ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2013年09月27日

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

9/21から2泊で、愛媛県の伯方島にある「船折瀬戸オートキャンプ場」に行ってきましたニコッ
今回で12回目位かな、うちのホームグランド的なとこですテヘッ

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

今回は、8組の大規模グルキャンだ
それも幹事!どうなるやら…ガーン

参加頂いたのは

 黄色い星 島根県雲南市「さえずりの森」の元管理人、Mr.Sさんソロ(主賓)
 青い星 Qちゃん&ちゃんがらパパさんファミ+α(5人)
 青い星 Qちゃん&ちゃんがらパパさんのお師匠さん父子(2人)
 青い星 GENさんファミ(4人)
 青い星 kcy-fさんファミ(3人)
 青い星 つるぽんさんサリー☆さんファミ(4人)
 青い星 島っ子さんヒロさんファミ(4人)
 青い星 あきお&はっぴ~(2人)

大人14名、子供11名、合計25名の大所帯!



昨年の7月に「さえずりの森」に行った時より構想が始まり
今年GWの「さえずりの森」で日程が決まり、かれこれ1年2ヶ月…

やっと実現しました汗

Mr.Sさん、しまなみ楽しんでいってねキラキラ

それを迎撃する、Power's福山組の皆さん、楽しくやりましょうニコニコ

当日、準備で早めに08:20出発車
買出しは現地予定なので、とりあえず受付なしでキャンプ場の状況を見に行きます
09:30頃到着!

現地の清掃状況、トイレ、炊事棟、道路状態,サイト状態を確認し少し清掃作業を行います。
気温は予報通り、風が予報より弱く感じました、これならレクタ4連張りも大丈夫そうです。

10:30に道の駅「マリンオアシス伯方」へ向かいます

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

ここの裏手に受付するトコがあります

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

レンタサイクル受付がキャンプ場受付も兼ねています。
受付は当然申し込み用紙に記入が必要です
サイト番号、デイキャン、人数が違えば別用紙になり大変です
何枚書いただろうかガーン

続いて買出し、島内にある「伯方ショッピングセンター」(普通のスーパーです)で買出しをして
再びキャンプ場に向かいます。

サイトに着くと、東屋にファミリーさんが…地元の方がピクニックに来られてました。
大変申し訳ありませんが移動して頂きました。ごめんなさい汗

裏サイトに、うちらとは別のファミキャンの方が来られましたので早速ご挨拶
広島からの4人ファミさんで、今回2回目との事、いい感じのファミさんでした
ちと騒がしいかもしれませんが、宜しくお願いします汗

続いて、つるぽんさん&サリー☆さんファミの到着!
遠いとこありがとうございます、よろしくですニコニコ
東屋で一緒にお昼を頂きました♪

続いて、GENさんが到着!
他のご家族さんは後から来られるとの事でした

そして、Qちゃんのお師匠さんが到着!
始めまして!宜しくお願いします、今回は父子での参加です

まずは、リビングとしてのレクタ4連結設営に入ります
4連結現場は初めてなのでドキドキハート

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

やっぱ結構難しいです、一人では無理ですね、4人位いたらいいと思います
センターポールをビシッと1列に…なってないようなガーン
まぁ、ほぼ形になってるので大丈夫でしょうテヘッ
サブポールを設営して完了!

リビング内装に取り掛かります

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

一番西日の強い場所を陣取りますガーン

その頃、無事にMr.Sさんがご到着!
ようこそ、しまなみへ!楽しんでいって下さいね!

また、ヒロさんと子供達がご到着!
お久しぶりですね、いっっくんもゆっちゃんも元気そうで何より、楽しんでいきましょうね♪

続いて寝床となるドームを山側の4&5番サイトに集中設営して頂きました

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

テント村が完成ニコニコ

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

ここに7張りいけました

車は当初、サイトの空いたスペースに置こうと思いましたが、皆さん下の駐車スペースへ
移動してくれました、これだと子供達も走り回れるからと、皆さんナイス!

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

このキャンプ場の規定ではこれが本来の駐車スペースなんですよ(笑)

だんだんと日が落ちてきました
サイトは南東向きなので夕日は見えませんガーン
でも海の景色はいいですね♪

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!


そして、kcy-fさんファミのご到着
休日出勤のあと駆けつけて頂きました、ありがとうございます

そして、GENさん奥さんとお子さんがご到着
お疲れ様です、GENさんお待ちかねですよ、よろしくお願いします!

その後、島っ子さん&Qちゃんファミが同時到着
よろしくお願いします

これで、全員集合!
欠席もなくてよかったニコッ

日も落ちて、いい感じにハート

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

楽しみの夕食ですドキッ

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る! 船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る! 船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る! 船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る! 船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

皆さん、美味しそうなものばっかです

では、カンパイ~クラッカー
(カメラモード間違えて変な色合いにガーン

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

Mr.Sさん、いっぱい食べてねビックリ

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

今宵は、月夜
温度も風もとっても気持ちいい最高の夜です♪

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

お腹が、はちきれんばかりに満腹になって

焚火タイム♪

3連ちゃんだよ

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

道も占領してファイヤーサイクル状態で焚火トーク♪

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

そして、サプライズ企画

8月生まれ ヒロさん
9月生まれ GENさんの奥さん
10月生まれ Mr.Sさん

お誕生日おめでとうございますハート

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

いつ出すかタイミングを見ながら結局深夜になってしまいました
GENさん奥様、起こしてしみません(汗)

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

東屋では、ガールズトーク?いろいろ盛り上がっていたようです

そして、自分は疲れて25時に出航ZZZ…

皆さんは27時迄だったそうですビックリ


2日目

6時過ぎ、起床

快晴晴れ 素晴らしい景色が広がります

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

サイト全体はこんな感じなんですよ
海側のサイトは、船の形になってるの分かります?

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

アサリも元気です(スーパーで買ったやつですよ)

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

朝食

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る! 船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る! 船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

お裾分けありがとうございます
またまた、お腹いっぱいに^^;

ホントは昨日するはずだった、イベントに初挑戦

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

ネタを付けては

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

ヤキヤキを繰り返します

炊事棟では、ヒロさん&Qちゃん&チビッコの共同作業が

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

あんぱん、美味しかった

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

クッキーも焼きたて最高ですね♪

そして

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

初トライのバームクーヘン
ホトケミックスでやってみました

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

年輪は出来てましたよ♪ 2時間程ですが
味は、とにかく硬かったです(笑)
焦げ目はあまり付けずに焼いた方がいいみたいですね
何事も経験ですね、またリベンジしたいと思います

いい天気、暑くなってきました汗
ディも入れてるので1泊組も17時までOKです

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

Mr.Sさん、お仕事の関係で帰られる事に

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

また、ご一緒しましょうね!

レクタでは、チャン氏が「絶品!パラパラ炒飯」を!

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

具は卵だけだそうですが、これが馬~い!ドキッ

海には時々大島から、潮流体験船が来ます

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

キッズコード名 「バイバイ船」

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

船が来るたびに皆で「バイバ~イ」と手を振りまくります

楽しい時間もアッと言う間

1泊組は撤収に入ります

名車がずらり

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

またね~

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

お疲れ様でした

ここからは

 青い星 Qちゃん&ちゃんがらパパさんファミ+α(5人)
 青い星 Qちゃん&ちゃんがらパパさんのお師匠さん父子(2人)
 青い星 あきお&はっぴ~(2人)

3組となります

ホントはうち1泊の予定でしたけど
予備で2泊サイトを1つ予約してたもんで、誰も連泊する事無かったのでうちが(^^;

キッズ達は宿題をこなしてました

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

その後、大三島へお風呂して、買出ししてサイトに

お待ちかね、カンパ~イ!

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

Qちゃんサイトにお邪魔して、Qちゃんとの初晩餐会

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

サラダ
クラムチャウダー
揚げ餃子
パラパラ炒飯
等いっぱいお裾分けして頂きました!感謝!

23時頃までお話して、疲れてるので就寝
今宵も、昨日と同じく快適な夜でした


3日目

7時、起床

快晴晴れ

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

Qちゃんから素敵なサラダを頂いて

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

素敵な朝食♪

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

美味しく頂きました

その後、撤収作業をぼちぼちと、今日は定刻の11時までですので

子供達から何故かiPadによるドラえもん似顔絵大会にニコニコ

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

結局、誰のが一番面白かったのかな?

定刻通り11時前に撤収完了!暑かった!

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

最後に残って掃除、最終チェックしたかったけど、何故かお先に帰る事に
道路に少し焚火跡が残ってしまってスミマセンでした汗

船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!

最後にココに寄って「塩ソフト」頂きました

皆さん、お疲れ様でした!
お陰で事故も無く、楽しいキャンプを成功できました

ありがとう&感謝ニコニコ


船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!
(Photo by チャンゲリオン)

次回も福山組グルキャン出来るといいね♪

誰か次回、幹事やってちょ~(笑)

おしまい♪


船折瀬戸オートキャンプ場
http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/hakata/012.html
場所:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.5.21.9N34.11.37.9&ZM=8
受付:道の駅「伯方S・Cパーク内のレンタサイクルターミナル
料金:¥1000/サイト 管理費¥300/大人 ¥150/小学生 小学生未満無料
時間:IN12:00 OUT11:00
標高:約5m
サイト:全9区画芝(表5サイト 裏4サイト) 硬さ固め 車乗可かな?
設備:炊事棟・水洗トイレ(洋式&和式)・電源あり・簡易シャワー(水&囲無)
ゴミ:持ち帰り
携帯:大手3社共OK
遊具:なし
その他
島内入浴施設なし、大三島の多田羅温泉(車20分)、伯方ショッピングセンター(車5分)







同じカテゴリー([愛媛] 船折瀬戸オートキャンプ場)の記事画像
船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン
船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃
船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)
船折瀬戸ACへ襲撃お泊り
船折瀬戸オートキャンプ場へ
船折瀬戸ACの裏サイトへ!
同じカテゴリー([愛媛] 船折瀬戸オートキャンプ場)の記事
 船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン (2015-03-26 21:47)
 船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃 (2014-01-30 21:22)
 船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃) (2013-03-15 16:13)
 船折瀬戸ACへ襲撃お泊り (2012-11-18 20:00)
 船折瀬戸オートキャンプ場へ (2012-10-08 20:00)
 船折瀬戸ACの裏サイトへ! (2012-06-17 10:35)

この記事へのコメント
初めての書き込み,失礼します。

あの日,裏サイトでキャンプをしていた広島人です。。

いつも見ていたブログの方だったのでビックリしました。
「船折瀬戸」は2回目でしたがお気に入りのキャンプ場の上位にランクインです!

天気が良かったのがなによりでしたね。

いつかご一緒できたらと,ずうずうしく思っています。

奥さま,美味しいシュークリームありがとうございました!

では,失礼します。。。
Posted by haretaraiina-tt at 2013年09月28日 08:27
こんにちは~^^

幹事さん、お疲れ様でした^^

お天気も良くて、最高の3日間だったのでは?^^

いつも美味しそうなものいっぱいで、楽しい様子も伝わってきます♪

バウムクーヘン、すごい綺麗な年輪ですね^^

美味しそう♪

私も作りたいって思ったことがあったんですが、2時間もかかるんですね(驚)

2泊キャンプとか、ゆっくりできる時に、私もチャレンジしてみようと思います^^
Posted by パパママさん at 2013年09月28日 17:45
こんばんは

これだけの大所帯で幹事さんとは
すごいです!
皆さんが楽しまれてるのが
写真から伝わってきます(^^)

船折瀬戸、とても良いところですね~。
是非一度行ってみたい場所です。
Posted by catpersoncatperson at 2013年09月28日 21:42
お疲れ様でした♪
本当に色々とお世話なりました。
あの楽しいキャンプの裏で、あれほどの大変な思いをされてたとは…
何もお手伝い出来なくてすみませんでした( TДT)

でもでも楽しいキャンプでした♪
新しい出会いもありましたし(*^^*)

次回は芦田湖でご一緒ですね(*´ω`*)
楽しみにしております♪♪
今回は負担をかけないようにしないと!!f(^_^;)
Posted by サリー☆ at 2013年09月28日 22:57
こんにちは~(^O^)

幹事お疲れまでした^^

船折瀬戸、凄く景色の良い所ですね!!

なにより、バームクーヘンに驚きです!(^^)!
まさか、キャンプで出来るとは思いませんでした。。
子ども達と一緒に作って、楽しめてサイコーですね(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2013年09月29日 10:11
▼ haretaraiina-ttさん、コメントありがとうございます

ご訪問ありがとうございます♪
びっくりしました!ブロガーさんだったんですね(^^;

こちら大所帯だったんで騒がしくなかったか、御迷惑おかけしてないかヒヤヒヤしてました
でも楽しまれておられたご様子で安心しました

船折いいですよね♪うちも出撃数No1です^^

ご一緒、大歓迎ですよ!楽しみにしてます(^o^)/

では、今後もよろしくお願いします(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年09月29日 18:34
▼パパママさん、コメントありがとうございます

ホントいい気候に恵まれて最高のキャンプ日和でした!昼間はちと暑かったですが(^^;

バームクーヘン、初挑戦してみました
ホトケミックス1袋ちょうどで約2時間、ちと根気が入りますが子供達が手伝ってくれて助かりました
ちと焼きすぎて固かったですので、次回またチャレンジしてみたいと思いますね^^

これからの季節、船折は最高の季節です
また、是非訪れてみられてはどうですか?
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年09月29日 18:41
▼catpersonさん、コメントありがとうございます

幹事、やっぱ人数が多いと疲れます
けど皆さんいろいろフォローして頂き楽しいキャンプになりました(^-^)/

船折、今からの時期がいいですよ
電源もあるし、雪も降らないし、風も穏やかな日が多いし、冬キャンには最適です
また、ご一緒にどうですか?
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年09月29日 18:46
▼サリー☆さん、コメントありがとうございます

お疲れ様です♪
こちらこそご一緒できて楽しかったです(^o^)/

いろいろ準備に大変でしたが皆さん楽しまれているのを見ると嬉しい限りです
やっぱ人数多いといろいろリスクが高くなるので準備もしっかりしないといけません
こちらも皆さんにいろいろ助言等頂き助かりました

ホント、皆さんといい時間を過ごせましたね
こういう繋がりは大切にしていきたいです

次回はPSCですね、宜しくお願いします
楽しみにしてますよ(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年09月29日 18:56
▼akisan33さん、コメントありがとうございました

楽しんできました♪
船折瀬戸AC、とってもいいとこですよ!
海と船を見て珈琲を飲みながらボーとするのが最高です

バームクーヘンやっと試す事ができました
最近いろんな方が作って見るのを見てやってみました
子供達にも受けがいいみたいですのでお勧めです

機会があれば是非、船折行ってみてくださいね(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年09月29日 19:01
あきおさん、こんばんは♪

わたしは大所帯で賑やかなキャンプも好きです。
特に素敵な幹事さんがいてくれたら最高(笑)

このキャンプ場もサイト代は安いのに、
とっても良さそうなところですね。
ぜひ一度行ってみたいです♪

また、料理も、いつも美味しそうですね。
ホントこんなに出来る人がうらやましいです。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年09月29日 22:32
船折ではお誘いメールから始まり、期間中の段取り、当日の手配等々、本当にお世話になりました。

ラストショットを撮りたいがために、先に帰ってもらってすいませんでした(汗)
最後にサイトチェックしようと思われているとは露知らず><
いろいろ配慮の足りない部分が多かったなと、あきおさんのブログを読みながら反省もしました。

色々教わることばかりで何もお返しができませんが、今後ともよろしくお願いします(図々しくてすいません)

バウムクーヘン、子供たちのために企画&準備して頂いてありがとうございました^^
Posted by Qちゃん at 2013年09月30日 00:42
遅くなりましたが。。。
先日は大変お世話になりました。
いつもいつもお世話になりっぱなしです。。。

今回は道の草が前週よりましになっていて、まさかあきおさんが!?って思ったら、まさかでしたね~
暑かったから大変でしたよねありがとうございました~

今年はなかなかご一緒できてませんが、またお願いします~
我が家も船折、大好きですよー
Posted by ひろ at 2013年09月30日 16:26
▼キャンプ犬peaceさん、コメントありがとうございます

大所帯も楽しいですよね♪
でもやっぱ幹事じゃないほうがいいです(笑)

四国のキャンプ場は比較的安めのとこが多くていいですよ
でも橋代がかかるのであまり代わらないです(笑)
でもここは海キャンするなら最高の場所なので是非行ってみて下さいね

料理、皆さん凄いですよ(うちを除くw)
スイーツもハンパないです
私も勉強しなくてはなりません(汗)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年09月30日 17:59
▼Qちゃん、コメントありがとうございます

こちらこそお世話になりました
急遽2泊になったにもかかわらず、美味しい料理の数々!さすがQちゃんです!

グルキャンになるといろいろあります
うちも最初はグルに慣れてなくて迷惑おかけしてましたのでゆっくり慣れて行くといいと思いますよ

バームクーヘンは大失敗でした(>_<)
次回またリベンジしてみたいと思いますので見捨てないで下さい(笑)
それよりパン&クッキー最高でした
ダッチで簡単にできるんですね
今回でQちゃんは料理上手としてインプットされましたよw

これに懲りずまたご一緒させて下さいね(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年09月30日 18:11
▼ヒロさん、コメントありがとうございます

こちらこそお世話になりました
最初、母子で来られたのにあまりお手伝いできなくてすみません
でも、来て頂いただけでもとっても嬉しかったです

お誕生日お祝い、1ヶ月も遅れて申し訳なく思ってます
でも去年のお約束守れてよかったです
おめでとうございました

秋ストキャンは大変残念です
次は雪中くらいにご一緒出来るかな
うちは雪中、車が一番の問題です、参加したいとは思ってますが(泣)

では、またお会い出来る事を楽しみしてますね♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年09月30日 18:20
わっ!いいな!
さえずりさん以外でのメンバー集合。
楽しそう、おいしそう!!

又こんな企画あったらお声かけてくださいね。
いけるかどうかはわかんないけど。
又皆さんとご一緒したいで~す。
Posted by TRoma at 2013年10月05日 09:30
▼TRomaさん、コメントありがとうございます

今回は、Mr.Sさんしまなみ歓迎イベントという事でこじんまりしたとこでやって来ましたよ
あぁ、すみません
誘えば良かったですね
次回お誘いしますね(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年10月05日 20:54
大変遅くなりました(汗)

3週連続キャンプに、地域の祭りなどしてたら、すっかり遅くなってしまいました。
前回の芦田湖にも増して大所帯になっちゃいましたね!
基本ファミの我が家ですが、たまにはいいですね!

今回、参加が怪しかったのですが、
あきおさんはじめ、皆さんのサポートがあって、参加できました(ほっ)

でも、着いたら共同リビングが出来てるのも悪くないですね(笑)
癖になりそうです。

次回も幹事お願いします!って言いたいところですが、メンバーで協力してやっていきたいと思います。
でも、あきおさんの後は厳しいかな…

早いもので、今月末ですね。
楽しみにしています♪
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年10月10日 21:59
▼kcy-fさん、コメントありがとうございます

10月はイベントてんこ盛りで忙しいですよね
全然大丈夫ですよ

楽しかったですね♪
参加が危ぶまれて心配してましたが、お疲れの中参加して頂いてありがとうございました
レクタも事前に貸して頂き、スムーズに宴開幕も設営できて良かったです
やっぱ福山組はコージさんとチエさんがいないと寂しいですから

次回幹事、分担すればいいかもですね
冬キャンはさらに準備等大変ですから

次はPSCですね
こちらこそ楽しみしてますよ(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年10月11日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!
    コメント(20)