ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2013年03月15日

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

3/9に愛媛県の伯方島にある「船折瀬戸オートキャンプ場」に行ってきましたニコニコ

いろいろあって3ヶ月間休んでまして、今年初のキャンプとなりました

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

今回ご一緒したのは

パパママさんファミ

島っ子さんヒロさんファミ

の3組グルキャンですよドキッ


午前中は、奥多摩が用事があったので12時に出発ダッシュ

天気は快晴晴れなのですが、黄砂が酷くて、せっかくのしまなみ展望が真っ白ダウン

13:30時頃に、伯方島の道の駅に到着してレンタサイクルで受付をしました!
めちゃ暑くなって「塩ソフト」食べたかったのですが、早くINしなきゃってガマン!ガマン!

今回ご一緒頂く、パパママさんファミが到着されているはずなので急ぎます
去年、四季の里にデイで襲撃に行って会った以来で、お泊りは初!お会いできるの楽しみしてましたびっくり
でも、ハッピーさんには、このことは内緒にしてましたよテヘッどんなリアクションしてくれるのが楽しみ!

キャンプ場にもうすぐです。

ハッピ「あっ!誰か来てるみたい!幕がスノピみたいだから島っ子さんとは違うね」

ハッピ「子供がいる...あれこの子...見た事あるような...」

ハッピ「あれっ!まっまっまっさか...岡山の...」

ハッピ「キャーーー!パパママさんよねアップ

ハッピ「%★’#)☆(!&”)+」 ←意味不明の言葉で絶叫(笑)

いつも会いたがっていた様なので感激したみたいでした、サプライズ成功 v( ̄∇ ̄)ニヤッ


パパママさん、こんにちは!いやでもお久しぶりです!
会えてとっても嬉しかったですよぉ!少しお話して設営です。
木製ターフ付きの3番サイトです (*′ω`)ノ

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

と、設営してると

「こんにちは~♪」

え!?(゚ー゚*)?(*゚-゚)?(*゚.゚)?(*。.。)?(゚.゚*)?

kcy-fさんファミの襲撃でした! ヽ(喜´∀`)ノ
いや~全く気付きませんでした、どんだけ気配消してたんですか(笑)
チエさん、ユーキくんとはお久しぶりでした♪

おみやも頂きました!ありがとうございます

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

そしてすぐに「島っ子」さんファミも到着で、賑やかに(≧∇≦)
そして皆でお待ちかねのティータイム♪

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

島っ子カフェのミルクティーやら、皆の美味しいスイーツでまったり♪
こーじさんの、なんちゃってたこ焼き(シュークリーム)も、美味しかったです
とっても美味しい&楽しい時間でしたね ヽ( ´¬`)ノ

その後、コージさんがMINIからピルツを「設営しま~す」
と思いきや、帰還されましたよぉ、残念 (´・△・`)はぁ~

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

コージさん、ナイススマイル(笑)
皆さん、号泣の中お別れしましたぉ。。またご一緒しましょうね

さぁ!ぼちぼち宴会の準備でも...

今度は、緑のロンTシャツ着たオサレなおじさまが(笑)

はっ!おちいぬさんだ!(すみません、一瞬わかりませんでした ^^; だって上からくるんだもん(笑))
襲撃、ありがとうございます。おみやまですみません。
コージさんも、上でおちさんの車を見て駆け下りてきて下さいましたよぉ(^^)

暫く、対談!
いろんな情報やおもしろいお話して頂きました。
イノシシもしまなみ高速の橋、走るんですね~(^^;

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

そして、かっこよく帰られていかれました、あーざす (´∀`人)


さて、宴会の準備!
その前に買出し!っと思わせてサプライズ作戦で例のブツを取りに行ってきましたよぉ車

帰ってきて、今夜の鍋パーティの準備です

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

うちは得意の薄味すき焼き(笑) いやハチミツが足らなかったんですぉ(汗)

今回初導入の、IHフラット in IGTも問題なく動作してくれました
漏電して燃え尽きたらどうしょーってひやひやでした(汗)

そして島っ子さんのコクーンに終結!
大人6人、子供6人 なんとか納まりました、コクーンやっぱ広~い(*^ワ^*)
キッチンヒロ&島っ子バーも開店されてましたよ

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

みなさん、もちよりのお鍋たち

パパママさん

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

ヒロさん

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

うちの(味付け失敗作、やっぱすき焼き鍋もってくればよかった(+_+))

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

そして、美味しいものいっぱいでてきました v(≧∀≦)v

キッチンヒロの本日のお勧め!エビマヨ!マヨラーにはたまりません!

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

島っ子バーの、入手コーナン激馬ホットワイン♪

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

おちさん饅頭、う~ん!日本人スイーツ♪

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

おちさんマイブーム?バリーさん焼き鳥スナック(今年のバリーさんは一味違うぜ)

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

こんなチーズがこの世に存在していたとは!バニラチーズ

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

食べて!飲んで!喋って!いや~楽しかった♪


さて、今夜のメ~ンイベントに行きますか ( ̄∇ ̄)ニヤッ

あきおとはっぴ二人で抜け出して準備!いざ出陣!

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~~(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)

ハッピ~バ~スディ!しまっこさん♪

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

島っ子さんが、3月上旬誕生日でサプライズケーキでした。
あめでとうございます!

って、パパママさんとこのパパさん
「今日、僕の誕生日なんですよぉ」

皆さん、えっ!(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)

そりぁまた、Wでおめでとうございます、まさに奇跡でした
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

実は、あきおも3月生まれでして...

 あっそ!も~え~わ~  ///orz///ズゥゥゥゥン

何とか、お仲間にいれていただきまして...

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

結局、トリプルフ~となりました(^^;

このケーキは伯方島の玉屋さん(おちさんに教えてもらった一押し店)ので...

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

生クリームめちゃ馬でした!
今までで最高レベルかも!
皆様も是非行ってみて下さいね、ロールケーキがお買い得ですよ(午前中売り切れ率高いです)♪
個人的には「ニューヨークチーズケーキ」めちゃくちゃ濃厚ですよ!

そして、お開きになりました

その後、パパママさんとこで少し焚き火させていただきましたよ

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

少し風が出てきたので早めに切り上げて就寝zzz

夜中、暴風で何回か起こされました。
でも、周りの山や木々で守られた感じで特に何事も無く無事ですみました


2日目

天気予報では、昼頃に雨予報があったので少し曇ってました
しかし、時々太陽も顔を出してくれましたよ

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

朝ゴハンは、久しぶりにあきお担当

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

覚えたての「なんちゃってクリームパスタ」です。
ソースは、豆乳(200cc)と白みそ(大さじ1)とかつおぶし(小分け1パック)で作りました。
あとはベーコンの炒めてコクを出し、お好きな野菜を炒めて、全部混ぜて、塩で味を調えてOK
パンチは無いですが、和風でいい感じの味になりましたぉ。

さて撤収、雨が降る前に完了しないと汗

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

チビッコ達は、ゲームでいい子にしてくれてました、おじさんも混じりたかったな(爆)

さて皆さん無事に完了して、記念撮影

船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)

いっくん、ナイスポーズ(笑)

この後、雨が降り出しました、おぉなんというタイミングでしょう、神様ありがとう
きっと、今回はパパママさんと初一緒だから雨神様も待っててくれたんでしょうね

ここで、皆さんとお別れ
2013初キャン、皆さんのおかげで楽しいキャンプになりありがとうございました

そして、帰りに伯方島の道の駅で皆さんとまた再会して(笑)、念願の「塩ソフト」を食べ(笑)、
大三島の多田羅温泉で暖まって帰ってきました

パパママさん
 お誘い受けて頂き&再会キャンプできてとても嬉しかったです。
 遠いとこありがとうございました!またいつか是非ご一緒しましょうね
 (パパママさんのブログ記事はこちら

島っ子さん&ヒロさん
 忙しい中、お付き合いして頂いてありがとうございました。
 今年もまた、たくさんご一緒できるといいですね、楽しみにしてますね!
 (島っ子さんブログ記事はこちら)

kcy-fファミさん、おちいぬさん
 襲撃ありがとうございました!
 今度はフィールドでご一緒しましょうね

Qちゃんファミ
 今回はご一緒できなくて大変残念です。
 再就職お祝いケーキ用意してたのに、次は楽しみにしてますよぉぉ...!



船折瀬戸オートキャンプ場
http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/hakata/012.html
場所:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.5.21.9N34.11.37.9&ZM=8
受付:道の駅「伯方S・Cパーク内のレンタサイクルターミナル
料金:¥1000/サイト 管理費¥300/大人
時間:IN12:00 OUT11:00
標高:約5m
サイト:全9区画芝(表5サイト 裏4サイト) 硬さ適度 車乗可かな?
設備:炊事棟・水洗トイレ(洋式&和式)・電源あり・簡易シャワー(水&囲無)
ゴミ:持ち帰り
携帯:大手3社共OK
その他
島内入浴施設なし、大三島の多田羅温泉(車20分)、伯方ショッピングセンター(車5分)




同じカテゴリー([愛媛] 船折瀬戸オートキャンプ場)の記事画像
船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン
船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃
船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!
船折瀬戸ACへ襲撃お泊り
船折瀬戸オートキャンプ場へ
船折瀬戸ACの裏サイトへ!
同じカテゴリー([愛媛] 船折瀬戸オートキャンプ場)の記事
 船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン (2015-03-26 21:47)
 船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃 (2014-01-30 21:22)
 船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る! (2013-09-27 23:09)
 船折瀬戸ACへ襲撃お泊り (2012-11-18 20:00)
 船折瀬戸オートキャンプ場へ (2012-10-08 20:00)
 船折瀬戸ACの裏サイトへ! (2012-06-17 10:35)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

先日はお疲れ様でした^^
お誘い頂いてありがとうございました♪

とっても嬉しかったです^^

あきおさん、はっぴ~♪さんがキャンプ場に到着された時、何ではっぴ~♪さん、ものすごく驚いてるのかな?って思ってたのですが、サプライズだったとは(笑)

襲撃あり、サプライズありのとっても楽しいキャンプでしたね♪

美味しいものもたくさん食べることができて、お腹いっぱいでした^^

あ!!あきおさんパスタの詳しいレシピが書いてある!!!

優しい味でとっても美味しかったので、我が家も近々作ってみようと思ってます^^

しまなみ海道も、キャンプ場も、とっても良いところでお気に入りの場所になりました^^

今度は黄砂の飛んでいないしまなみ海道も見てみたいです♪

また是非ご一緒してくださいね^^
楽しい時間をありがとうございました^^♪
Posted by パパママさん at 2013年03月15日 17:08
▼パパママさん、コメントありがとうございます

お疲れ様でした♪
今回はお付き合い頂き感謝!感激!でした。
特にはっぴ~は、ママさんにとっっっても会いたかったみたいで、嬉しかったみたいですよ^^

あっきーちゃんも、ゆっきーちゃんも、くっきんくんも、じぇいじくんも会えてありがとね^^

パパさんも、あの状況でケーキきたら、そりゃ自分だと思いますよね^^
嬉しそうな顔してらしたので楽しんでいただけたと思います。来年はパパさんケーキ用意しておきますね^^

夜の宴も、みんな美味いし、飲んで、サプライズあり~ので楽しかったですね^^

しまなみ、今治は、いいとこいっぱいなので是非また遊びにきて下さいね♪

また、ご一緒楽しみしてますね♪
では、ありがとうございました(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月15日 21:36
あきおさん

こんばんは!
レポお疲れ様です。
いろいろと、サプライズ仕込まれてたんですねぇ。さすがです!

我が家着いたのわかりませんでした?
結構、騒がしい音する車なんですけどねぇ…

レポで、料理の数々見たら食べたくなりましたよ。
その場で見てたらヤバかったかも?

次回は、ちゃんと宿泊でご一緒させてくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年03月15日 21:52
こんばんは♪♪

船折、うちもいつか行ってみたいキャンプ場なんです!!
目の前の渦がすさまじいらしいですね?w
それをいつまでもジーっと眺めていたい!
(  ● ____ ●  )ジィィィィィ

(笑)
皆さんほんと楽しそう!
目の前の海で釣りとかは無理そうですか?ww
Posted by misakimisaki at 2013年03月15日 23:51
おはようございます^^

おいしそうな料理の数々ですね(^u^)各家庭の味がそれぞれにあって面白そうです。
玉屋さんのケーキ美味しそうですね。「ニューヨークチーズケーキ」覚えておきます( ..)φ
伯方に立ち寄る際は寄ってみよう♪

キャンプお疲れ様でした(^^ゞ
Posted by chakura_anya at 2013年03月16日 09:28
こんばんは~。

みなさんとっても楽しそうですね!(^^)!

美味しそうなものも沢山ですね~☆

いや~、参加したかったなぁ・・・(^_^;)
Posted by sss at 2013年03月16日 21:37
物凄く楽しそうですね^_^

私らも行きたかったで〜す。

次回も誘って下さいね。

^ ^
Posted by mizo&kingyo at 2013年03月16日 21:56
▼kcy-fさん、コメントありがとうございます

襲撃ありがとうございました!
設営で気をとられていたのか、全く気付きませんでしたよぉ

皆さんの鍋&料理&スイーツ、とってもGoo!でしたよ、宴会まで付き合ってもらえばよかったかと、ビールも(笑)帰れまテンね!

こちらこそ、宿泊を楽しみにしてます♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月17日 20:36
こんばんは

みなさんすごく楽しそうです!

岡山からもおみえなんですね~

あきおさんのグルキャンはゴージャスですね~

そして、トリプルフー♪おめでとうございます!!

あきおさんが写りこんでいますよ~!

素敵なお仲間とお祝いなんて最高ですね。

玉屋の生クリーム、最高レベルに賛同します!!笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年03月17日 20:41
▼misakiさん、コメントありがとうございます

コメ頂いて感激っす(T_T)
船折、オーシャンビューがとっても素敵なトコなので是非来てみて下さいね。少数グループで(^^;

そんなに見つめられるとイヤ~ン(//∇//) テレテレ
えっ!あきおじゃない!失礼しました(爆)

釣り人は結構来てましたよ♪
何がつれるかはmisakiさんの腕しだいって事で(^^)

ありがとうございました
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月17日 21:08
▼chakura-anyaさん、コメントありがとうございました

皆さんの、持ち寄り鍋、それぞれいろんな工夫されていてとても美味しかったです^^
グルキャンだとこんな楽しみがありますね
玉屋さん、次回伯方島に寄られた際は是非!スイーツだけでなくランチもされてましたのでドライブがてらにいいかもです、もちろんオーシャンビューでしたよ^^
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月17日 21:37
▼sssさん、コメントありがとうございます

船折は小じんまりしたとこですので、数組のグルキャンにはとってもいいとこですね♪
sssさん、会えるかと期待してましたのに~
機会あればご一緒させて下さいませ^^
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月17日 21:40
▼mizo&kingyoさん、コメントありがとうございます

う~今回は、ご一緒出来なくて大変残念でした(>_<)
もし来られてたらもっと盛り上がったのにぃ~
また次の機会によろしくお願いします♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月17日 21:44
▼茶虎さん、コメントありがとうございます

いやいや、うちは質素で周りがゴージャスなんですぉ(^^)皆さんハンパないですからね~
ありがとうございます。偶然オヤジ3人が3月生まれで皆びっくしでした
しまった!写真公開してもうた(爆)全面黒子にしておくべきだったっ |||orz
今度は玉屋のスイーツ持参で船折集合かけますのでよろしくね(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月17日 21:52
お疲れ様でした!
夕食前の忙しい時間にお邪魔してスミマセンでした<(_ _)>

偶然とはいえ、男性陣は3月生まれのそろい踏みだったんですね( *´艸`)
おめでとうございました。
楽しいバースデイキャンプで何よりです。(^^♪

なかなかタイミングが合いませんが、
今度はキャンプでご一緒できるといいですね。(*´ω`)

あ、決してオサレではありません。(^^;)
ただの太った中年ですので...(苦笑)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2013年03月17日 22:36
レポお疲れ様でした!

写真がいいですねー。
暖かいカンジが凄くでてて。
楽しそう~~~~!!!

あたしのケーキーーーーーーーー(違

暖かくなって季節が春になりました。
我が家もそろそろ解禁してキャンプいきたいです~!
特にPCとにらめっこの毎日になってしまったので、のんびり自然の中に身を置きたい気分です。
といっても、ドコにも予約してないんですけど(笑)
GWくらいには2013年1回目ができるとイイナーと思ってます。
Posted by Qちゃん at 2013年03月18日 00:12
▼おちいぬさん、コメントありがとうございます

襲撃ありがとうございました!
おみやげも美味しく頂きましたよ♪
はい、オヤジ3人魚座トリオとなりました(^^;
また、是非ご一緒したいですね~
その時は宜しくおねがいします(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月18日 19:20
▼Qちゃん、コメントありがとうございます

凄い、いい陽気で過ごしやすい日でした
Qちゃんケーキが、しまっこケーキに衣替えさせて貰いました、せっかく準備万端で襲撃対応で待機してたのに残念無念です、はい
しまっこ邸ならいつでも予約OKかも?(爆)
次の出撃は、全国公開でお願いしますね(笑)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年03月18日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)
    コメント(18)