ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2011年09月14日

経ヶ丸オートキャンプ場へ

うちから一番近いとこにあるオートキャンプ場へ行って来ました!
岡山県井原市にある経ヶ丸グリーンパーク内にあるキャンプ場です。
今回で3回目かな

経ヶ丸オートキャンプ場へ

標高約200mある山の上にあるとこで、グループサイト、区画サイト、広場サイトの3つに分かれています。
一番上からだんだん畑状にグループサイト、区画サイトがあり一番下に、円状の広場サイトがあります。
今回は、やっぱ料金が安い広場サイト(メジロサイト)にしました。広場の真ん中に炊事等と遊具があります。
サニタリーに水洗トイレ、シャワー(5分/¥100)、お湯の出る炊事施設(お湯は時間指定有)があります。
なかなか綺麗でしたよ。広場サイトは芝で綺麗に整備されており、場所によっては少し傾斜がありますが
気になる程ではありません。各サイトには木があり大きさもまちまちですが木陰もありますよ。

一番奥の11番サイトにしました。
経ヶ丸オートキャンプ場へ

今回はメッシェルとアメドSです。来週の乗鞍に備えてメッシェル設営予習です(^^;
経ヶ丸オートキャンプ場へ

デビュー1は、メッシェル用シールドルーフ!ちと固定フック位置間違えてしましました(^^;
経ヶ丸オートキャンプ場へ

デビュー2は、角利のキャンドルランタン!意外と明るく良かったです。
経ヶ丸オートキャンプ場へ

今晩のメニューは、「冷奴」「さんま塩焼き」「アボカドサラダ」
経ヶ丸オートキャンプ場へ

月明かりの中、焚き火でまったりです♪
経ヶ丸オートキャンプ場へ

翌朝、快晴!気温もグングンあがり35度で汗だく!でも木陰に避難し13時過ぎまでいましたよ
経ヶ丸オートキャンプ場へ

ちと暑い週末でしたが、約1年ぶりのキャンプ場でリフレッシュできました(^-^)/

帰りにPOWERSさんに寄って、これをGetしました!ザッキーさん安くしてくれてありがとうドキッ
経ヶ丸オートキャンプ場へ

さてオータム予定は
09/17~19 南乗鞍キャンプ場
09/23~25 北の原orさえずり森(交渉中)
10/08~10 お~さ源流公園(交渉中)
10/22~23 PSCin芦田湖
お楽しみにテヘッ

経ヶ丸グリーンパーク
http://kyogamaru.com/
料金:広場サイト¥3500/サイト(オート可) 個別サイト¥4500/サイト(オート可)
時間:IN15:00 OUT14:00
標高:約200m
サイト:芝 適度な固さ
設備:炊事棟(湯出ます)・水洗トイレ・シャワー・電源(プラス¥500)
風呂:ぐらんの湯(車で20分)
遊具:あり、有料でパータゴルフ・ドラゴンハウス・ツリーイング等
携帯:ドコモ3本 au3本 ソフバン3本h



同じカテゴリー([岡山] 経ヶ丸オートキャンプ場)の記事画像
経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン
経ヶ丸AC襲撃&お出かけ
経ヶ丸オートキャンプ場へ
同じカテゴリー([岡山] 経ヶ丸オートキャンプ場)の記事
 経ヶ丸オートキャンプ場へ☆有志キャン (2013-10-31 11:50)
 経ヶ丸AC襲撃&お出かけ (2013-03-26 22:26)
 経ヶ丸オートキャンプ場へ (2012-10-14 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

経ヶ丸はメジロサイトがいいですよね!
我が家は、5~7番サイト辺りがお気に入りです。
たしか、炊事棟の南側辺りだったと思います。

詳しいレポありがとうございます。
今週末、経ヶ丸も検討しましたが、連泊が無理なようで、断念しました。

9月、10月も予定びっしりのようですね!
風邪等ひかぬようお気をつけくださいねぇ!
Posted by kcy_fkcy_f at 2011年09月14日 22:03
こんばんは。
ここのキャンプ場、ウチの家族全員結構気に入ってます。
お風呂が近ければもう完璧なんですけどねー。

いつかキジサイトでご一緒できると嬉しいです(^^♪
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年09月14日 22:25
こんばんは~^-^
経ヶ丸は私のキャンプデビューの場所です!いい所ですよね♪
私のブログの岡山最後のキャンプ場紹介を
飾るのは経ヶ丸の予定にしております(笑)

ストキャン参加されるんですね
我が家も行きますので宜しくお願い致します。
今度はゆっくりお話しましょう^^
Posted by しゅん at 2011年09月14日 23:11
こんばんは。
写真見てます、見てます。いいキャンプ場なんですね。
キャンドルランタン灯して、月を眺めて、焚き火して、美味しい秋サンマ!
ビールに!ハイボル!XLさんはワインですかね!まさか焼酎?想像豊かに見ていますよ。
キャンプ、月2ですか。元気~すごい!
また、楽しみにしています。
Posted by かに at 2011年09月15日 18:29
再度こんばんは。
乗鞍に行かれるのですね。
私は平成元年、乗鞍の山小屋に家内と一泊しました。キャンプ場ではなかったのが残念でしたが、周囲の山々はすばらしい眺めでした。ゆっくりと楽しんでください。道中お気をつけてね。
Posted by かに at 2011年09月15日 20:11
こんばんは~。
秋キャン、良いですね~♪
さんまの塩焼き(めっちゃ美味しそう!)と、
焚き火でまったりの画像を見て妄想に耽ってます(^^)

でも、この時期・・・行事ごとが多くて・・・(汗)
ウチは来月末まで我慢でーす(ToT)
Posted by タケヒト at 2011年09月17日 00:14
経ヶ丸
結構イイとこみたいですね。
会社の近くなんで、今度行ってみたいと思います。
めじろサイトですね^^ 覚えときます。

お気に入り登録させていただきま~す。
Posted by *Gen**Gen* at 2011年09月17日 09:12
kcy_fさん、こんばんは

メジロサイトいいですよね♪
私も暑い時期は、炊事棟の南側~9番がいいと思います。木陰があっていいですよね。
ここは家から一番近いとこなので何かの時は利用してます(^^;
いつかご一緒できたらいいですね
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年09月21日 17:47
おちいぬさん、こんばんは

メジロは結構お気に入りのとこです♪
お風呂はfujiまで行かないとないですよね、ちと遠い(^^;

是非、ご一緒したいです。楽しみにしてますね(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年09月21日 17:50
しゅんさん、こんばんは

えっ!ここがしゅんさんはじまりの地でしたか!思いあるキャンプ場なんですね

ストキャンでお会いできる事を楽しみしてます
よろしくお願いします!
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年09月21日 17:52
かにさん、こんばんは

コメありがとうございます
私は下戸なので(^^;Hさんが少し飲む程度です。
秋のキャンプはまたいいです♪
乗鞍行ってきましたよ♪また載せますのでお楽しみに!
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年09月21日 17:55
タケヒトさん、こんばんは

秋はやっぱ秋刀魚でしょう(^^;
キャンプで食べるとまたいっそう美味しいです
そうですねこの時期、行事多いですよね
機会ありましたらご一緒しましょう!
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年09月21日 17:57
Genさん、こんばんは!

ちとお高めですが、いいとこですよ
是非一度行ってみて下さいね。
メジロは冬季閉鎖だったと思いますのでご注意を

お気に入りありがとうございます!
私も…既にお気に入りしてました(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2011年09月21日 18:00

削除
経ヶ丸オートキャンプ場へ