ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2012年08月18日

海の日は、さえずりの森

またまた過去の遅い記事となります、すみません

7/14から2泊で、さえずりの森に行ってきました!!
GWにお邪魔して今回は2回目となります、いいとこは何回もいきますよ(^^;

天候はちとぐずってますね、雨もすぐにでも降りだしそうな天気です
途中、世羅のMAXVALUEで買出しして、北上します。

途中、「道の駅とんばら」に寄り道、ここの産直は野菜が豊富でGoo!
道の反対側にはユニークなトイレがあります、カブトムシかな?

海の日は、さえずりの森


13時頃に、さえずりの森に到着!この頃は少し雨もパラパラでした。
とりあえず設営前に買って来たお弁当を頂きます。
雨が降ってきてテンションダウンダウン
そこへ、管理人さんにお茶に誘われ管理棟でしばし歓談です。こういうの楽しいです♪
今日はいつもの管理人さんではなく、ピンチヒッターの地元のおねえさん!?でしたよ。
本日のキャンパーさんはもう一組こられるかもとの事でした。

雨が小降りになってきて設営開始!
この時、このキャンプ場のキャラにもなってるアカショウビンの声が聞こえました。
すごい特徴のある鳴き声でよかった~

海の日は、さえずりの森

今回も、レクタとドSです。最近替わり映えしませんねぇ~ダウン

海の日は、さえずりの森

お迎えさんは、父子キャン、子ども2人&ワンちゃんです。

海の日は、さえずりの森

今夜のメニューは、なんだったっけ?

海の日は、さえずりの森

海の日は、さえずりの森

虫除けスプレー忘れ、天然ハーブのスプレーだけ、やっぱブヨの洗礼受けましたよ

海の日は、さえずりの森

雨も降っているので早めの就寝zzz

2日目

翌朝、天気が回復!!!
管理人さんMr.Sにお会いできました
今日は、島っ子さんが来られるとの事でしたのでAM中に三瓶山付近にお出かけです

最初に向かったのが、ここ博物館みたいなとこですが、建物が殆どなく入り口が

海の日は、さえずりの森

地下にあるんですね、大昔に埋もれてしまった大木が展示されています。

海の日は、さえずりの森

三瓶山も昔はこんな大木がいっぱいだったんでしょうね、それにしても地下なので涼しく快適です
迫力ありましたよ、隠れた名所?みたいですのでお勧めです♪

その後、キャンプ場訪問!北の原キャンプ場にレッツラゴ~♪

海の日は、さえずりの森

さすが高原って感じで、木々も適度にあり、天候さえよければ気持ちよさそうなとこでした

海の日は、さえずりの森

フリーサイト名物、リヤカーもいっぱい!一部、一輪車改造車両もありました(笑)
これがなきゃここも最高なんですけどね、電動リヤカーは設置予定なにのでしょうか(^^;

あまり時間ないので帰ります、途中で蕎麦を購入し、さえずりに期間
さっそくお昼に湯でていただきました

海の日は、さえずりの森

しばらくして、島っ子さんのご到着!設営です、今回はフリーサイトなので広々設営ですね(^^)

海の日は、さえずりの森

そして関西からこられたバイクキャンの方も

海の日は、さえずりの森

設営後、車で数分の満寿の湯へ!汗を流します。
内湯のみですがお湯がよく大人¥300といいんですよ♪

さえずりに帰ってきたら、皆でワイワイ、夕食も、楽しいですね♪

海の日は、さえずりの森

海の日は、さえずりの森

海の日は、さえずりの森

海の日は、さえずりの森

父子キャンの方から、肉塊焼きを、まいう♪ ワイルドだぜぇ~

海の日は、さえずりの森

子供も寝たころ、まったり大人タイム♪
あきおは睡魔に負け途中で出航してしまいましたが(^^;

海の日は、さえずりの森

海の日は、さえずりの森

海の日は、さえずりの森

いろいろご馳走が!食べたかったです(TT)

3日目

天気も回復!
撤収です、涼しいうちにと少しずつ、でもやっぱ暑くなって汗だくでした
帰りに記念撮影

海の日は、さえずりの森

帰りに近くの、ラムネ温泉に寄って、お昼に道の駅とんばらへ
ここはワニ料理がゆうめいだそうです、ただ地元ではサメの事をワニというそうです

海の日は、さえずりの森

鶏肉のよな魚のような、さっぱりとした味わいでした♪

楽しい3日間でした♪島っ子さんもお付き合いありがとうございました!
さえずり、今度は秋頃に来て見たいです、

さえずりの森
http://saezuri.hatakomyu.com/
場所:島根県雲南市・http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E132.43.6.2N35.8.20.5&ZM=6
料金:¥600/大人 ¥300/子供
時間:IN15:00 OUT13:00
標高:約450m
サイト:全区画なしフリー 芝 固め
設備:炊事棟・水洗トイレ(和式)・電源なし(1箇所電源あり無料)・無料無線LANあり
ゴミ:受付でゴミ袋をもらい、帰りに管理人さんに渡してOK
携帯:大手3社共バリ3
その他
近くに温泉あり(車で3分)、買出しは遠めです(20分程度)




同じカテゴリー([島根] さえずりの森)の記事画像
さえずりの森★2年振りだよ
さえずりの森★2015GWキャンプ
さえずりの森★癒しのキャンプ
さえずりの森へ襲撃じぇじぇじぇ~
GW後半戦!さえずりの森へ
ぼ〜っとしてます
同じカテゴリー([島根] さえずりの森)の記事
 さえずりの森★2年振りだよ (2017-05-07 21:00)
 さえずりの森★2015GWキャンプ (2015-05-18 11:38)
 さえずりの森★癒しのキャンプ (2014-05-03 22:05)
 さえずりの森へ襲撃じぇじぇじぇ~ (2013-08-21 21:08)
 GW後半戦!さえずりの森へ (2013-05-09 15:33)
 ぼ〜っとしてます (2012-07-14 18:50)

この記事へのコメント
さえずりの森はサイトが広々してて行ってみたいなぁ~とは思ってるんですが、なかなか行けなくて・・・
でもほんと広々してて気持ち良さそうですね♪

車の乗り入れもやはり出来ないんでしょうね。

道の駅とんばらにはボクの親戚のおばちゃんがたまにいるんで、通りがかりにはいつも寄ってますよ♪
Posted by 和串和串 at 2012年08月19日 06:32
▼和串さん、コメントありがとうございます

車の乗り入れはできませんが、サイトすぐ横の道に駐車OKですので、道横に陣取れば楽チンですよ、是非一度行ってみてください♪
道の駅とんばらもいろいろあって良かったです
親戚の方が!こんどおまけしてもらえますかね(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年08月20日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日は、さえずりの森
    コメント(2)