ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2014年01月30日

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

1/25に愛媛県のしまなみ海道にある伯方島の「船折瀬戸キャンプ場に」行ってきましたニコニコ

13回目の訪問になります、定番ですがテヘッ


船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

今回は完全シークレットデュオキャンですテヘッ

雨予報でしたけど休みの調整がこの日しかないので強行です汗

電話予約入れると


あきお「○○ですけど、船折キャンプ予約お願いします」

受付嬢「いつもの○○さんですね、いつもありがとうございます、予約しておきますね」


さすがに憶えられてしまったビックリ
たぶん前回のグルが強烈だったのだろうw

では出発ダッシュ




09:30に福山を出発車

10:30頃に伯方島の道の駅に到着しました

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

ここの裏手にある、レンタサイクルで無事受付完了

雨予報で雲りで肌寒く、駐車場もまばらです

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

その後、伯方ショッピングセンターで買出し

そして、いつもの「玉屋」さんでスイーツを

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

どれも美味しそうドキッ ちょっとお高めですが

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

いつものアレを購入しましたシーッ

キャンプ場へ12時過ぎに到着ニコニコ

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

今回、予想通りの貸切です(爆)
東屋でランチの準備

はっぴ~さん、こだわりの豚まんを用意してくれてましたニコッ

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

美味しくて暖まりました!

これで設営開始スムーズに

いつもの3番サイトへ

今回は雪ないので「メッシュシェルター」をリビングに

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

初、IGTにアカパカさんをインしてみました

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

サイドにやっぱ板が欲しいですね、金属製を購入しなくちゃガーン

寝床はいつものアメドS

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

やっぱここのオーシャンビューはいいですねドキッ

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

おぉ!はっぴ~さんにバキュ~ンハート

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

こちらもバキュ~ンと返し撃ちテヘッ

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

展望台から、ちと曇りが残念

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

はっぴ~さんが散策へ

島内にはみかん畑がいっぱいです

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

ここがキャンプ場入り口の「魔の170度ターン」

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

ここのトコにある集会所が例のドラマ「海の上の診療所」のロケ地でしたね

サイトに戻って、炊事棟

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

お湯はでません、水道口が6個あります、意外と使い易いんですよ

男子トイレから、絶景を見ながら開放できます(爆)

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

裏サイト、こちらは何もなく静かでいいサイトですね、ファミの場合2サイト借りないと狭いですけど

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

夕食準備、あきお担当だそうですガーン

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

みそタレにお肉を馴染ませておきます

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

夕食に時間があるのでまったりタイム♪

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

さて夕食開始!

今回は初挑戦「ちりとり鍋」です (レシピはこちら参考)

スノピからちりとり鍋が発売されるとの事で、気になって作る事に

鍋はフライパンですが、何か…w

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

ぺったんこになって完成ニコニコ

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

では、今週もお疲れ様~ 乾杯!

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

ちりとり鍋、めちゃ馬~ハート

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

こりゃ、リピート決定ですねニコニコ

はっぴ~さんはホットワインも

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

最後に玉屋さんの「ニューヨークチーズケーキ」

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

超濃厚でマイウ~ドキッ


夜景も撮りましたよ~ (はっぴ~さんがw)

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

星も綺麗だったです

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

23時頃就寝しようと思ったら、急に天候が荒れだしました(>_<)

一瞬、凄い雨風が来ましたが何とか

1時間程で嵐も過ぎて就寝zzz...



2日目

7:00起床

昨日の嵐も嘘のように穏やかです

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

日の出も見えてきました

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

珈琲の日の出は最高の時間ハート

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

はっぴ~さんは、カメラ女子と化してましたw

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

いい天気になりそうだ

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

朝は、昨日のちりとりダシにモヤシと卵を追加して頂きました

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

これまた激馬~♪

太陽も昇り、これは乾燥撤収できるか?!

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

アカパカちゃんも、いい仕事してくれました

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

11時OUTですので撤収モードに

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

11時頃から風が出てきました

ん?何やら見たような車が…

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

撤収終了直前に、嵐を呼ぶ方が来てくださいました

・島っ子さん&ヒロさんファミハート

4ヶ月振りです
お土産も持参でありがとうございました
短い時間でしたがお会いできて嬉しかったですニコニコ


島っ子さんファミとお別れし、撤収完了後、道の駅へ

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

月に2日だけ、ここの2階でランチを営業されてるそうで行ってみました

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

メニューは、はまんぼこ膳の一種類だけです

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

地元の方の優しいお味で美味しく頂きましたニコニコ


次に、大三島に移動していつもの「多々羅温泉」へ

ほっこり暖まり、休憩室で一眠りしてきました

最後に多々羅の道の駅へ

風が強い!ビックリ

広島からブロガーさんが来られてるから会えるかなと思いましたが残念ガーン

船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃

16時頃帰路に着きました


今回は、初めて訪れた時以来の完全貸切デュオキャンでしたが、2人でまったりのんびり出来た
2日間になりました
やっぱ船折はのんびりしていいですね、また今年も何回か訪れたいと思います

おしまい♪


船折瀬戸オートキャンプ場
http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/hakata/012.html
場所:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.5.21.9N34.11.37.9&ZM=8
受付:道の駅「伯方S・Cパーク内のレンタサイクルターミナル
料金:¥1000/サイト 管理費¥300/大人 ¥150/小学生 小学生未満無料
時間:IN12:00 OUT11:00
標高:約5m
サイト:全9区画芝(表5サイト 裏4サイト) 硬さ固め 車乗可かな?
設備:炊事棟・水洗トイレ(洋式&和式)・電源あり・簡易シャワー(水&囲無)
ゴミ:持ち帰り
携帯:大手3社共OK
遊具:なし
その他
島内入浴施設なし、大三島の多田羅温泉(車20分)、伯方ショッピングセンター(車5分)


↓よかったらポチってね






同じカテゴリー([愛媛] 船折瀬戸オートキャンプ場)の記事画像
船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン
船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!
船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)
船折瀬戸ACへ襲撃お泊り
船折瀬戸オートキャンプ場へ
船折瀬戸ACの裏サイトへ!
同じカテゴリー([愛媛] 船折瀬戸オートキャンプ場)の記事
 船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン (2015-03-26 21:47)
 船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る! (2013-09-27 23:09)
 船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃) (2013-03-15 16:13)
 船折瀬戸ACへ襲撃お泊り (2012-11-18 20:00)
 船折瀬戸オートキャンプ場へ (2012-10-08 20:00)
 船折瀬戸ACの裏サイトへ! (2012-06-17 10:35)

この記事へのコメント
こんばんは♪

惜しかった!
最後の多々羅しまなみ公園ではたぶん入れ違いでしたね。

船折瀬戸っていいところですね~♪
いつか行ってみたいです。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年01月30日 21:33
こんばんは!(*^^*)

オーシャンビューで最高ですね!
天気は大丈夫でしたか?大鬼谷は大荒れでしたので少し影響あったようですね。

実は、大鬼谷の雪中キャンプ行く前まで、船折瀬戸オートキャンプ場に行こうかと考えてました。

たまたま、パワーズ訪れたときにスキーウェアー買うことになり実現しませんでしたが、ニアミスでしたね。(笑)

いつかお会いできるの楽しみにしてます。
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年01月30日 21:39
こんばんは!

デュオキャンでのんびり
しかも貸し切り!
最高ですね♪

初船折は、冬キャンでしたが
また 行きたくなりました。

近々ご一緒出来る事期待しています。
行けるかな~?

でも、その前に…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年01月30日 21:46
ちりとり鍋、おいしそ〜〜〜
今度たべさせてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
冬の海もいいですね。
綺麗ですね。
Posted by mizo&kingyo at 2014年01月30日 22:23
こんにちは。
2週連続出撃とはいいですね。

我が家は2週連続キャンプいけず。
なんだかず~~といけてないみたい!
月2回に慣れると、、、、。

いいところですね。
お値段もやさしいし景色もいいし。
確かSさんとご一緒されたところですね?一度いってみようかな?

ちりとり鍋、韓国のお鍋料理からですか?
お野菜も一杯取れて、ヘルシー。

カメラウーマン姿のはっぴーさん、
絵になってますね。
お写真もきれい!
カメラ抱えた姿撮り合うなんて
やっぱりとっても仲良し!!
Posted by TRomaTRoma at 2014年01月31日 12:32
お疲れ様です。

レポ見てると船折に久々に行きたくなりましたよ(^_^)

実はその日奥多摩も私も休みだったんです。
予定は初詣だったんですが嵐のような天気でお出かけは中止になってしまいました。

Wデェオのチャンスだったんですね(>_<)
残念!!

また今年もご一緒しましょうね(^_^)
Posted by YosshyYosshy at 2014年01月31日 15:47
▼キャンプ犬peaceさん、コメントありがとうございました

おしい!広島県!じゃなかった
惜しかったですねw
温泉で居眠りしてなければお会い出来たかもです(+_+)
船折、のんびりまったりするにはいいとこですよ
是非、出撃してみて下さいね♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年01月31日 22:16
▼つぎちゃんさん、コメントありがとうございます

海が綺麗で最高でしたよ!
天気は夜中だけ雨風があった感じで意外と良かったでしたよ
えっ!船折も候補に挙がってたんですか!
う~ん、ご一緒できたらさらに楽しかったでしょうね、残念です
また、機会あればよろしくお願いします(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年01月31日 22:20
▼kcy-fさん、コメントありがとうございます

デュオで貸切、久しぶりでしたよw
寂しいのは寂しいですが、それはそれで二人でまったりできましたw
今の時期の船折もいいですよ、是非是非!

ご一緒したいですねぇ
タイミング合えばお願いします♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年01月31日 22:24
▼mizo&kingyoさん、コメントありがとうございます

いつもの船折にまた行ってきました!
ちと天候がイマイチでしたが、オーシャンビューを官能できましたよ♪
今回の初チャレンジ「ちりとり鍋」
期待以上に美味しくできましたよ
次回は是非是非♪
またご一緒しましょうね(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年01月31日 22:27
▼TRomaさん、コメントありがとうございます

2週連続で行ってきましたよぉ
もう今年は2週連続はありえないと思いますがw
そうそうSさんとグルしたとこですよぉ
橋代が要りますが、いいとこなんで是非行ってみて下さいね
ちりとり鍋も結構美味く出来て、3~4人分を二人でペロリでしたw
野菜もてんこ盛りなんでヘルシーです♪
またお会いしたいですね、機会あればよろしくです(^-^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年01月31日 22:33
▼Yosshyさん、コメントありがとうございます

4ヶ月振りに船折行ってきました
やっぱ気軽に行ける距離なんでいいですね
えっ!お休みだったんですか!
あちゃ~お誘いすれば良かったです(>_<)
とても残念です(TT)
はい、またタイミング合えばご一緒させてくださいね(^o^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年01月31日 22:36
先日はあんなギリギリにお邪魔してすみませんでした(T_T)
しかも雨まで連れてきて。。。

でも久しぶりにおあいできて子供も私達も嬉しかったー
やっぱりほのぼの癒される素敵なご夫婦ですね(,,- -,,)テレ

次回はご一緒できるのを楽しみにしています~
Posted by ひろ at 2014年02月01日 17:12
こんにちは

船折瀬戸、良いですねぇ~。海を目の前に眺めながらのキャンプ、素敵ですよね!
前々から行ってみたいキャンプ場の1つでしたが、このレポを見てますます行きたい度が増えました(^^)
Posted by catperson at 2014年02月02日 13:31
▼ヒロさん、コメントありがとうございます

いえいえ
こちらこそわざわざ襲撃して頂いて感謝!感激でしたよぉ
雨はホントにナイスでしたw
お子様も二人とも体も心も成長したと感じましたよ
うちらはただ静かなだけですから(^^;
では、またいつかお会い出来る日を楽しみしてます♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年02月02日 22:07
▼catpersonさん、コメントありがとうございます

うちは海キャンするならココなんですよ
ここでボ~っとするのが好きなんです(^^;
ほんとのんびりできますので
是非是非おいでください(^o^)/
タイミング合えばお供しますよ(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年02月02日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃
    コメント(16)