ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あきお@福山
あきお@福山
2009年秋からキャンプに目覚めたアラフィフの夫婦です。
いろいろなキャンプ場巡りが大好きです。特に1000円キャンプ場あたりが狙い目です。
よろしく♪
オーナーへメッセージ
LINK
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
セントラル短資FXを紹介

2014年12月06日

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

11/21から二泊で九州は大分県の「久住高原オートビレッジ」へ行ってきましたニコニコ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

こつこつ休みを貯めて、やっと連休が取れたので帰省ついでに念願の九州キャンプへドキッ

九州でキャンプするとしたら何処がいいか色々検討しましたが、結局ド定番の久住高原オートビレッジ」へ

一回は行っとかなければならないキャンプ場でしたので楽しみですニコッ

嫁と二人のデュオキャンハート

さぁ、どうなることやら

写真集みたいですがよければどうぞテヘッ

では、逝ってみよ~!




朝6時過ぎに出発!車

ひたすら高速で、福山西IC~九重IC 約450km位でしょうか

13時頃、九重ICを出て、降りてすぐのとこにある「九重ショッピングパーク・アミー」で買出ししました。

そこから下道で南下して向かいます。

とちゅうから、やまなみハイウエイへ!

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

ここまで来ると、久住キターーーーーー!って感じでテンションアップ

途中、牧ノ戸峠のPAへ寄り道

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

ここからの久住登山道で過去3回登りました。今回は、やめておきます(^^;

売店でいろいろ魅力的なものがあります

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

ホットミルク!チョー濃厚ハート

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

なつかしの定番、いきなり団子ドキッ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

プチ満足してキャンプ場へ向かいます

おぉ!やっと入り口着いた汗

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

14時頃に到着、コテージ入り口

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

ホントはキャンプ場受付は別なんですけど、平日の少ない時はコテージフロントで行うみたいです

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

料金は電源付(20A)で ¥6480/サイト・泊 です

あと温泉入浴料が強制徴収されます ¥600/大人・日(1泊で2回入浴できます)

大人2名で2泊 合計¥15360 ちと高めですガーン


いざ、サイトへ!

この日はうちら含めて全2組でしたので「お好きな場所へどうぞ」って事になりました

226番サイトへ!ってどんだけあるんですかっビックリて感じの番号ですw

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

キャンプ場全体、少し傾斜があります。

なんでテント張る4m四方のとこだけちと盛土して平らにしてるサイトが多いようです

さて設営!今回は2回目のピルツ15だよ~ん♪

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

設営完了!後ろは久住連山!いいロケーションですねドキッ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

中にアメドSインナーを入れました、ピッタリ入って良かった

後はお座敷仕様で、椅子出すのメンドウなんでテヘッ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

今回は、ブログ主達もご一緒ですw

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

この日は、雨も降り出したので幕内でゆっくり

乾杯♪

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

モツ鍋にしましたよん♪

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

疲れて爆睡w ピースケに遊べなくて突かれるまくるあきおでしたテヘッ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

22時頃就寝zzz...



2日目

5時過ぎ起床

おぉ!

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

朝日、綺麗ビックリ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

キャンプ場からは、久住連山が見えるのですが、南側にある阿蘇方面が見れません

施設内にある、地ビール工房まで来ると阿蘇方面の絶景が見れます

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

おぉ!この日は雲海が見れました(あとから知ったのですがここでの雲海は珍しいらしいんだそうです)

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

キモチイイーーー!

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

はっぴ~♪さんもご機嫌のパノラマでしたニコニコ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

朝日に光る朝露もドキッ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

お風呂は朝6時から入れますので行ってきます

↓写真は、HPの写真をお借りしてます、絶景のトロトロお風呂で最高っすウワーン

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

お出かけします♪

日本じゃないみたいな景色です

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

牛さんもいっぱい

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

展望台では、こうしたヘリの遊覧飛行がありましたよ、乗ってませんがw

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

九重夢大吊橋」へやって来ました

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

ちょうど紅葉が綺麗でしたよもみじ01

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

橋が揺れる、揺れる、ちと気持ちわるいw

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

結構高いです、下は渓谷となって滝も見れます

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

昼食はここで「12穀米とんカレー、とり天のせ」

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

うまかった!

やまなみハイウェイに戻ります

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

次は「三愛レストハウス」へ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

ここは、幼少の時よく来た思い出の場所なんです

いいね!

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

キャンプ場もありますよ、Pochi-Tamaさんここに来られてたんですねニコッ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

買出しにこちらへ

くじゅうショッピングあだち

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

コンビニより少し大きめ位の広さのお店です、でも結構品揃え豊富です

中に「肉のまるまさ」さんがあります

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

お兄さん達、面白かったw

ステーキ肉とハンバーグを購入!サービスしてくれましたハート

ありがとうございましたニコニコ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

次に「レゾネイドクラブくじゅう」へ

宿泊施設で二人の思い出の場所ですシーッ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

キャンプ場へ帰還!

アレいっぱい来てますねw

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

阿蘇の夕焼け、とっても美しい景色でしたよ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

暗くなってきました、コテージも賑わってます

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

購入したステーキをヤキヤキw

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

はっぴ~♪さんが、きのことさば缶のバター炒め作ってくれました

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

ステーキとハンバーグのきのこソースかけ

美味しそうには見えませんが、劇馬ですw

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

乾杯ハート

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

焚火開始

ガスってきて星が見えずガーン

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

だんだん晴れてきたようです

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

後は、ブログ主のお相手しますw

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

24時頃就寝zzz...



3日目

6時前に起床

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

朝日!今日もいい天気晴れ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

朝ごはん逝きます

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

撤収日和ニコニコ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

ぴーちゃんも久しぶりのお外&日光でテンションアップ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

11時過ぎに撤収完了!

ここはそんなに時間にうるさくないようですね

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

やまなみHW、走っていて気持ちいいですね♪

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

「大観峰」へ到着! 絶景っすビックリ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

阿蘇もくっきり

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

ここで飛ぶか!でも気持ちよさそうニコニコ

久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ

ここから、実家へ帰省してきました。

出発前の天気予報はいまいちでしたが、雨は初日だけで、後は最高の天気に恵まれ良かった

お陰で初の九州&久住キャンプ、最高でした♪

この絶景の中のキャンプはやっぱいいですね

来年もまた九州来たくなっちゃいますテヘッ

おしまい♪


■■■ 久住高原オートビレッジ ■■■

予約:電話(0974-64-3111)
料金:電源有オート¥6000 電源無オート¥5000 (税別)
   ※温泉入浴料は強制徴収(¥600/大人・泊[2回分])
時間:IN13:00 OUT11:00
標高:約820m
サイト:10m四方 芝生綺麗 硬さ普通 全73サイト
設備:炊事棟・水洗トイレ(受付のとこが良い)
ペット:OK(要リード)
焚火:OK(直火不可)
ゴミ:持ち帰り
携帯:大手3社良好(LTE不可)
その他
食材他の買い物は車で15分のところに スーパー、酒屋があります



↓よかったらポチってね







この記事へのコメント
あきおさん おはようございます。

私は学生時代九州に住んでいたので、久住あたりもよく行ってましたが、やはりキャンプするには最高のロケーションだと思います。温泉もあるし。
ぴーちゃんも気持ち良さそうですねー。
Posted by kazu peak at 2014年12月07日 08:32
スケール大きいですね。
景色も最高だし、空も澄み切ってキレイ。
中国地方ではないでしょうね。

行かれた少し後でしたっけ
阿蘇の噴火があったのって?

一度は大自然に囲まれてキャンプしてみたいですね。
でも サイト料金は凄いことになってますね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年12月07日 19:45
こんばんは^^

お久しぶりです。
風景がすごく綺麗!
広大だし紅葉も凄い!
こんなところでキャンプ出来たら良いな~って感じました(*^_^*)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年12月07日 21:22
こんばんは

素晴らしいロケーションですね!
ここ、前から行ってみたいキャンプ場なんですよ♪ 距離があるので、実現できそうにないですが(笑)

写真がどれもすごーく綺麗ですね!!
いつもながら、写真の素晴らしさにも感動しましたよ(^^)
Posted by catperson at 2014年12月07日 22:05
おはようございます。

紅葉も見頃の次期で最高のロケーションでしたね。我が家は春でしたが、四季をとおして堪能したくなりました。

九重連山のふもとに広がる久住高原!
早いときには積雪もあります。
実は年越し雪中キャンプも楽しめたりしますよ♪

チャレンジしてみたいですね♪めっちゃ寒いとは思いますが!(笑)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年12月08日 08:43
こんにちわ^^

星空、紅葉どのお写真もとっても素敵ですね

景色に赤ピルツ映えていますね~
△テント大好きです

またいつかは、訪問したいキャンプ場が
できました。。。
Posted by ひろぞー3 at 2014年12月08日 12:13
こんばんは~

九州進出ですか!!

自分のいつか行ってみたかったキャンプ場です

この景色は此の方ではありつけませんね~

羨ましいです。。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年12月09日 18:33
レポお疲れ様でした!
それから九州までの長旅もお疲れ様でした!

写真がすっごく素敵で、うっとりと眺めてしまいました・・・!!
本当に写真集のようで、どうしたらこんな写真撮れるのか、ホントに憧れちゃいます!

九州にはひいおばあちゃんが住んでいるので、たずねることがあれば是非キャンプ道具を持って出かけたいと思います(笑)
Posted by Qちゃん at 2014年12月10日 19:29
▼kazu Peakさん、コメントありがとうございます

レス遅くなり申し訳ありません。PCトラブってまして(--;

九州に住んでらしたんですね。
阿蘇&久住は久しぶりに訪れたんですが、キャンプするとまた一段と素敵な場所に見えましたよ。
広大な景色、綺麗な朝日と夕日、最高の温泉、全てに感激でした♪

また絶対キャンプしに来たいですね(^^)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年12月19日 19:59
▼kcy-fさん、コメントありがとうございます

レス遅くなり申し訳ありません。PCトラブってまして(--;

ホント凄いスケールでした
美しい景色に空も綺麗で、とても素敵な空間でしたよ♪
中国地方とはまた違い外国に来てる様な印象でした
数日後に阿蘇噴火がありました、あぶなかった(^^;

サイト料、ビックリでしょ!でもあの久住と阿蘇が見れる素敵なとこで納得した次第です
機会があれば是非お勧めします(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年12月19日 22:07
▼akisan33さん、コメントありがとうございます

レス遅くなり申し訳ありません。PCトラブってまして(--;

こちらこそ御無沙汰しております。

阿蘇&久住、良かったですよ♪
前はハイキング&観光程度でしか来たこと無かったんですがキャンプで来て夜&朝も滞在してその自然の美しさに感動しました♪

機会があれば是非訪れてみてくださいね(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年12月19日 22:11
▼catpersonさん、コメントありがとうございます

レス遅くなり申し訳ありません。PCトラブってまして(--;

ホント、日本と思えないくらい素敵なロケーションでした♪
うちも前から行ってみたいキャンプ場で、帰省途中に行けたと、やっと実現できました。
ちと遠いですが行く価値はありますよ♪

写真ありがとうございます(*^^*)
殆どはっぴ~♪さんの作品ですが(^^;
今もこの写真を見ては脳裏の風景を思い出してます
また、行ってみたいで(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年12月19日 22:16
▼TSUGIちゃんさん、コメントありがとうございます

レス遅くなり申し訳ありません。PCトラブってまして(--;

ちょうど紅葉が見ごろでとっても綺麗でした♪
春のミヤマキリシマの時期もいいですよね

ここでも年越し&雪中もできるんです(@o@)
ここなら最高の日の出が見れそうです♪

また、違う時期に来れたらなと思います(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年12月19日 22:21
▼ひろぞー3さん、コメントありがとうございます

レス遅くなり申し訳ありません。PCトラブってまして(--;

阿蘇&久住、九州出身でしたが初めてキャンプを今回実現できました♪
景色、星空、温泉etc.とっても素敵なとこでしたよ

赤ピルツ、ありがとうございます
設営も簡単だし、またこれから出番が増えそうです

機会があれば是非訪れてみて下さいね(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年12月19日 22:26
▼茶虎さん、コメントありがとうございます

レス遅くなり申し訳ありません。PCトラブってまして(--;

遂に九州進出してきました(^^)/
ってか地元九州でやっとキャンプ出来たって感じですが(^^;

素晴らしい景色で感動の連続です
やっぱ九州に来てよかったと思えましたよ

是非、機会があれば訪れてみて下さいね(^^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年12月19日 22:29
▼Qちゃんさん、コメントありがとうございます

レス遅くなり申し訳ありません。PCトラブってまして(--;
Qちゃん助けてw

今回は実家への帰省に便乗しキャンプしてきました(^^;
凄く素敵なとこでしたよ♪

九州にへお越しの際は是非キャンプ計画も盛り込む事をお勧めしますよ(^^;
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2014年12月19日 22:34
あきおさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。兵庫のmakiです。

九州キャンプ ほんと羨ましいです。
それに あきおさんの写真⁇はっぴ〜♪さんの写真⁇ いつも拝見させてもらってますが ステキ過ぎます♡
その場の空気感が伝わってくる写真。こんなにステキな写真が撮れるなら 私もカメラ女子デビューしてみようかな⁇って、浅はかな考えを持ってしまいますよ。笑

我が家からこちらのキャンプ場へのルートは松山道経由で530Kmほどでした。
四国を経由して九州へ行けるなんて、まさかの発見でした‼︎(。☉■☉)ワァオ☆

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by maki at 2015年01月16日 17:52
▼makiさん、コメントありがとうございます

こちらこそご無沙汰しております(汗)

九州行ってきましたよ♪
ほんと素晴らしく地元九州でありながら改めて九州よかとこと実感しました(^^;
写真、ありがとうございます!
ほとんどはっぴ~♪さんの撮影なんですよ
私はまだまだで差が開く一方です(泣)
makiさんも是非オサレカメラ女子に!きっと嵌まりますよ(^^)

四国経由九州とは…そうですよね、たしかに近いしフェリーも楽そうですね
是非九州逝っちゃいましょう(≧▽≦)/

今年はお会いできるといいですね
よろしくお願いします(^-^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2015年01月17日 21:51
お久しぶりです。
九州行ってはったんですね。

我が家も時同じくして、
九州廻ってました。
OPAちゃんの退職記念第1弾、九州一ヶ月
11月9日から12月9日帰宅、
あきおさんご夫婦の日にちより
1ヶ月遅い久住訪問でした。
急に寒くなり、黒川温泉近くの小田温泉キャンプ場は雪の中になり、結局は離れのコテージ泊になっちゃいましたが。
雪の中で山並みハイウェも通れず、
地道での湯布院、別府の移動でした。
久住の秋の風景、綺麗ですね!
ブログの可愛いお写真のぴーすけさん、
遊んで欲しくて突っつくなんて、ずいぶん慣れてるんですね。車酔いしないのかな?
小鳥さんの手に止まった感触思い出します
アキと名付けた手乗り十姉妹飼ってました
またどこかでお会いできるかな?
Posted by TRomaTRoma at 2015年02月15日 17:08
▼TRomaさん、コメントありがとうございます

ご無沙汰しております(^^)>
遅レスになってごめんなさい((__))

退職されたんですね、お疲れ様でした。
九州1ケ月旅行いいですね♪
うちらは実家帰省を兼ねて1週間でした。
1ケ月違うだけで雪の中だったとは(--;
でも雪の温泉は最高だったと思います。
久住はとても気に入りましたので機会があればまた是非行きたいと思ってます。
今回は1週間の旅でしたので愛鳥も同行しました。
車酔いはしないようで2羽共元気でいてくれましたよ(^^)/
では、また何処かのフィールドでお会い出来る事を楽しみにしておりますね!
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2015年02月21日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久住高原オートビレッジ★念願の九州キャンプ
    コメント(20)