ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2013年12月13日

アルパカ拡張計画☆リフレクター編

寒くなってきましたね雪

さぁ!今年もいよいよキャンプシーズンの到来ですよドームテント

皆さん冬キャン&雪中キャンの準備はお済ですか?


冬キャンと言えばやっぱストーブですランタン

そしたらパパママさんの記事で思い出したのが

アルパカへのリフレクター装着計画

前々から思ってた事なんですが、今年こそはと思いながら2年過ぎてしまいましたw

さて安く組み立てられるかググります

おぉ!こんな記事を発見!総予算¥105!魅力的です!パクリますw

早速、ダイソーへ殴りこみじゃ~ (っ`Д´)っ

レっつらご~


噂の「キッチンガード」ありましたよ

しかしその隣にあった「両面アルミシート」が気になります

キッチンガードは表面がボコボコしてるのですが、アルミシートは綺麗な平面です

耐熱を確認すると同じ660℃、ただ予算が倍の¥210 イタイw

で、めでたく購入しました

アルパカ拡張計画☆リフレクター編

では、組み入れていきますよ




帰って気付いたのですが、このアルミシート

材質 アルミニウムはく 、 紙

紙って… 

開けて見ると、はっきり言って「画用紙です (_ _|||)

それにアルミが貼ってあるだけのような |||orz

これは燃えるか炭になりそうな感じですが、折角買ったのでやってみる事に


アルパカのワイヤーフレームの部分を取り外します

アルパカ拡張計画☆リフレクター編

よく見ると、下と上で直径が違うんですね

一度新聞で型をとった方が良さそうです

アルパカ拡張計画☆リフレクター編

ペンで印を入れてカットし、アルミシートに書いていきます

アルパカ拡張計画☆リフレクター編

コレをカットして、ワイヤー間隔で縦に折り目を

アルパカ拡張計画☆リフレクター編

完成! (@^0^@)/やったぁ♪

アルパカを組み立てて隙間からアルミシートを挿入

4箇所をクリップで固定で準備完了

アルパカ拡張計画☆リフレクター編

こんな感じ

アルパカ拡張計画☆リフレクター編

後ろから見ると

アルパカ拡張計画☆リフレクター編

おぉ!なかなか綺麗にできましたよ ヽ(´▽`)ノ


では、試験運転です

アルパカ拡張計画☆リフレクター編

点いた!

アルパカ拡張計画☆リフレクター編

暖かいハート

後ろに廻れば全然寒い、ふすまも熱くなくいい感じです

30分運転し、一応問題なさそうです


さて、実戦での使用が楽しみです

一応紙なんでいつまでもつかが問題ですw

1出撃でヘロヘロになったらどうしましょうかね |||orz

でもやっぱ、燃えませんようにwww

安全第一ですからね (o⌒∇⌒o)b


↓よかったらポチってね





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
自作ファイヤーブラスター★オールダイソーパーツ
自作スライドトップ[IGT]★ダイソー竹まな板
自作IGT★素人がWGT作成した結果www
テーブル作成★ダイソー竹まな板
IGT天板自作★ダイソー竹まな板
IGTビルトイン第2弾
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 自作ファイヤーブラスター★オールダイソーパーツ (2015-06-09 20:02)
 自作スライドトップ[IGT]★ダイソー竹まな板 (2015-05-27 00:06)
 自作IGT★素人がWGT作成した結果www (2015-05-18 21:39)
 テーブル作成★ダイソー竹まな板 (2014-07-08 23:26)
 IGT天板自作★ダイソー竹まな板 (2014-06-11 19:01)
 IGTビルトイン第2弾 (2013-10-11 19:45)

Posted by あきお@福山 at 18:27│Comments(4)キャンプ道具
この記事へのコメント
こんばんは~^^

すごい!!
アルミシートがぴったりフィットですね^^

私、ワイヤーフレームの中に入れるって発想が思い浮かばず、外側に板を付けてるので、キャンプで持ち運ぶ時には全部取り外して、また取り付けなければいけません^^;

これだと付けたまま持ち運べますね♪
レインボーにも付けれそうです^^

今やっている板の付け外しがうまくいかなくなったら、この方法でやってみたいと思います^^
Posted by パパママさん at 2013年12月13日 23:04
これまた考えましたね(^^)

簡単でいいではないですか!!

1出撃でヘロヘロになったとしても簡単にメンテナンス出来るってすばらしいです。
Posted by YosshyYosshy at 2013年12月14日 16:22
▼パパママさん、コメントありがとうございます

パパママさんの記事で思い出しました^^;
ちょうどいい記事があったのでパクってやってみましたよ
毎日キッチンで使っていますが、今のトコ燃えてませんw
やっぱ暖に方向性があるといい感じです♪
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年12月17日 18:56
▼Yosshyさん、コメントありがとうございます

いやいや、パクリです(笑)
毎日家で使ってますが今のトコ大丈夫そうです
でも出撃したらどうなるかが心配ですが
でも100均だからまた張替えすればと思います
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年12月17日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルパカ拡張計画☆リフレクター編
    コメント(4)