ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2013年03月18日

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

3/16に愛媛県にある「瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場」へ行ってきましたニコニコ
今週は、N山とRTにブロガーさんが集結されてるみたいですので静かな方に行ってきましたよテヘッ
今回でここは3回目、寒い時期では初めてです

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

日頃お世話になっているYosshyさんが今年初キャンされてるとの事だったので襲撃してきましたダッシュ


朝寝坊してしまい10時頃に出発!

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

来島海峡!今日はいい天気ですね♪
あまり遅くならないように途中買出しのみで目的地に向かいます

12時頃に到着!

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

本館から撮影、綺麗な海ですね

さてゲートインします

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

ポールがささったままで進入できないので、無理やり引っこ抜いて進入しますテヘッ

そして、第2オートキャンプ場へ!
居ましたYosshyさん!

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

暖かくお迎え頂きました!ありがとうございます!
うちは、お隣の2番サイトへ設営させていただきました、もちろん電源付きですよ
ここのキャンプ場を2サイトしか電源付きがないんですよね、ちなみに容量は20Aでした
そして、うちらの2組だけのキャンプ場貸切でした(爆)

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

地元のバリーさんも来て頂けました(笑)
サイトは、めちゃ広~い!うちのメッシュシェルターなら4張りは張れそうですね
ちとサイトに傾斜があるのが残念

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

設営完了!奥のほうがフラットなのでこんな設営です(^^;
中は、こんな感じ

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

バリーさんも余裕との事でした(爆)

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

キッチン系も、ニトリラックとコールマンツールボックスで少しスッキリしてきました

島っ子ネーブルで一休み、これがうんまい!

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

設営後は、休暇村の温泉へ、れっつらご~ドキッ

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

今回も女風呂はバラ風呂だそうで、お姫様気分で入れるそうですよ~
男風呂は、何もないっす(TT) でも景色はサイコーっすね
ちなみに料金は¥500で、記事最後に書いてる「瀬戸マーレ」クーポンを持参すると¥400で入れお得♪

さっぱりした後は、今夜の食事の準備

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

じっくりコトコト、野菜シチューを煮込みます♪
後はハッピーさんの野菜の煮込みの2品です。
今回はお肉なし(T_T)

日も暮れて、寒くなってきました

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

いい感じです、波の音だけの静かな感じがなんともいいですね♪

Yosshyさんの、コクーンにお邪魔して宴会の開始!
いつもながら綺麗に整頓された素敵なとこでしたよ

乾杯!

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

Yosshy奥多摩の、シャキシャキ野菜炒め&サラダ!焼肉風味でまいう~

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

野菜シチュー、あったかい!案外に美味しかった。おかげで完売ありがとう!

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

はっぴ~さんの野菜の煮物、日本酒の肴だそうです

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

Yosshyさんのお勧め塩ダレ!なんにでも合いそうな美味しさでした

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

奥多摩方は、前回の約束の日本酒飲み会です(汗)

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

金箔入りで!豪華~ビックリ

楽しい食事&トークの後のYosshy家は定番の...

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

トランプですニコニコ
Yosshyさんが考案したルールで!さすが面白いですね!
ちなみに、カードはもちろんコールマン!いろいろ出してましよね

ついつい夢中になって夜も更けて12時前にお開きになりました

すこし、夜景をはっぴ~さんが撮りましたよ

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

お休みなさいzzz


2日目

7時前に起床!今日もまだいい天気
少しお散歩

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

やっぱ天気のいい朝はきもちいいですね♪

さて朝ごはん

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

ハンバーガー風に頂きます!

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

少し大き過ぎましたか...(爆)

OUTが11時なので撤収開始!
ぽかぽかで過ごしやすい日だったので、スムーズに作業が終わりました

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

あきお、ひとり海で...何を企んでいるのでしょうか(笑)

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

はっぴ~さんは、はしゃぎ廻ってますね、元気だ!

そして、12時前にOUTしました!
ここで、Yosshyさんとお別れ!楽しかったです(^-^)/

今回は、帰りに少し寄り道しましたよ

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

初めてタオル美術館に行ってきました。
有料エリアには行きませんでしたが、十分タオルを見てきましたよw

そしてお決まりの、さいさいきて屋に寄り道
14時前だったので、食事も混雑してなくゆっくり食べれました

最後に、来島海峡大橋のPAで

瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!

八朔ソフトを頂きました。これも美味しいですね。
一緒に写ってるのがPAや道の駅等に置いてある「瀬戸マーレ」
しまなみから瀬戸大橋の地域のクーポンが多くの施設で使えますのでお勧めですよ

では、Yosshyさん、今回もご一緒させて頂きとっても楽しかったです、ありがとうございます
また、都合があえば襲撃させて頂きますねニコニコ



休暇村・瀬戸内東予 シーサイドオートキャンプ場
http://www.qkamura.or.jp/toyo/camp/
場所:愛媛県西条市・http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.3.56.5N33.58.59.5&ZM=8
料金:¥1000/サイト ¥400/人 (電源付+¥1000)
時間:IN13:00 OUT11:00
標高:約5m
サイト:全区画あり 芝 硬さ普通
設備:炊事棟・水洗トイレ(和式・障害者用は洋式)・電源ありサイトは2箇所のみ(第2キャンプ場①と②サイト)
ゴミ:捨てられます
携帯:大手3社共不安定、海岸にでれば繋がりやすいです
休暇村の本館に温泉あり(車で3分)、生鮮市場ヴォーグ(車で約10分)、コンビニ(車で約5分)



同じカテゴリー([愛媛] 休暇村/瀬戸内東予キャンプ場)の記事画像
瀬戸内東予キャンプ場
同じカテゴリー([愛媛] 休暇村/瀬戸内東予キャンプ場)の記事
 瀬戸内東予キャンプ場 (2012-09-20 20:41)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

2週連続で出撃されてたんですね~♪

ここのキャンプ場も海が綺麗~^^

夏にはたくさんの人で賑わいそうですね^^

美味しいもの食べて、楽しい時間を過ごせてよかったですね♪

タオル美術館・・・すごいたくさんの種類が置いてあるんですね^^

この間、船折行った時の塩ソフトもかなり美味しかったのですが、八朔ソフトも気になります~^^♪
Posted by パパママさん at 2013年03月18日 21:56
襲撃って、お泊りなしと思ってましたが、
お泊り付の襲撃もあるんですね(笑)
まさか、海外逃亡者を追いかけて行かれるとは…

電源の容量はチェックしておかないとね(爆)
20Aあれば、安心ですね!
電源サイトでのスタイルは落ち着かれたようですね。

今週も来週も出撃出来ない我が家(泣)
なんとか、4月の第1週はどこか行きたいな~
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年03月18日 22:10
こんばんは

あきおさん、とばされますね~!!

夏と違って東予も雰囲気あってよいですね。

船折とは違ったやさしさもよい感じですう。。

あきおさん後姿は解禁になったのですね!笑

なにかいいアイデア思いつきましたか??

レポ中のでかいハンバーガーはタオルのやつなんですか??
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年03月18日 23:52
ご無沙汰しております。

島っこネーブルや、いよかん塩だれ

惹かれますねぇ

サイト料金もお手頃で羨ましいです。
Posted by サラサラ at 2013年03月19日 00:51
ハヤ!
取れたて新鮮バリバリですね(^o^)

私 レポまだ何も考えてません( >_<)
腐るかも(爆)

土曜日、お越しになるのをお待ちしてましたよ(^_^)
楽しかったですね~♪
癖になりそう(^ー^)
シチューまたご馳走して下さいね~(^o^)


今回もお世話になりました。ありがとうございました。
4月も襲撃お待ちしておりますよ(*・ω・)ノ
Posted by Yosshy at 2013年03月19日 12:49
▼パパママさん、コメントありがとうございます

はい、いつも襲撃されてますので、襲撃返しで行ってきました(^^;
ここのビーチは「日本の渚・100選」にも選ばれているとても綺麗なとこなんですよ♪
夏は暑いのでキャンプは遠慮してますが^^;
タオル美術館、初めて行きましたよ!
有料のとこは行ってませんが、十分いろんなタオルを見たり購入したりできます。結構人気みたいで大賑わいでした
八朔ソフトもいい香りがして美味しかったです。
やっぱ今治はいいとこいっぱいでお気に入りです♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月19日 21:14
▼kcy-fさん、コメントありがとうございます

襲撃お泊りもアリっしょ^^;
Yosshyさんには良く襲撃頂いてるので、行けるときは襲撃返し行っとかナイト♪
電源アンペアチェック!、ここは重要ですd(^^)幸いここは電源BOX内にブレーカーがあったので安心しました(笑)
うちは、例年通り次回は多田羅サクラキャンプかなと...
満開予測チェックしとかないと(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月19日 21:20
▼茶虎さん、コメントありがとうございます

一気に2週連続ですよ!茶虎さん、追い抜きますよ~(笑)
やっぱ寒い時の東予はいいですね
静かで波の音だけで、船折がうるさいのが身にしみました(^^;
後ろ姿解禁です、でも25m以上でレンズ35mm以下限定ですぉ(笑)
あっ!あのバーガーっすね、タヲルのやつです、ちょうどよかったので使いました(^^;
茶虎さんの次の出撃、楽しみしてますよ!
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月19日 21:28
▼サラさん、コメントありがとうございます

こちらこそ、ご無沙汰してます(^^)>
しまなみ、いろいろ美味しいものが...柑橘系ミックス商品がとっても美味しいです♪
また久しぶりにご一緒したいですね、
サラさんのランステスタイル見て見たいっすよぉ
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月19日 21:32
▼Yosshyさん、コメントありがとうございます

前回の記事がかなり遅くなったので、島っ子さん見習って早アップしてみましたよ(^^;
今回も暖かく迎撃頂きありがとうございました
楽しい宴&夜になりましたね♪
また、行けたら襲撃させてもらいますね(^^)v
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月19日 21:36
あきおさん、毎度デス~( ´ ▽ ` )ノ
レポお疲れ様でした!


まさかの襲撃!?
素晴らしぃです!!

バリィさんとも和解したみたいで安心しました(笑)
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年03月20日 19:24
▼島っ子さん、コメントありがとうございます

お疲れ様です♪

まままさかの襲撃決行でした(^^;
自分もびっくりしてます(笑)
また、暑くなる前にここで皆さんとグルキャンしましょうね!

バリーさんとは、笑顔で和解成立できましたよ
でも、やっぱ最後は金ですね(嘘爆)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月21日 10:01
なんて素敵なキャンプライフなんだー!!

ご飯がめちゃ美味しそうー!!☆

グルメですね♪早く出撃したいっす!!
Posted by カリコムカリコム at 2013年03月22日 10:13
▼カリコムさん、コメントありがとうございます

いよいよキャンプ始動なんですね!
また素敵なキャンプライフ&グルメレポお待ちしてますよぉ
楽しみしてますぉ(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月24日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬戸内東予シーサイドオートキャンプ場へ襲撃!
    コメント(14)