブログで知ったお~さ源流公園!ありがとうございました(^^)>
ホント綺麗でした!秋の星空見に行きましょう!
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年09月02日 20:49
かにさん、こんばんは

ブログ見て頂き楽しい思い出してもらい感激です。満天の星空&焚き火いいですよね~
あまり写真はうまくないですがそう思っていただけるだけで嬉しいです。
また訪問いつでもどうぞ(^-^)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年09月02日 20:54
ちゃんた師匠、こんばんは

大鬼谷ならぬ小鬼谷と言ったとこでしょうか(^^;
同じ星空眺めていたんですね~
こちらこそまた日程合えばよろしくお願いします
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年09月02日 20:57

削除
2度目の、お~さ源流公園