ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2013年11月20日

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

11/9から一泊で「宇根山家族旅行村」へ行ってきましたニコニコ

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

今回2回目の訪問です、秋の宇根山が楽しみドキッ
1回目のキャンプ場レポはこちら

また、初アーシーズブリッジのストキャンとして参加してきましたアップ



今回、ご一緒頂いた方は

 青い星kcy-fさんファミ
 青い星GENさん父子

お会いできたブロガーさん

 黄色い星やすきちさん
 黄色い星ひこさん
 黄色い星Bauerさん

宜しくお願いしますニコニコ

10時頃に到着車

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

ファイヤーサークルのトコで受付されてました

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

kcy-fさん&GENさんもご到着

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

標高600m、やっぱ寒いですね
木々も紅葉が綺麗ですもみじ01

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

うちは、下から3段目の20番サイトに設営
幕積み替えるのが面倒だったんで、前回と一緒のメッシェル&ドSでテヘッ

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

道の駅でゲッチュしたお弁当でお昼ハート

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

やっとデビューした「なんちゃってギガプレートバーナー」
気温が心配でしたけど使えて良かったニコッ

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

今冬初登場「アカパカちゃん」
今年もいい仕事してくれよ電球

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

開会式、青空が見えてきて良かったニコニコ

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

移動動物園も来てました
写生大会も行われてました
頑張れ!Yくん!

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

いろんなメーカーさんの展示がされてましたよ

CHUMSブース、やっぱいいねドキッ

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

SORELのブーツ、はっぴさんが食いついてましたテヘッ

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

THE NORTH FACE、軽い山岳テントもいいねニコニコ

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

紙ヒコーキによる射的ゲームみたいなイベントがありました
皆さんいっぱい景品げっちゅアップ

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

薪?(笑)

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

暗くなって寒くなってきました
でも穏やかな夜でした

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

乾杯アップ

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

夕食は、カレー鍋とレンコン&ベーコン蒸しで

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

そして、GENさん&kcy-fさんからサプライズビックリ

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

はっぴ~さん、お誕生日おめでとう

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

GENさん&kcy-fさん、ありがとうございましたニコッ


2日目

濃霧でした
予報では雨で、降ったり止んだりです

昨晩は風が強くなり、ターフ系が倒壊したとこもあったようです
うちも夜中に張り綱増強しました(夜中うるさくてすみませんでした汗

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

朝は、昨日のカレー鍋残りとパンで

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

ディキャン棟に皆集合!

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

景品がズラリビックリ
豪華です

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

昨日の写生大会の表彰式
みごとYくん優勝!おめでとう!

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

そして景品の抽選会
受付時皆さんに番号札が渡されてます、ランダムに番号が発表され景品を貰う形式です

あの方、また大物ゲット!
やっぱ何かもってますね

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

その後、閉会式
撤収作業をして13時頃OUTしました

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

今回の戦利品ドキッ
大物はありませんでしたが満足ハート

宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン

初めてのアーシーズブリッジストキャン参加、とても楽しい&有意義な2日間でした
天候がよければ最高だったんですが

ご一緒して頂いた皆さま
スタッフの皆さま
協賛メーカーの皆さま
大変お世話になりました

また来年参加出来たらと思います
ありがとうございました


宇根山家族旅行村
HP:http://www.city.mihara.hiroshima.jp/seishou/sisetu/kazokumura/kazokutop.html
料金:¥1050/日 (1泊の場合は¥2100になります)
時間:09:00~17:00間でインアウトフリー
標高:約600m
サイト:全区画サイト(34サイト) 土&草 適度な固さ
設備:炊事棟(飲用不可)・水洗トイレ(洋式あり)・シャワー棟(トイレ兼用)・電源なし・ゴミ&灰持ち帰り
携帯:大手3社共バリ3
遊具施設:なし、ボール/ディスクや釣竿のレンタルは無料
その他:近くに「宇根山天文台」、「久井の岩海」があります、買出し入浴は世羅町が便利(車20分程)







同じカテゴリー([広島] 宇根山家族旅行村)の記事画像
宇根山家族旅行村★星空キャンプ
GW前半戦!宇根山家族旅行村
同じカテゴリー([広島] 宇根山家族旅行村)の記事
 宇根山家族旅行村★星空キャンプ (2014-10-20 10:43)
 GW前半戦!宇根山家族旅行村 (2013-05-01 14:18)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

我が家も初参加でしたが、大人が楽しめるストキャンでしたね!
もちろんゆーきは、楽しんでましたが。
のんびりできました。

この時期の宇根山は彩りがいいですね!
また、行ってみたいとおもいます。
ただ、嵐じゃないときにね(笑)

寒くなってきましたが、冬キャンもたのしみましょう♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年11月20日 12:28
こんばんは

このストキャンのレポ、待ってました♪
途中天気が荒れて大変だったようですが、
景品が本当に豪華ですね~。

手土産もたくさんですし(^^)

はっぴ~さんの誕生日ケーキ、飾りがとっても綺麗で、しかもめっちゃ美味しそうです。

来年はうちもこのストキャンに参加したいなぁ・・・
Posted by catpersoncatperson at 2013年11月20日 21:10
こんばんは^^

ストキャンお疲れ様でした!!
あいにくの天候だったようですが、
楽しまれた様子が伝わってきました☆

景品が豪華ですね~☆
私が気になっている品も・・・(^_^;)

はっぴ~さん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます(^O^)
Posted by akisan33akisan33 at 2013年11月20日 22:13
こんにちは~^^

紅葉が真っ赤で綺麗ですね^^

はっぴ~♪さんお誕生日おめでとうございます^^

キャンプ場でお誕生日って嬉しさ倍増ですね^^
お天気は荒れてしまったようですが、楽しまれたようで良かったですね^^
Posted by パパママさん at 2013年11月21日 17:08
こんばんは♪

宇根山は夏と秋の景色が全然違いますね。
すごくキレイですね。

わたしはまだストキャンに参加したことがないので、
一度、行ってみたいです。
いろいろあって楽しそう。イベントとか景品とか(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年11月21日 22:48
はっぴ~♪さん お誕生日おめでとうございます。 

なんちゃってギガバーナープレート! いい感じじゃないですか(^o^)

あっ! 五徳買われました?


ストキャン参加されてタダでは、帰りませんね(笑)

凄い景品の数です(^_^)
Posted by Yosshy at 2013年11月22日 14:02
紅葉がとっても綺麗ですねー
秋らしくって、すごいステキです

楽しそうなストキャンですね^^
景品も豪華ですねー
抽選だけでもコッソリ参加したいです ww
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2013年11月22日 16:23
▼kcy-fさん、コメントありがとうございます

お疲れ様でした♪
ホントのんびり出来ておみやもいっぱいのいいストキャンでした(^^:
バースディサプライズもありがとうございました
お陰ではっぴさんのいい誕生日になったと思います♪
お世話になりました
次回はトイレの近いとこで天文台も行きたいですね
またイルミ&雪中と楽しみましょうね(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月24日 18:11
▼catpersonさん、コメントありがとうございます

初日は天気良かったんですけどね
夜中から風が結構強くなり凄かったです(><)
ABのストキャンはホント景品が良かったですよ
これなら絶対元取れます(笑)
バースディ皆さんにお祝いしてもらってはっぴさんホント幸せでしたよ♪
ケーキも絶品でした(^^)
来年は是非ご一緒しましょうね(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月24日 18:16
▼akisan33さん、コメントありがとうございます

夜中から風が強くなりましたがキャンプも自然相手だから仕方ないですね
これはこれでいい思い出になりましたw
ABさんの景品良かったです
狙ってるもの?何だろ
うちはSOREL狙ってたんですが撃沈ですw
バースディ、ありがとうございます
はっぴさんも皆さんに祝って貰い幸せ者ですね^^
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月24日 18:20
▼パパママさん、コメントありがとうございます

キャンプ場の真ん中に楓の木があり真っ赤になってとても癒されましたよ
はっぴさん、ありがとうございます
お陰で素敵なバースディになりました
皆さんにはホント感謝です
2日目は生憎の天気でしたが楽しいストキャンでした(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月24日 18:23
▼キャンプ犬peaceさん、コメントありがとうございます

ホント前回来た春の宇根山とは違い、秋は色彩豊かな宇根山でしたよ
でも標高高いからかちと寒かったですが
ストキャン、色んな方やスタッフさんとお話できるので楽しいですよ
是非、参加していっぱい景品げっちゅしましょうw
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月24日 18:27
▼Yosshyさん、コメントありがとうございます

はっぴさん、ありがとうございます
皆さんにお祝いしてもらってはっぴさんも幸せです♪
なんちゃって品もやっとデビューする事ができましたよ
なんとか使えましたよw
五徳はまだ買ってないので奥多摩に利用許可書申請して自宅の持っていきましたw
景品いっぱいげっちゅできましたよ
でもウチはまだ少ない方かと思いますw
来年も参加できたらと思います^^
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月24日 18:32
▼Pochi-Tamaさん、コメントありがとうございます

中央にある楓が印象的でとっても紅葉綺麗でしたよ
Pストキャンとまた違った感じで
のんびりまったり景品いっぱいでしたw
お陰で悪天候でしたが楽しいストキャンでした^^
来年ご一緒しましょう(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年11月24日 18:35
コメント遅くなりました。
あの時はお疲れ様でした。
日曜日の荒れ方は半端じゃ無かったですね。
あのぶっとい薪は手斧で割って
私の薪ストーブで燃やしました。(笑)

凄く素敵なケーキですね。
キャンプ場で誕生日を祝って貰えるなんて最高です。
きっとまたどこかでお会いできると思いますのでその時はゆっくりお話しましょう。

あきお@福山さんのブログお気に入りに登録させて下さいね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by やすきち at 2013年12月01日 09:37
▼やすきちさん、コメントありがとうございます

お疲れ様でした♪
ご挨拶程度でしたがお会いできてとっても嬉しい限りでした^^
あの時はホント夜の嵐は怖かったですね
思わず迷惑と分かってても夜中にペグ増強しましたから^^;
ケーキ、とっても有難かったです
はっぴさんも皆さんに祝ってもらい幸せ者です
また是非どっかでご一緒したいですよぉ
こちらもお気に入り頂戴させて頂きますね
では、こちらこそ宜しくお願いします(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年12月01日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇根山家族旅行村☆アーシーズブリッジストキャン
    コメント(16)