ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2012年10月08日

船折瀬戸オートキャンプ場へ

10月6日から2泊で愛媛県の伯方島にある船折瀬戸オートキャンプ場へ行ってきました
なんやかんやでここは一番来てます。今回で8回目かな

船折瀬戸オートキャンプ場へ


本来は一泊でくるつもりが、せっかくなので急遽2泊でそれも飛び込みで!
人気あるから空いてるか心配でしたが、セーフでした。着いたのは16時!
急いで設営です

船折瀬戸オートキャンプ場へ

メッシェルとドSを、今回初めてトンネルで繋いでみました!
ほんとはドSは未対応なのですが無理やりやっちゃいましたよ(爆)
少しドSが変形しますが、問題ないようです(^^;

サイトからの景色、オーシャンビュ~♪ここはこれがいいんですよね

船折瀬戸オートキャンプ場へ

遅かったから日が暮れるのが早いです、早速調理

船折瀬戸オートキャンプ場へ

豚シャブを頂きました、鍋の季節ですね、美味しかった♪

夜はまったり過ごします

船折瀬戸オートキャンプ場へ

船と潮の音がなんとも…就寝zzz

2日目

朝日を拝む事ができました

船折瀬戸オートキャンプ場へ

南東向きのサイトなので、冬は日の出がバッチリです

船折瀬戸オートキャンプ場へ

朝日を見ながらまったりティータイム♪最高の時間です

朝食も頂きます

船折瀬戸オートキャンプ場へ

野菜たっぷり、ご馳走様でした

今日は、伯方島を車でぐるっとしてみました
桜で有名な開山公園に始めて行ってきました

船折瀬戸オートキャンプ場へ

立派な展望台が設置されてましたよ

船折瀬戸オートキャンプ場へ

360℃ビューの絶景でした!

サイトに戻ってランチタイム

船折瀬戸オートキャンプ場へ

そして、昼寝(爆)

そうこうしてると、島っ子ファミさんの登場です!
今回は新幕があるそうな、ワクワク

船折瀬戸オートキャンプ場へ

コクーンでした!さすがに広いですね~♪作りも生地もしっかりしていていい幕です

今度は、Yosshyさんが、襲撃に来てくださりました!
ありがとうございます

船折瀬戸オートキャンプ場へ

なんと、料理を作って下さりましたよ

船折瀬戸オートキャンプ場へ

手羽先のコーラ煮です、めちゃうま!!!5分で全て骨だけになってました(^^;
そして帰っていかれました、また今度は泊まりでご一緒しましょうね

暫くみんなでゆっくりとした時間を過ごします

船折瀬戸オートキャンプ場へ

夕方、伯方島はお風呂がないので高速乗って大三島にある多田羅温泉に行ってきました
温泉代が安いので高速代かけても大丈夫ですよ

帰ってから夕食

船折瀬戸オートキャンプ場へ

船折瀬戸オートキャンプ場へ

すき焼き、ヒロさんから海老天頂きました、美味しかった♪ありがとうです(^-^)/

そして焚き火トーク、島っ子さんとことは初めてかな

船折瀬戸オートキャンプ場へ

海の音を聞きながらの焚き火トークが、とてもここちいい時間です♪

船折瀬戸オートキャンプ場へ

星も綺麗な素敵な夜でした、おやすみなさいzzz...

3日目

撤収日!ピーカンです
撤収作業と朝食準備にはいります

船折瀬戸オートキャンプ場へ

となりのキャンパーさん、鳥さんを連れてきてました、うちも連れてくればよかったかな

船折瀬戸オートキャンプ場へ

そして昼前に撤収完了し、皆さんとお別れしました
また、ご一緒しましょうね

シメはここへ

船折瀬戸オートキャンプ場へ

美味しい塩ラーメンありがとうございました

今回も、楽しいキャンプとなりました、皆さんありがとうございました

船折瀬戸オートキャンプ場
http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/hakata/012.html
場所:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.5.21.9N34.11.37.9&ZM=8
受付:道の駅「伯方S・Cパーク内のレンタサイクルターミナル
料金:¥1000/サイト 管理費¥300/大人
時間:IN12:00 OUT11:00
標高:約5m
サイト:全9区画芝 硬さ適度 車乗可かな?
設備:炊事棟・水洗トイレ(洋式&和式)・電源あり・簡易シャワー(水&囲無)
ゴミ:持ち帰り
携帯:大手3社共OK
その他
島内入浴施設なし、大三島の多田羅温泉(車20分)、伯方ショッピングセンター(車5分)



同じカテゴリー([愛媛] 船折瀬戸オートキャンプ場)の記事画像
船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン
船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃
船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る!
船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃)
船折瀬戸ACへ襲撃お泊り
船折瀬戸ACの裏サイトへ!
同じカテゴリー([愛媛] 船折瀬戸オートキャンプ場)の記事
 船折瀬戸キャンプ場★2015初キャン (2015-03-26 21:47)
 船折瀬戸キャンプ場☆まさかの2週連続出撃 (2014-01-30 21:22)
 船折瀬戸オートキャンプ場、Mr.Sがやって来る! (2013-09-27 23:09)
 船折瀬戸オートキャンプ場(2013初出撃) (2013-03-15 16:13)
 船折瀬戸ACへ襲撃お泊り (2012-11-18 20:00)
 船折瀬戸ACの裏サイトへ! (2012-06-17 10:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船折瀬戸オートキャンプ場へ
    コメント(0)