ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2014年04月08日

多々羅キャンプ場★サクラキャン

4/6に愛媛県の大三島にある「多々羅キャンプ場」へ行ってきましたニコニコ

多々羅キャンプ場★サクラキャン

今年で4年目となる多々羅のサクラキャン

例年ならお泊りですが、今年は仕事の都合で行けないかと諦めてましたが、何とか1日だけ休み頂けて
ディキャンでの出撃となりましたウワーン

ご一緒頂いたのは

青い星 kcy-fさんファミ

よろしくお願いします(^o^)/

では、サクラフォトアルバムですがどうぞ(^^;





10時前に到着するつもりが、10:30頃到着汗
既にkcy-fさんが、道の駅に到着されて、受付までありがとうございます

ありゃ、ちと小雨模様ですガーン

早速、サイトへ!設営!

kcy-fさんのシェルター「Lana」、提供頂きました

またまた、ありがとうございます汗 

この幕始めて入ったんですが、とっても広々して、視界も良くよかったです

多々羅キャンプ場★サクラキャン

設営完了!この時はちと曇って寒かった

多々羅キャンプ場★サクラキャン

少ししたら天気も回復晴れ

Yくん、さっそくキャッチボール♪

多々羅キャンプ場★サクラキャン

昨日のお泊りグルの方がおられるだけでした

多々羅キャンプ場★サクラキャン

で、肝心のサクラは満開で鈴なり状態でした!

では、サクラフォトをお楽しみ下さいねニコニコ

多々羅キャンプ場★サクラキャン


多々羅キャンプ場★サクラキャン


多々羅キャンプ場★サクラキャン


多々羅キャンプ場★サクラキャン


多々羅キャンプ場★サクラキャン


多々羅キャンプ場★サクラキャン

はっぴ~♪さんも御満悦でしたドキッ

多々羅キャンプ場★サクラキャン

お昼は簡単に、煮込みラーメンで♪

多々羅キャンプ場★サクラキャン

お昼過ぎに、また一雨きました、おまけに風も強めガーン
サイト内は比較的風には守られて、時たま突風にあう感じでした

でも、30分位でまた天候が回復晴れ

皆で上に見える展望台へ、れっつらご~ダッシュ

多々羅キャンプ場★サクラキャン

ゆっくりと、気持ちいいですね♪

多々羅キャンプ場★サクラキャン

急勾の階段、老体にはキツイw

多々羅キャンプ場★サクラキャン

到着!絶景ドキッ

多々羅キャンプ場★サクラキャン

中央のサークルのとこがサイトです、結構登ってきましたね

多々羅キャンプ場★サクラキャン

道の駅方面、左に伯方島の開山公園の桜の帯が見えますね

多々羅キャンプ場★サクラキャン

多々羅大橋、いつ見ても美しい橋です

多々羅キャンプ場★サクラキャン

ちょっと散策♪

多々羅キャンプ場★サクラキャン

民芸展示館(無料)

多々羅キャンプ場★サクラキャン

何故か海上自衛隊のヘリが展示してました(中は入れなくしてました)

多々羅キャンプ場★サクラキャン

サイトへ戻ってまったりタイム♪

しかし、いい天気になりました

多々羅キャンプ場★サクラキャン

そして、撤収

天気も持ち直したのでもちろん乾燥撤収!

ディだと荷物少ないからあっと言う間です

多々羅キャンプ場★サクラキャン

サクラはやっぱいいねドキッ

多々羅キャンプ場★サクラキャン

ここでkcy-fさんと解散し、帰りに近くの多々羅温泉に入って帰宅しました

今年は、お泊りではありませんでしたが

ゆっくり&まったり、満開の桜を楽しむ事ができ感謝です

来年もまた来たいですね♪

kcy-fさんには、幕を提供頂きありがとうございました

お陰で快適に過ごす事ができ、とても楽しい時間でした

お世話になりました

こちらこそ、またご一緒させてくださいね

おしまい♪


多々羅キャンプ場
http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/kamiura/004.html
ディ料金:¥700/張 + 管理費¥200/大人
時間:IN12:00 OUT11:00
標高:約4m
サイト:全完全フリー(場所は早い者勝ち) 芝 適度な固さ
設備:炊事棟・水洗トイレ(洋式あり)・電源なし・ゴミ持ち帰り
携帯:大手3社共バリ3
近くに多々羅温泉あり(車で5分)、コンビニは徒歩1分の所にあります、隣接に道の駅があります
上に高速道路が走ってますが、さほど騒音はありません。


↓よかったらポチってね





同じカテゴリー([愛媛] 多々羅キャンプ場)の記事画像
多々羅キャンプ場(お花見キャンプ)
桜のキャンプ、多々羅へ
来てます、桜キャンプ
お花見キャンプ(^-^)/
同じカテゴリー([愛媛] 多々羅キャンプ場)の記事
 多々羅キャンプ場(お花見キャンプ) (2013-04-03 16:46)
 桜のキャンプ、多々羅へ (2012-04-18 22:12)
 来てます、桜キャンプ (2012-04-07 16:19)
 お花見キャンプ(^-^)/ (2011-04-11 19:52)

この記事へのコメント
こんばんは!

レポ2連続アップご苦労様です。
そして 今回も大変お世話になりました!

少し寒く 冬に逆戻りしたのか?ってかんじでしたが
綺麗な桜に癒やされました。
最高のお花見キャンプになりましたね♪

朝から夕方まで 時間いっぱいいたので
泊まりじゃなくても十分楽しめました。
急いで撤収とか考えなくて良かったので
結果ヨシでしたね。

また ご一緒させて下さいね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年04月08日 19:56
こんばんは^ ^

お花見デイキャン、
満喫されましたね!
乾燥撤収できるまで
天気も回復して、良かったです。

我が家は花見へ行く
タイミングを逃しましたが、
写真で楽しませていただきました^ ^

しまなみ方面は未開拓なので
いつかデビューしたいです^_^
Posted by catperson at 2014年04月08日 23:50
こんにちは!

やはり桜は日本人の心に優しく語りかけてきますね♪

レポお疲れ様でした。

我が家は花見にタイミングがあわず今年は花見無しです。
かわりに景色を楽しんでみたいと思ってます。

来年は多田羅に行ってみたいですね。
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年04月10日 12:48
さくら 綺麗ですね(^o^) それも満開で

前日 こーじさんから話は聞いてたんですが日曜 仕事だったので(襲撃のチャンスが…)

坂道なんか大丈夫でしょ! 老体なんてウソウソ

あきおさんが老体だったら私は、棺桶に入ってます(笑)

また一緒にやりたいですね(^_^)
ご一緒させて下さいねm(_ _)m
Posted by YosshyYosshy at 2014年04月10日 14:12
▼kcy-fさん、コメントありがとうございます

お疲れ様でした♪
こちらこそ、大変お世話になりました

最初は天候、今ひとつで寒かったですけど桜に癒されましたよね♪
ホント満開でいい花見になりました

ディでも十分いけましたよね
今年は花見無理かと諦めてましたが
桜官能できて満足でした
いろいろありがとうございました

また、ご一緒できる事を楽しみにしてます(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年04月11日 19:02
▼catpersonさん、コメントありがとうございます

桜、官能してきました♪
天候も後半回復し、無事乾燥撤収できて良かったです

ここは4年ずっと桜キャンに来てるとこでして
今年も来る事ができて嬉しい限りです

しまなみは安くていいキャンプ場がありますからいいですよ♪
是非いらして下さいね(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年04月11日 19:06
▼つぎちゃんさん、コメントありがとうございます

桜、日本人の心にありますよね
ホント、癒されます♪

ここはホント桜の木の下でキャンプできるので
いいですよ
来年は是非!
ご一緒できたら嬉しいです(^-^)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年04月11日 19:10
▼Yosshyさん、コメントありがとうございます

桜、満開で官能してききました(^-^)
あらっ、お仕事でしたか(>_<)
ご一緒したかったです

坂道、いやいやいや
山にもう数ヶ月登ってないですから、もう筋肉が劣化して、やっぱきついですよ(^^;

こちらこそご一緒したいです
また、スケジュール調整して行きましょうね(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年04月11日 19:15
こんばんは!

いや~、美しい写真・景色の数々、、
綺麗ですね~~。
ここのキャンプ場はまだ未経験なのですが、絶対に(笑)行って見ようと思います!!
Posted by adversity42adversity42 at 2014年04月14日 20:33
▼adversity42さん、コメントありがとうございます

遅レスすみません((__))

多々羅の桜、綺麗でしたよ♪
あの海と橋と桜で、とってもいい感じでした
夏はクシ暑いのでw、春秋がお勧めですよ
温泉も近くにあるのがポイントupです
是非行ってみて下さいね(^-^)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年04月17日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多々羅キャンプ場★サクラキャン
    コメント(10)