ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2014年09月18日

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

9/13から一泊で久しぶりキャンプへハート

香川県坂出市にある「讃岐五色台キャンプ場」へ行ってきました(初めてのキャンプ場)ニコニコ

前回、いつ四国上陸しただろうか、はたまた香川は何年ぶりだろうかw

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

今回は、完全デュオキャンで行って来ましたドキッ

では、行きますよん~テヘッ



福山を08:45に出発車

国道2号線で岡山まで、早島ICから瀬戸中央自動車道に乗りました

超お久の瀬戸大橋、青空と青い海が綺麗ですね船

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

坂出北ICで降りました(ETC普通車休日割¥1950)

まずは買出し、四国と言えばマルナカでしょって事で「マルナカ坂出店」でお買物しました

次ははっぴ~♪さんの希望で産直のお店へ「JA香川県はまかいどう松山産直店」でお野菜げっちゅです♪

いざ目的地、キャンプ場へ向かいます

ルートは西側からの白峰山ルートで向かいました。結構カーブが多かったです汗
車酔いの方がいる場合は北側ルートで行った方がよいと思いますよ。

12:30にキャンプ場到着ニコニコ

めちゃいい天気晴れ

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

早速受け付けです。 この3連休は満サイトの事でした。

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

サイトマップ、うちらはオートキャンプサイト21番です、炊事棟の隣です。

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

サイトに到着です。10x10m位です。芦田湖ACのオートサイトみたいな感じです。

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

今回は「ランドステーションPro.M」をちゃちゃっと設営、ギリギリ張れましたテヘッ

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

サイトも埋まってきましたよ!

何故かスノピの幕はうちだけビックリ

ここではランタンマークが流行りのようです、キャンコレやドッペンも結構おられました

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン


キャンプ場紹介しましょう♪♪

炊事棟、ステンレス流し台で綺麗にされてました。

オートサイト中央とフリーサイトにあります

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

トイレ、キャンプ場出入り口と一番奥にあります。

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

センサー付の水洗トイレで比較的綺麗にされてます

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

管理棟、ビジターセンターと同じ建屋です。

売店とかありません、薪(¥410)や炭とかは売られてました。 (薪は細目であまり火持ちしない感じでした)

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

ゴミ収集場、キャンプ場出入り口付近にあります。

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

分別は「燃えるごみ」「生ゴミ」「空き缶」「ペットボトル」「空き瓶」等になってます

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

フリーサイト、電源なしオートよりこちらがいいと思いますw(今回はイベントの為、利用不可でした) 全5サイトです。

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

ユニバーサルデザインサイト、要は電源&水道付オートサイトです(全10サイト)

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

設営も終わって休暇村のお風呂に行く事にニコッ

大人¥400(モバQ会員だとクーポンで半額になります。16時迄)

1k位のとこにあるので車で向かいますダッシュ

休暇村駐車場に着いてみると、おぉ!この景色ドキッ

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

キャンプ場の展望は全くなく残念に思ってたんですが、休暇村はいいですね♪

こんなプールだったら泳いで見たいw

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

はっぴ~♪さん、カメラ女子と化してましたw

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

お風呂上がって、夕焼けドキッ

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

ここは夕焼けスポットらしく、カメラマンも三脚たててスタンばってましたビックリ

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン
Photo by Happy♪

サイトに戻って夕食準備

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

餃子をヤキヤキ、既製品ですがなにか…w

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

久しぶりのお肉♪♪

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

お鍋でしゃぶしゃぶです♪

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

完全手抜き料理!!!(爆)

お疲れ様!乾杯クラッカー

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

はっぴ~♪さん、サーモスの缶クーラーで缶ビールを入れ、サーモスのマグに注いで飲むという離れ業をやってましたw

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

明日は、瀬戸内海国立公園指定80周年記念「五色台フェスティバル」が開催される様で

その前夜祭がキャンプ場のフリーサイトで行われました。

サンセットコンサート♪

ボーカルのお姉さんの綺麗な歌声がフィールドに響きわたりますニコッ

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

ペットボトルで作られたキャンドルも場内をいい雰囲気に♪

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

子供たちには出店が準備されていましたニコニコ

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

キャンプ場手前の駐車上から少し展望が見えます、夜景綺麗ドキッ

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

フィールドの上も星空でいっぱいでした黄色い星

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

イベントも21時終了

サイトに戻ってマッタリタイム♪ このチーズ劇馬でしたウワーン

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

23時、就寝zzz・・・


2日目

7時頃起床、朝方は18℃位でした

天気もピーカン晴れ 気持ちいい♪

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

うっすらと濡れてました

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

朝食は最近定番となる、全粒粉のバーガー、うまっニコニコ

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

そして、五色台フェステバル当日

あきおはサイトで撤収作業、はっぴ~♪さんはフェスティバルへw

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

人がいっぱい、この人は誰w テレビ局の方の様です

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

獅子舞も

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

五色台は蜂蜜が特産だそうで、蜂がいっぱい来てました(ケース内です)

指先のとこに女王様がいるそうです

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

はっぴ~♪さんのお目当ての産直ドキッ

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

しっかりジェラート食べてきてましたw

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

11:00撤収完了

再度、休暇村へ!最高の展望ニコニコ

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

記念ショットハート

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

休暇村を後にして、北側ルートで降りてきました

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

帰りに「瀬戸大橋記念公園」へ寄り道

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

瀬戸大橋をバックに野外コンサート場、オヤジバンド2人組がやってました

涼しい潮風の中、生絶景をバックに聴けて最高ですね♪

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

瀬戸大橋記念館、いろいろ歴史等を見れます、入場無料

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

瀬戸大橋タワー、あの円部分が回転しながら上下する有料展望台(大人¥800)

酔いそうなんでやめときましたw

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

瀬戸大橋の寄島PAへ

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン

ここでランチ♪

PAにファミレスは無くなって、おおきなセルフうどんになってました

美味しかったな♪

讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン


2ヶ月振りのキャンプ&久しぶりの四国を夫婦で満喫してきました。

やっぱ1泊だと物足りないです、今度はゆっくり四国に来たいですねニコニコ

サンキュー四国ニコッ

おしまい♪



■■■ 休暇村・讃岐五色台キャンプ場 ■■■

予約:ネット or 電話(0877-47-0231)
料金:電源有オート¥4110 電源無オート¥3090 フリー¥1030
時間:IN13:00 OUT11:00
標高:約370m
サイト:10m四方 芝生綺麗 硬さ普通 全38サイト
設備:炊事棟・水洗トイレ
ペット:OK(要リード)
焚火:OK(直火不可)
ゴミ:OK
携帯:auとソフバンは厳しい、docomoは?
その他
近くにスーパーありませんので注意
休暇村にお風呂あり(¥400/大人)16時以降は管理棟でチケット購入必要


↓よかったらポチってね






この記事へのコメント
こんばんは~^^

お久しぶりです♪

五色台に行かれてたんですね^^
このキャンプ場は、我が家がキャンプを始めた年の秋に行ったことがあります^^

最高のお天気で、休暇村から見る景色が最高ですね♪

私は・・・その頃設営撤収にめっちゃ時間がかかってしまって・・・明るい時間のキレイな景色見られず、でした(笑)

夜にお風呂に入りに行った時に夜景は見ましたが、とても綺麗だった記憶があります^^

イベントも色々あって楽しそう♪
2か月ぶりのキャンプ、満喫できてよかったですね^^
Posted by パパママさん at 2014年09月18日 23:39
初キャンプ場 良さげなところですねー。
お天気も最高♡

お写真の景色にうっとりです(≧∇≦)

四国もよいですねえ。
まだまだお初のキャンプサイト、ありそうですね。
今度、上陸してみたいですー(^O^)
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2014年09月19日 03:32
こんにちは。

四国にわたられていたのですね♪

綺麗な夕日に、コンサート、絶景!
リラクゼーションですね。

いつか足を伸ばして見たくなりました。(⌒‐⌒)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年09月19日 17:44
こんばんは~
突然ですが、はじめまして!

我が家も同じ日に讃岐五色台にいたので
誰かレポしてないかな~♪と検索で
お邪魔しました!

21サイトのランステさん!
覚えてますよ~これがランステか~
かっちょええなあ~って通りがかりに
チラ見してました(失礼しましたw)

ちなみに我が家は16サイトの小川ロッジと
水色コールマンの変な接続で…

しかも、まさかの獅子舞ショットに
一家見事に収まってて笑いました(爆)
(暑そうに仁王立ちしてるのが私デス(恥))

まったり仲良しご夫婦キャンプ
羨ましいです~♪

思わずコメント、お邪魔しました^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年09月19日 18:14
こんばんは

行った事はありませんが、よさそうなキャンプ場ですね。
夕焼けがとても綺麗ですね。
夜景が見れるキャンプ場も珍しいのでは。
空の青もむっちゃ、いい感じです。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月19日 20:46
こんばんは!

そちらもいい天気だったようですね。
どの写真も鮮やかで見とれちゃいます。

一泊でもイベントありで充実したキャンプになりましたね。

あっ さえずりで思いがけずSさんにお会いできましたよ。
相変わらず忙しくされてました。

また ご一緒してくださいね!
来月あたり…(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月19日 22:52
こんにちは

2ヶ月ぶりのキャンプ、見事な晴天に恵まれて、良かったですね^ ^
空が本当に綺麗な写真で、見入っちゃいます。

夜ご飯にしゃぶしゃぶも暖まりそうで
これからの季節に良いですね。
Posted by catperson at 2014年09月20日 15:41
こんばんは~

気になっていたキャンプ場です。

プールもあるし夏場いってみたいです!

夕日の写真がすごくキレイですね!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年09月20日 19:46
こんばんは~♪

四国への旅(キャンプ)を満喫されたんですね(^-^)

眺めもよくいろんな景色がみれていいですよね!

五色台へのルートなんですがなぜ東ルートで上らなかったでしょうか?

しかしながらフリーサイトが使えないなんて残念でしたね(>_<)
フリーは、5サイトなんですね! 何か区画割されてるんでしょうか?

私も五色台へ行くならフリーと思ってます(^_^)ノ
Posted by YosshyYosshy at 2014年09月20日 21:07
こんにちは
五色台、とても良さそうなキャンプ場ですね
レポ、参考になります^^

来月はまたご一緒できる・・・・と、いいのですが
うちは残念ながらキャンセル待ち中です^^;
Posted by Pochi-TamaPochi-Tama at 2014年09月21日 20:18
▼パパママさん、コメントありがとうございます

こちらこそ御無沙汰してます♪

ここキャンプ始めた頃行かれてたんですね
お天気は最高でしたよ!休暇村からの展望も遠くまで見えて素晴らしかったです。
しかしキャンプ場からの展望が全くないのが残念でした。

お風呂からも展望良かったです、ここからの夜景も綺麗そうですね

イベント狙いで行って来ました、コンサートも少しだけでしたけど聞けて良かったです。
なかなか出撃出来なくなった我が家、久々に満喫して充電してきました。
また、次回に向けて頑張らなければ(^^)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年09月23日 23:01
▼mizo&kingyoさん、コメントありがとうございます

また初キャンプ場探して行ってきましたよ(^^)/
天気も恵まれキャンプ日和になりました。
空気も澄んでいてPL無しで結構写真綺麗に撮れましたよ。

四国いいですよね♪
中国地方とは地形も風土も違うし、いろいろ見てて楽しいです♪
また、行きましょうね(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年09月23日 23:02
▼TSUGIちゃんさん、コメントありがとうございます

海外(四国)に行ってきましたw

最高の天気で楽しんできましたよ♪
夕日、景色、イベント、リラクゼーションでした(^^)

機会があれば是非行って見て下さいね(^^)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年09月23日 23:02
▼ハルッちさん、コメントありがとうございます

こんばんは&はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます(^^)>

えぇ!あの時あの場所に居られたんですか!!!

水色のCマン&ロッジ…直角張されてた方ですよね!
覚えてますよ!あれが小川ロッジ新型?とチラ見てました(^^;

写真に写ってましたか、多分…かなと確認しました(^^;
もし不都合ありましたらぼかし&削除しますから言って下さいね(汗

楽しそうな仲良し家族さんですね♪

また、どこかでお会いできるといいですね♪
今後とも宜しくお願いします(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年09月23日 23:02
▼Tsuneさん、コメントありがとうございます

四国行って来ました♪

キャンプ場自体は展望もなく普通のとこですが、休暇村本館の展望は最高でした♪
ちょうど西側の展望が夕日の為にあるような感じで開けてましたw
ほんとこの日はガスってなくPL無しで綺麗に撮る事ができました。
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年09月23日 23:03
▼kcy-fさん、コメントありがとうございます

こんばんは(^^)/

こちらもめちゃいい天気でしたよ♪

1泊だけでしたが、新規のとこだったんで新鮮に楽しむ事ができました(^^)

えっ!さえずりにSさんに逢えたんですか!
またお話聞かせてくださいね(^^;

では、またご一緒しましょう♪
おぉ、来月って…w
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年09月23日 23:03
▼catpersonさん、コメントありがとうございます

こんばんは♪

ホント久々に出撃してきました(^^)/

天候にも恵まれていいキャンプになりましたよ♪

これからは鍋が似合う季節になってきますね

またご一緒しましょうね(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年09月23日 23:03
▼茶虎さん、コメントありがとうございます

こんばんは♪

五色台行ってきましたよ!

キャンプ場より休暇村本館に泊まりたかったのは内緒ですw

ホントあの景色でプール泳いでみたいです(^^;

夕日も最高でした(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年09月23日 23:04
▼Yosshyさん、コメントありがとうございます

新規キャンプ場探して、今回は四国を攻めてみました(^^;

キャンプ場内は展望は全くですが、休暇村本館まで行けば最高の景色でした。

ルートはナビ指示通りですよw

今回はイベント目的でしたので、フリーサイトは諦めました。
でもまた来るとしたら絶対フリーを選ぶと思いますw

では、また楽しみしてますね(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年09月23日 23:04
▼Pochi-Tamaさん、コメントありがとうございます

こんばんは♪

五色台行ってきました(^^)/
高速使えば意外と福山から近かったですよ
キャンプ場としてはちと段差のある芦田湖ACみたいな感じで展望全くなしです
休暇村本館へいけば素晴らしい展望が望めますよ(^^)/

来月、お待ちしてますよ
Pochiちゃんに会いたいです(^^)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年09月23日 23:04
こんにちわ~
お久しぶりです^^
相変わらず写真きれいですね。
五色台、実家からそんなに遠くないので気になってる場所でした!!
きれいでいいですね。

なかなかお忙しいみたいですが、また遊んでくださいね~
Posted by ひろ at 2014年09月24日 10:08
▼ひろさん、コメントありがとうございます

こんばんは(^^)/
めちゃ御無沙汰してます(^^;
ご実家、五色台からそんなに遠くないのですね
機会があれば行ってみてくださいね、休暇村本館からは綺麗です(^^;

また、Pストキャンでお会いしましょう♪
楽しみしてます(^o^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年09月24日 21:39
そんなにスノピがいいですか?
ランタンマークとか言って失礼じゃないですか。コールマンって言うメーカーですよ!
覚えといて下さい。
だからブロガーって目障りなのよ。
Posted by 通りすがり at 2014年10月20日 20:35
こんばんは~。

数ヶ月前にもお邪魔しましたハルっちです↑

いつの話やねん!ってくらい
経過しておりますが
只今やっとこのレポに辿り着きまして苦笑。

この記事リンクさせて頂きます。
宜しくお願いします。

あと、先日書きそびれましたが
お気に入り頂いて帰ります。
またどこかでバッタリお逢いできますように^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月03日 19:46
▼ハルっちさん、コメントありがとうございます

気付くの遅くなり申し訳ありません((__))

レポお疲れ様でした♪
楽しく読ませて頂きました、おもろいですね(^^)

リンクありがとうございました(^^)/
その日のアクセス数が一桁多い!!
なんでだろうかと悩んでいましたが謎が解けましたw

こちらもお気に入り頂戴しますね♪
こちらこそ、またお逢いできる日を楽しみしてますね(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年12月06日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
讃岐五色台キャンプ場★四国で夫婦まったりキャン
    コメント(25)